• ベストアンサー
  • 困ってます

オルフェというブラジル映画のビデオかDVDを見たいんですが、

  • 質問No.5907898
  • 閲覧数210
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (3566/4660)

オルフェというブラジル映画のビデオかDVDを見たいんですが、
5千円払ってDVDを買ってまで見たいとは思いません。でもビデオ屋に置いてあるような有名な映画ではないです。なんとかレンタル料金程度で見る方法はありませんか?


■オルフェ(1999)
 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31941/index.html
 
 原作はヴィニシウス・ヂ・モライスの戯曲。
 カンヌ映画祭パルムドール,アカデミー賞外国語映画賞を受賞した
 1959年の作品『黒いオルフェ』以来の映画化。
 旧作はフランス人であるマルセル・カミュ監督の演出による
 フランス,イタリアとの合作で,国際的評価は高いのですが,
 当のブラジル人には不満が残ったようです。
 本作はブラジル人スタッフの手になるブラジル魂炸裂の1本となっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (1185/3898)

No1です。再々すみません。
amazon の国内でもorfeu でVHS 出ますよ。千円で中古1本ありです。
*追伸でお詫びです。usa版は字幕が英語となってしまします。一度amazon.co.jpでorfeu検索願います。
とりあえず急ぎでお詫びとお知らせまで。
お礼コメント
nishikasai

お礼率 76% (3566/4660)

今アマゾンで注文しました。970円プラス送料340円で全部で1310円。マスターカードで決済となりました。ありがとうございました。助かりました。
投稿日時:2010/05/20 14:06

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (1185/3898)

No1です。入手できて良かったですね。
ちなみに、こんなものもあるんですよ、ブラジルの連続テレビドラマ(現地ではソープオペラだそうです)です。「El Clone」。下方にyoutubeで断片が見れるコーナーもあります。使われている音楽(maktub)もいいです。何とか手に入れたいのですが、今のところ英語字幕ものも手に入りません。
http://www.oclone.net/home.htm
お礼コメント
nishikasai

お礼率 76% (3566/4660)

情報をありがとうございました。実は私は職業がブラジル語の通訳でして・・・ ただ業務が裁判所や警察とか犯罪関係に限られていますので現在のブラジルで起こっている情報に疎いです。で、最近スカパーに入りましてブラジルのテレビを見るようになりました。つい最近の話です。まあこれからはブラジルの最近の映画や音楽などにも知識を広げていきたいと思っております。私の知っているブラジルは住んでいた1984年でストップしています。
投稿日時:2010/05/20 19:48
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (1185/3898)

No1です。
私は日本のamazonに登録してパスワードを持っているのですが、JCBカードで決済しています。
そのままusaでもJCBでカード決済は可能でしたので他のカードでも決済は可能と思います。最初は全て英語なので躊躇しましたが方法は国内と一緒なので慣れればどうってこともないですよ。
ただ到着までかなり辛抱しなければならないですが・・・。場合によっては3ヶ月近くかかったこともありました。
お礼コメント
nishikasai

お礼率 76% (3566/4660)

「ブラジル人スタッフの手になるブラジル魂炸裂の1本となっています」というセリフでどうしても見たくなってしまいました。しかしながら見たら終わりの映画に5千円は高いなーと思っておりました。いろんな方法があるものですね。勉強になりました。アメリカのアマゾンも機会があれば利用してみたいと思います。
投稿日時:2010/05/20 14:26
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (1185/3898)

こんにちは、amazon usa で orfeu で検索してみたのですが、
VHSプレイヤーをお持ちでしたら中古品でしたら7ドル+送料3ドル=約千円では入手可能ですよ。
DVDも2千5百円程度にはなりそうですが、リージョンコードが異なりますので日本国内では見られないようです。
当方、CDではよく利用しています。国内のamazonより豊富ですよ。ただし物によっては2ヶ月位掛かりますが・・。
ご参考まで。
お礼コメント
nishikasai

お礼率 76% (3566/4660)

ご回答ありがとうございました。
10ドルで入手できるんですか?
そりゃ、いいですね。でもどうやって支払うのでしょう?
日本なら代引きがありますが、アメリカから送ってくるのでは・・・
それとビデオテープのように重いものを3ドルでアメリカから送れるのですか?
2か月かかっても構いません。そういう映画があることを今日初めて知ったくらいですから。
投稿日時:2010/05/20 11:36