• ベストアンサー

シュークリームが生焼け?

シュークリームが生焼け? 今日プチシューを作りました。ちゃんと膨らみ綺麗に焼き上がりました。 ただ…割って見ると生焼けのようなんです… 空洞に膜がはっているように少しだけ生焼けのようなものがあります。 そこだけとってみると湿っています… やっぱり生焼けですよね? 原因と生焼けをなくす方法を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • padore
回答No.2

シュークリームはそれで良いのです。 中の膜は湿っているものです。 シュークリームは、生地の水分が蒸発することにより膨らむので、その湿り気は水ですので安心してください。

piano-m
質問者

お礼

ありがとうございます!そういうものなんですね!助かりました(^^)

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは もった感じはどうですか? ずっしり重いようであれば焼けていませんが 空間があって軽さがあれば焼けていると思います ご参考までに

piano-m
質問者

お礼

ありがとうございます!軽いので大丈夫かもしれません!