• 締切済み

勝手に起動するソフトウェア

「オーディオCDを挿入してください」 という見出しのアプリケーションが勝手に起動します PCの操作をしてないときでも軌道することがあり、まったくのランダムで起動するように感じます(もしかしたら数時間後との起動なのかもしれませんが、わかりません) CD DELUXE と書いてありますが、そんなソフトは入れていませんし、ソフトウェアの削除の欄にもありません 起動したときにタスクマネージャーでソフト名を確認したところ、オーディオCDを挿入してください-CDプレーヤー と出ています これ、どうやったら削除できるかわかりますか? マイクロソフトのプレーヤーのようですが・・・オプションをみても起動を抑止するような項目はないようです

みんなの回答

回答No.3

#2です。 起動時ではないのでしたら、タスクマネージャーに登録されて いるのかも・・

tbonesteak
質問者

補足

度々ありがとうございます タスクスケジューラーのことでしょうか? コンパネの中の「タスク」を見てみましたが、何も設定されていないようでした 原因はなんなんでしょう・・・。

回答No.2

OSのバージョンがわかりませんが、スタートアップに登録されているのではありませんか? 次の二点を確認してみてください。 1.Windowsフォルダの下層にある スタートメニュー > スタートアップ。 2.[ファイル名を指定して実行]に msconfig と入力して実行すると  表示される画面の「スタートアップ」。

tbonesteak
質問者

補足

Windows2kです スタートアップではないと思います、右下にもそんなアイコンはありませんし、起動時には出ませんので

• HAL007
回答No.1

ここの2とは違いますか?

参考URL:
http://service.jp.real.com/help/faq/rjb2/rjb2faqa06.html
tbonesteak
質問者

補足

ご回答ありがとうございます リアルジュークボックスではないです、なんのソフトウェアかもわからない状態です