• 締切済み

オルフェの涙?

noname#1273の回答

noname#1273
noname#1273
回答No.2

『黒いオルフェ』でしたら、フランス映画のサントラです。 日本でもヒットしました。 でも40年も前の曲です。

mozart
質問者

お礼

「オルフェ」と「フランス」・・・ 共通するものがありますね。 調べてみます。 映画、大好きなんで・・・。 どうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • 黒いオルフェ

    ● 以下のURLで吹いておられる方の曲「黒いオルフェ」の楽譜の入手は無理ですかねぇ?? ● 勿論有料で結構です。 ● http://www.youtube.com/watch?v=VtRHGO1ynNc ● 音を探しながら 真似ごとで吹いてみますが なかなか難しいです。    譜面があるとうれしいんですけどぅ・・・・。

  • 琴座のオルフェ

    琴座のオルフェは、まるで最強のように言われていましたが、余り活躍しなかった気がします。 あれで、本当に黄金聖闘士と同等かそれ以上の強さ何でしょうか?

  • オルフェというブラジル映画のビデオかDVDを見たいんですが、

    オルフェというブラジル映画のビデオかDVDを見たいんですが、 5千円払ってDVDを買ってまで見たいとは思いません。でもビデオ屋に置いてあるような有名な映画ではないです。なんとかレンタル料金程度で見る方法はありませんか? ■オルフェ(1999)  http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31941/index.html    原作はヴィニシウス・ヂ・モライスの戯曲。  カンヌ映画祭パルムドール,アカデミー賞外国語映画賞を受賞した  1959年の作品『黒いオルフェ』以来の映画化。  旧作はフランス人であるマルセル・カミュ監督の演出による  フランス,イタリアとの合作で,国際的評価は高いのですが,  当のブラジル人には不満が残ったようです。  本作はブラジル人スタッフの手になるブラジル魂炸裂の1本となっています。

  • 涙ってでたりしますか?

    こんにちは。 他に質問できるところがないので、みなさんの意見を聞かせてほしくてここに質問させていただきます。 今までHをしても、気持ちいいかもなーと思う感じで、いったということはありませんでした。 去年前の彼と別れて1年以上してなくて、今の彼と先月はじめてしました。 なんどかしましたが、その度に涙がでてくるのです。 体が暑くなって、ぼーっとなって、力が抜けて、そしたらいつも涙がでるのです。(痛いわけではありません。) これは、私がすごく気持ちよくなれてるということでしょうか? 今までこんなことはなかったので自分でびっくりしてしまいました。 みなさんも涙がでたりしますか? 彼が、痛かったんじゃないか、とかびっくりして心配してしまいました。 男性、女性、どちらからもお話聞かせていただければうれしいです。 ちなみに、女の子が終わったあと泣いたりすると困りますか?

  • 『涙止まれ~止まれ~・・・』この曲は?

    先日からフッと頭に浮かんでは消えるこの曲は、いったい何なのか気になってしょうがありません。 『涙止まれ~止まれ~・・・・・(不明)私を呼んでた~』 『愛になりたいよとても~心細かった・・・』 だいぶ前の曲だと思います。(多分20年くらい!?) 原田知世さん辺りじゃないかとは思うのですが、検索しても出てきません。 誰の何と言う曲でしょか? お判りになられる方、いらっしゃいますでしょうか?

  • 結局オルフェ?(年度代表馬)

    こんばんは。 今年GI二勝馬っているのかな?ロードカナロアぐらい? 中長距離に限って見ると今年期待のジェンテルドンナが今一勝ち切れず、 ゴールドシップにいたっては弱点をさらけ出す格好となってしまった。 結局オルフェのタナボタ受賞のような気がする。 (GI1勝・GII1勝・海外GI2着・GII1勝) もちろんJドンナの堅実性も評価されると思うけど。 キズナも候補ですけどね、ロードカナロアも、(でもスプリンターの受賞は余程でないと) 年度代表馬の場合該当馬無しってありましたっけ?なかったんじゃないかな。 なんか廻りがオルフェを助けちゃってる感じがします。 記憶に新しいから印象度も強いし。 ただJドンナとかハマったGシップとかともっとビシビシやり合う場面が見たかった。 でもこう言う年は票は割れそうですね、元々ちょっと理解に苦しむ投票もあるし。 もし貴方が投票者で年度代表馬を3位票まで投じられるとして、 今年のその3頭を挙げて見て下さい。 では宜しくお願い致します。

  • 「涙が出るくらいに」の曲名を知りたい

    有線でかかっていた曲で、ちょっと前サルヂエの エンディングテーマにもなっていたと思うのですが、 サビが「涙が出るくらいに(の)」と歌ってる曲名が 知りたいです。 聴いた感じでは篠原ともえの声のようでした。 ご存知の方よろしくお願いします。 

  • 寒くなると出る涙

    20年以上前からですが、大体11月中頃になると外を歩いていたり、自転車に乗ったりして目に冷たい空気が当たると涙が出てきます。 特に1・2月頃の特に空気が冷えてくると、かなりひどくなってきます。 ネット上で調べてみるとドライアイとは違うようです。 以前ドックに入った時に、眼科で聞いたところ「目から涙が出るのは当たり前です」と言われ、その言い方もありそれ以上聞きませんでした。 かゆみなどは無く、大体4月くらいになると終わります。 お勧めの目薬等を含めて教えてください

  • 涙を止めたい

    10代の♀です。2年前くらいから鬱病を患っています。 一時期治る兆しが見えたのですが…最近とても情緒不安定で、涙もろいのです。 もともと涙もろい体質ではあるのですが、ここ最近は異常なのです。 悲しいニュースを見る度に泣き、良い曲を聴いては泣き、勉強の問題を1つでも間違えると一日中気持ちが沈んでしまいます。 こうなってしまった思い当たる理由はいくつかありますが、どれも根本的な原因の解決は不可能なものです。 ですが、4月になるまでにこの涙もろいことをどうしても直さなければならない事情があるのです。 何をされても泣かないようにならなければなりません。 極端な話、鬱が酷くなっても構いません。涙さえ出なければ良いのです。 涙を出なくする方法はありますか?

  • 「涙は虹に」?

    知り合いに「涙は虹に」という曲ないか、て言われました。ネットで調べたところ該当するものはありませんでした。そこで何かの発音間違いじゃないかと思ったのですが、思い浮かびません。「涙は虹に」の発音等が似た曲ってありますか?  ちなみにその知り合いは中国人なので発音間違いは多少あるので、私は大目に見ました。