• 締切済み

こんにちは、

こんにちは、 私は19歳の専門学生です(´・ω・`) 19歳で彼の家にお泊りする事は非常識なのですか?(>_<) 親に非常識で心が汚い子って言われました… 周りの同年代はこれが普通なのですが、大人から見てどうなのでしょうか? ちなみに彼は同い年で2年半の付き合いになります。 誰か意見、お願いします。

みんなの回答

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.5

心が汚いとは思いません。 しかし、まだ未成年でしかも親に養ってもらっているんだから、親の言うことを聞いて当然です。 あなたの周りの友人はやってるかもしれませんが、それは普通ではないし非常識。 せめて成人して、自分だけで生きていけるようになってから、自分のいいたいことを言いましょう。でないとあなたには言う権利はないです。 親には親の責任もあるのです。自分のことばかり考えないでください。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.4

おそらく、実家ぐらしでしょう。 実家暮らしであれば、未成年、成人だろうが 親の言うことはきくべき。 ましてや、 親に養ってもらって、学校いかせてもらってるんだから。 これが普通とかではなく 親と恋人であれば 親との関係のほうが、大事。 19歳だから、というのもわかるが 19歳なら、自分は親の言うことをきく義務がある理由を きちんと考えるべき。

sakura_tremblay
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 あー自分の過ちに胸が痛いです。 実家暮らしですし、養ってもらっています。 1番大事なことを舞い上がって忘れていました(´・ω・`) 親のが何百倍も大事です。 今回の間違いでもーお泊りはこりごりです(>_<) お返事ありがとうございました。 すごい納得いきました(´・ω・`)!

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.3

親から見れば非常識な女でしょうね。 それこそキチガイ沙汰です。 親から見れば当然でしょう。 19歳ともなるとそれくらいおわかりのはず。 今回は 彼氏の家にお泊まりすることと 親とどちらが大切か 落ち着いて考えましょう。

sakura_tremblay
質問者

お礼

貴重な返答ありがとうございます。 今日一日頭んなかがそればかりだったので考えてましたが、 やはりまずいことをしてしまったなと思いました。 さくらはママのが大事です。 もっと相手の立場になって気持ちを考えるべきでした(´・ω・`) ありがとうございました!;-)

  • wcutew
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.2

親だから心配しているんですよ^^ 大切な娘だから。 私はもう20代半ばになりますが、「彼氏の家に泊まりに行くのは感心しない」と言われますよ。 親元を離れているのでナイショで行っちゃってますけど。笑 他の30近い人も「彼氏と泊まりはだめ」と言われているようです^^; 未成年の時なんて絶対だめでした。 父親が特に厳しかったので^^; 愛されている証拠です。 ちなみに息子に関しては特に親って何も言わないんです。 娘だからこそ大切に過保護になる部分がありますよ。

sakura_tremblay
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 みんなの意見を見て、さくら間違ってたなとつくづく思います(´・ω・`) もう少し頭ひねらせて考えるべきでした。 ママが大事に思ってくれてる思いをぶち壊しちゃったから これから修復作業頑張ります(>_<) ありがとうございました :-)

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.1

親心ですね。 ちょっと言葉がキツすぎるとは思いますが きっとすごく気が動転してしまったのでしょう。 もしかしたら言葉が過ぎたと反省していらっしゃるかも。 彼氏とお泊りしたい気持ちは 非常識でもないし心汚くもないです。 普通に、誰でも思うことだし きっとお母様(お父様?)だって、そんなことわかってる。 若いころには同じ思いをしていたはずですし。 でも、それをあんまり堂々とされちゃうと 親としてはびっくりしちゃうんじゃないですかね。 だって 臆面もなく「彼氏のうちに泊ってくる」と言われてしまうと まるで「セックスしてくるから♪」と言われているようですもん。 まあご両親も そろそろ子離れ、親離れの時か… と、複雑な心境ではあろうと思います。 みんな、そこを通り越して大人になっていくんだけど できれば自分の子供のセックスは知りたくないんじゃないかな。 大人から見てどうか、じゃなくて 私が娘を持っていたら、と考えてみてはどうですか?

