• ベストアンサー

up dateでインストールしたプログラムのファイルは?

マイクロソフトのアップデートでインストールしたプログラムは、インターネット一時ファイルに収納されるのでしょうか?だとすると、ツール→インターネットオプション→ファイルの削除をしてしまうと、せっかくインストールしたものが消えてしまいますよね・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.1

インターネット一時ファイル(IEの場合)やキャッシュはダウンロードした実行ファイルを収納しません。 ご質問のように >マイクロソフトのアップデートでインストールしたプログラム なので既にライブアップデートされているので実行ファイルは残りません。 また、WindowsUpdateのspuninst.exeなどを収録したアップデートファイルはWindowsフォルダに残ります。

junchann
質問者

お礼

ありがとうございました。 よくわかりました。

その他の回答 (1)

noname#41855
noname#41855
回答No.2

いいえ、違います。 アップデートでダウンロードしたファイルはWUTwmpと言う名前のフォルダに一時的に格納された後、C:\Windowsなどのシステムフォルダに移されます。 決してインターネット一時ファイルには入りません。 インターネット一時ファイルは思う存分に削除されてください。

junchann
質問者

お礼

ありがとうございました。安心しました。