• 締切済み

こんにちは、

こんにちは、 私は19歳の専門学生です(´・ω・`) 19歳で彼の家にお泊りする事は非常識なのですか?(>_<) 親に非常識で心が汚い子って言われました… 周りの同年代はこれが普通なのですが、大人から見てどうなのでしょうか? ちなみに彼は同い年で2年半の付き合いになります。 誰か意見、お願いします。

みんなの回答

• hikarucou
回答No.5

心が汚いとは思いません。 しかし、まだ未成年でしかも親に養ってもらっているんだから、親の言うことを聞いて当然です。 あなたの周りの友人はやってるかもしれませんが、それは普通ではないし非常識。 せめて成人して、自分だけで生きていけるようになってから、自分のいいたいことを言いましょう。でないとあなたには言う権利はないです。 親には親の責任もあるのです。自分のことばかり考えないでください。

• sayusayu41
回答No.4

おそらく、実家ぐらしでしょう。 実家暮らしであれば、未成年、成人だろうが 親の言うことはきくべき。 ましてや、 親に養ってもらって、学校いかせてもらってるんだから。 これが普通とかではなく 親と恋人であれば 親との関係のほうが、大事。 19歳だから、というのもわかるが 19歳なら、自分は親の言うことをきく義務がある理由を きちんと考えるべき。

sakura_tremblay
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 あー自分の過ちに胸が痛いです。 実家暮らしですし、養ってもらっています。 1番大事なことを舞い上がって忘れていました(´・ω・`) 親のが何百倍も大事です。 今回の間違いでもーお泊りはこりごりです(>_<) お返事ありがとうございました。 すごい納得いきました(´・ω・`)!

• kiyokato
回答No.3

親から見れば非常識な女でしょうね。 それこそキチガイ沙汰です。 親から見れば当然でしょう。 19歳ともなるとそれくらいおわかりのはず。 今回は 彼氏の家にお泊まりすることと 親とどちらが大切か 落ち着いて考えましょう。

質問者

お礼

貴重な返答ありがとうございます。 今日一日頭んなかがそればかりだったので考えてましたが、 やはりまずいことをしてしまったなと思いました。 さくらはママのが大事です。 もっと相手の立場になって気持ちを考えるべきでした(´・ω・`) ありがとうございました!;-)

• wcutew
回答No.2

親だから心配しているんですよ^^ 大切な娘だから。 私はもう20代半ばになりますが、「彼氏の家に泊まりに行くのは感心しない」と言われますよ。 親元を離れているのでナイショで行っちゃってますけど。笑 他の30近い人も「彼氏と泊まりはだめ」と言われているようです^^; 未成年の時なんて絶対だめでした。 父親が特に厳しかったので^^; 愛されている証拠です。 ちなみに息子に関しては特に親って何も言わないんです。 娘だからこそ大切に過保護になる部分がありますよ。

質問者

お礼

返答ありがとうございます。 みんなの意見を見て、さくら間違ってたなとつくづく思います(´・ω・`) もう少し頭ひねらせて考えるべきでした。 ママが大事に思ってくれてる思いをぶち壊しちゃったから これから修復作業頑張ります(>_<) ありがとうございました :-)

• ZOOT
回答No.1

親心ですね。 ちょっと言葉がキツすぎるとは思いますが きっとすごく気が動転してしまったのでしょう。 もしかしたら言葉が過ぎたと反省していらっしゃるかも。 彼氏とお泊りしたい気持ちは 非常識でもないし心汚くもないです。 普通に、誰でも思うことだし きっとお母様(お父様?)だって、そんなことわかってる。 若いころには同じ思いをしていたはずですし。 でも、それをあんまり堂々とされちゃうと 親としてはびっくりしちゃうんじゃないですかね。 だって 臆面もなく「彼氏のうちに泊ってくる」と言われてしまうと まるで「セックスしてくるから♪」と言われているようですもん。 まあご両親も そろそろ子離れ、親離れの時か… と、複雑な心境ではあろうと思います。 みんな、そこを通り越して大人になっていくんだけど できれば自分の子供のセックスは知りたくないんじゃないかな。 大人から見てどうか、じゃなくて 私が娘を持っていたら、と考えてみてはどうですか?

質問者

お礼

返答ありがとうございます。 さくらが娘持ったらやっぱり嫌です?(>_<) せっくすしなくても心配になっちゃいます。 ちなみに今回お泊りはしましたがやったのはチョコフォンデュとチーズフォンデュです、笑 でも子供にそう言われても、親だったら気に食わないので さくらこれからお泊り辞めます。 かなり親に申し訳ないです(´・ω・`) ありがとうございました ^^