sakura_tremblay
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 さくらが娘持ったらやっぱり嫌です?(>_<) せっくすしなくても心配になっちゃいます。 ちなみに今回お泊りはしましたがやったのはチョコフォンデュとチーズフォンデュです、笑 でも子供にそう言われても、親だったら気に食わないので さくらこれからお泊り辞めます。 かなり親に申し訳ないです(´・ω・`) ありがとうございました ^^

関連するQ&A

  • 若い女の子とばかり付き合ってきた男性の心理

    若いことばかり付き合ってきた男性と お付き合いが始まったところです。 私たちは同い年。(30代後半) 彼は、同じ目線で話せて嬉しい!と 言っており 色々と歩み寄りもあり、 私はとても幸せにやっています。 そこで質問なのですが、 これまで周りを見渡すに 、若い子ばかりと付き合っている男性は どこかアクセサリー的や、 自分色に染められるから という感覚が 強いのかなと思ってきましたが 歳を重ね、同い年やほぼ同年代のお相手に落ち着き、ホッとする感覚を憶える事はありますか?あぁ、これが求めていたものなんだよな、といいますか。 人当たりがよく 若い女の子にお兄さん的に頼りにされそうで 私自身が不安定な時に ちょっぴり不安がよぎることがあります。 ご本人でも、同じような経過をもつ奥様でも構いません 何かご意見あればお待ちしております^ - ^

  • 幼稚園での友達の作り方について

    幼稚園での友達の作り方について 年中4歳の男の子(一人っ子)の親です。子供は背も小さく、あまり自分の意見を言わない子です。幼稚園で友達におもちゃを何回も横取りされたり、“おもちゃを貸して”と言っても貸してくれなかったことがあり、同年代の友達と遊びたがりません。また、友達を家に上がってもらおうとすると、おもちゃを取られるのが嫌なので、上がらすのを拒みます。それどころか同年代の友達は怖いと言います。年下の子とは仲良くできるのですが・・・。 どのようにすれば同年代の友達とうまく付き合うことができるのか、アドバイスをいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ガールフレンドを家に連れて来るのは良いのだが‥

    初めて投稿させていただきます、宜しくお願いします。 私の家は、私、妻、24才の息子、20才の娘の4人家族でマンション暮らしです。 今日のご相談は、この24才の息子(会社員)の事なのですが、ここ1、2年、ガールフレンドを家に連れて来る様になり、それはそれで喜ばしい事なのですが、問題はその先です。 妻が沈んだ顔をしていましたので理由を問うと「親が在宅中にもかかわらず、息子が部屋でそのお嬢さんとセックス?をしているらしいので、注意をしたところ『最近の男女の付き合いはこんなもんだぜ、親の考え方が古い』と言われたんです」 というものでした。 【話が長くなりますので、途中を大幅に端折ります。】 私自身も「両親が旅行で不在だから‥、とか言うのならそのくらいは有っても止むを得ないかも知れないが、親が在宅中にとは‥‥」と二の句が継げませんでした。 息子の言う「最近の男女の付き合いはこんなもんだぜ」が実際そうなのか、私・妻が同年代の子を持つご家庭の実態を知らなさ過ぎたのか‥。 男親としてこの問題(非常識)を息子と話す上で参考にさせて頂きたく投稿させて頂いたものです。 「性の悩み」をテーマとした別のカテゴリーを読ませて頂きましたが、若い男女が出会ってから性行為をするまでの期間の短さにも唖然としている私。 性に関する情報が溢れんばかりの昨今、一定の理解を示しつつ「でも、お前のしている事は常識・非常識という以前の問題だぞ」と話を切り出したいと考えているのですが、 皆様のお話、ご意見を聞かせて下さい。 もし、あなたのボーイフレンドがそういう誘い方をしたらどう思うか‥、息子と同年代の女性からの声も聞かせて頂きたいものです。 とりとめの無い乱文になりましたが、心境ご理解の上、忌憚の無いご意見、ご回答・アドバイスを頂けたら幸いです。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 学生の恋愛について。

