• 締切済み

ウイルスに感染?

最近、パソコンでインターネットを見ていたらero-para.jpのサイトにつないでしまったらしく、インターネットに接続できなくなったのとパソコンを立ち上げるとその画面が必ず出てしまい困ってます。解決方法教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

(1) とりあえず、ウィルススキャンして、感染ファイルを特定。 (2) ファイル名から検索して、ウィルスの種類と対策を検索。 (3) 対策方法がわかったら、削除(駆除)すればいいと思います。    ウィルス対策ソフトで一括して処理できるならそれに越したことはありませんが。

yo1shi
質問者

お礼

パソコン操作に慣れていないのでまずは言われた通りやってみます。ありがとうございました。