• ベストアンサー

vistaの起動を早くするために

起動を少しでも早くしたいので、画面右下のタスクバーにあるアイコンを減らせばいいんじゃないのって言われました。 でも、初心者なので何か大事物まで消してしまいそうでおっかなくてなかなかできません。いいアドバイスをお待ちしております。 ちなみに今は以下のアイコンが表示されております。 1.スピーカー 2.パソコンと地球 3.ウィルスバスター 4.あざやかウィンドウ 5.アップデートナビ 6.MYmedia sever helper 7.ウィンドウズサイドバー 8.plugfuree NETWORK 9.1680×1050 10.デジタルTVBOX 11.FMVランチャー 12.リモコンマネージャ- 13.オーディオマネージャー 14.ハードウェアーの安全な取り外し 以上です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • next_x
回答No.2

起動に関してはプログラムを削るよりWindows Ready boostが 効くはずです。使ってますか? 2Gの200倍速以上のUSBメモリをFAT16でフォーマットするのが 一番早いらしい。対応したと書いたUSBメモリが市販されています。 なお、8Gのメモリでも4G迄しか使えないそうです。(FAT32の制限) 初回の起動は多少遅くなりますが何回か再起動するとうまくキャッシュ されて起動時間が半分くらいになることもあるようです。なお、初回起動 後にしばらく何もさせないでおいた方がいいかもしれません。負荷が無い ときに裏でキャッシュするものを圧縮してからUSBメモリに書いているそうですから。 参考URLは解説等の記事

参考URL:
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0226/mobile366.htm

その他の回答 (1)

• bweb0805
回答No.1

答えにならないかもしれませんが、私なら、1、3、14だけ残しあとはすべて常駐から取り外します。

hiyan
質問者

補足

初歩的で申し訳ありませんが常駐からどうやって取り外せばよいのでしょうか・・・