    くだらない話なのですが。。。 わたしは現在、中学生です。 周りの子はみんな異性に興味津々で その話ばかりしています。 全員、彼氏がどうとか、あの子は誰々と付き合っているだとか、よく話しています。 頭がよく、優等生な私の友人まで、そうです。 私にはそのような存在がいません。 それに、同年代の異性に興味がないのです。これはおかしいことなのでしょうか?異性関係は大人になってから作れば良いと思うのですが、 あまりにも周りはそういったことを意識し過ぎていて、今とても窮屈です。 どうか皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • このまま付き合っていいものか・・・

    私は(18歳・学生です)付き合って2ヶ月になる彼氏(19歳・社会人)がいます。 先日、彼が私の家に遊びに来たときに、あいさつしなかった(家にあがるときに「おじゃまします」って)ことや夜遅くなってもなかなか帰らなかったことで、私の親がすごく怒って、彼との付き合いを反対しています。やっぱり挨拶は常識なのでするのは当たり前だと思いますが。そのことを彼に話して、悪かったって反省してもらえたのですが、親はそれでも反対しています。それくらいなら、親に反対されても黙って付き合ってればいいと思っていたのですが、今日彼に、「前にセフレがいた」って聞かされてこのまま彼と付き合っていってもいいのかすごく迷っています。彼の常識を疑うような気持ちになっています。 やっぱり親も認めてもらえるような人と付き合いたいし。  親としての意見とかなんでもいいんで言ってください。↑文章がわかりづらくてすみません。 

  • 19歳の女子大生は恋愛対象外ですか?

    大人な男性と付き合いたいです 19歳の女子大生です。 見た目は、悪くはないと思います。 年上の男性に憧れています。 異性との出会いといっても同年代の学生か、 アルバイト先の同僚くらいしか男性が周りにいません。 同僚は全く恋愛対象外です。 コンビニで働いています。仕事帰りのサラリーマンの姿に萌えます。 もしかしたら声かけてくれる人いてるかもって思ってい気合入れていますが、 全く何もありません汗 ちなみに惹かれるのは30代くらいの男性ですね。 同年代の子は落ち着き無いしうるさいしガキっぽくて好きになれないんです。 30代くらいの男性から見て19歳は幼すぎて恋愛対象外でしょうか?

  • 大人としか話をしない3才児

    この春から幼稚園(年少)に入園した3才の男児のことについて長い文章になりますが、ご意見をお聞かせください。 入園前からお友達と遊ぶのは苦手で、母親にべったりの子供でしたが、入園してからもお友達とまったく会話をしたことがないようです。この年の子供がまだお友達と遊びたがらないというのはよくあることだとは思っているのですが、担任以外の先生には自分からよくいろいろなことを話すようです。(担任の先生は忙しくて1対1になることがないので、話さないようです)家でも同じで、母親がそばにいるときでも、近所の子供に話しかけられたりすると咳払いをしたりして逃げてしまいます。乳児のころから、子供の集まる所へ連れ出していました。お友達に慣れてほしくて、年少からの入園を決めたのですが、お友達に興味がないわけではないようで、クラスの子供の名前はすぐに全部覚えて、誰が何をしたとかよく話してくれます。 親の目から見ても、同年代の子より言葉の理解力があり、観察したことを言葉で表現する能力もあり、大人顔負けの論理的な話し方をします。まわりからもよく頭のいい子といわれたりします。家では陽気で、おしゃべり大好き、ダンスや歌を創作しては、親や祖父母に見せています。 最近、下の子が生まれたのですが、泣いていると「「おかあさん、すぐにいくからね」っていってあげて」とか、「「おにいちゃんがオムツもってきたよ」っていってあげて」っていう感じで、とても気遣っているのに直接話そうとはしません。先日、3才半検診がありましたが、大人には普通に話すので、聞かれた質問にはすべて答え、発達検査にはひっかかるはずもありません。親となら、ごっこ遊びも大好きです。 このまま、お友達と話したり遊んだりしない状況を見守っていてもいいのでしょうか? 最近もうひとつ気になることは、家の中でも話し方が、「誰かが帰ってきたら汗かいてるからお風呂にはいらなあかんわぁ」(お父さんが帰ってきたら一緒にお風呂にはいりたい)とか「道をまっすぐ行って左に曲がって右に曲がってどっかいきたい」(おじいちゃんの家に行きたい)とか、直接的でなく明言を避けるような言い方をして、周りの大人に「じゃあ~しようか?」と言わせる言い方をします。なんとなく「~したい!」といって「イヤ!」とはっきり言われて自分が傷つかないようにしてるようにも思えます。子供は表現がストレートだから子供とは話をしないのかな?とも思ったりします。 子供の個性なのでしょうか?なにかくみとってあげないといけないのでしょうか?親としてどう接してあげるべきなのか、皆様のご意見をお聞かせください。

