• 締切済み

風俗店を経営していて中傷を営業妨害訴えれるか教えて下さい。

デリヘルを経営しています。 某サイトで数十件の店への中傷(ハズレ店、オーナーへの中傷、店自体への中傷。可愛い子がいない、対応が悪い等)の書き込みを書かれています。 これを営業妨害で訴えることはできるのでしょうか? できるのであれば、犯人が捕まえられるまでどの位の日数と、経費がかかりますか? また、慰謝料はどの程度取れるのかを教えていただきたいです。

みんなの回答

• 02jp
回答No.1

風俗店に関係なく共通ですが客の意見は一方通行で受けとめるしかないです。 事実と違うなら関わらないのがええでしょうね。クレーマーかもしれませんし消費者強しですね。 無理です。 事業者としてクレームを減らす努力が優勢です。 改善されてもクレームが書き込まれたら反論する客も増えるでしょう。