  • 感動をする=大人になれていない?

    映画や音楽やミュージカルが好きで、よく観にいきます。 感動する場面や、歌声に圧倒されたりすると、本当に心の底からじんとして、涙をこらえる感じになります。 心が震える、という感じだと思います。 最近、同年代の友人に 「今でも、そんな感動することあるの?子供みたい」と笑われました。 人によるのかもしれないけれど、 自分の親は確かに感動のシーンでもしらっとしているように見えるし、 同年代の友達も「泣きそうになることなんてそうそう無くなった」と言います。 感動して泣きそうになるのは、現実があまり見えていない(大人になれていない)ということなのでしょうか?

  • 彼氏との旅行について

    大学生の女です 外泊について親から言われたことに悩んでいます。 クリスマスに彼氏が一泊温泉旅行をプレゼントしてくれました。 わたしは彼氏と旅行やお泊りをしたことがなかったのでとても嬉しくて 楽しみに行き、クリスマスを楽しく過ごしました。 数日前に母親に彼氏と一泊することを言ったら、 「嫁入り前の娘が男と外泊なんて信じられない。キャンセルしなさい」 と言われたのですが、せっかく彼が企画してくれたのにキャンセルなんて、と押し切って行きました。 帰ると、両親から 「学生でありえない。帰ってこなくていい」 「常識のないふしだらな女」とまで言われてしまいました。 私はそんなに非常識なことをしたのでしょうか? 親に養ってもらっている身分だけど、20歳も過ぎて自己責任はとれます。 一年半以上付き合っている初めての彼氏で、今まで外泊したことはないし、 セックスはこの歳で1年以上付き合って初めてしました。誠実な彼だと思っています。 親の言うことも分からなくはないし他と比較することでもないですが、 同じ年代の周りの子から比べれば私たちはゆっくりなペースで付き合っていると思います。 泊まりじゃなくてもしているし、嘘をついて行くよりいいと思ったのですが。 男の人と外泊って普通の感覚ではないのですか?いけないことですか? どうしてこんなに怒られなくちゃいけないのか、と納得がいかず不満です。 どうかご意見いただけると嬉しいです。

  • 2歳児のお友達付き合いって?

    2歳5ヶ月の男の子の母です。 うちの息子は保育園に通っているのですが、同年代のお友達には無関心っていうか・・・。 他の子が息子に「おはよう」と言っても「いやだよーだ」とそっぽを向いてしまうし、たまにお友達と追いかけっこはしたりするんですが、基本的に一人遊びです。 なにより一番気になるのは同年代のお友達に冷たいことです。お友達をじゃまものみたいに思っているのか、すぐ友達が近づいてくると「あっちいって!」と言ってしまいます。 特に保育園の先生から何か言われたわけではないのですが、こんな状態でもう少し大きくなったらお友達と仲良く遊べるようになるのでしょうか? ちなみに大人(親や保育士など)には積極的に「遊ぼう!」と言ってきます。 最近、おもちゃの食べ物を持ってきて(大人に)食べさせるというごっこ遊びのようなものもしているのですが、大人には積極的に関わることができるのに同年代のお友達にはあいかわらず冷たい態度・・・。 言葉も月齢並で遅くはないと思ってます。 2歳5ヶ月だとこんなもんなのでしょうか? 教えてください!