• ベストアンサー

シュークリームが生焼け?

シュークリームが生焼け? 今日プチシューを作りました。ちゃんと膨らみ綺麗に焼き上がりました。 ただ…割って見ると生焼けのようなんです… 空洞に膜がはっているように少しだけ生焼けのようなものがあります。 そこだけとってみると湿っています… やっぱり生焼けですよね? 原因と生焼けをなくす方法を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • padore
  • ベストアンサー率54% (95/173)
回答No.2

シュークリームはそれで良いのです。 中の膜は湿っているものです。 シュークリームは、生地の水分が蒸発することにより膨らむので、その湿り気は水ですので安心してください。

piano-m
質問者

お礼

ありがとうございます!そういうものなんですね!助かりました(^^)

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは もった感じはどうですか? ずっしり重いようであれば焼けていませんが 空間があって軽さがあれば焼けていると思います ご参考までに

piano-m
質問者

お礼

ありがとうございます!軽いので大丈夫かもしれません!

関連するQ&A

  • シュークリーム

    今日、シュークリームを飼いました 今日、シュークリームを買いました。 ですが今日は用事があり食べれません。 明日の朝食べるのは大丈夫なのでしょうか?

  • シュークリームがふくらまない

    オール電化住宅に引越しして、オーブンレンジを使うようになって、どうもお菓子が以前ほどうまく作れません。 特にシュークリームは、失敗続きです。 レシピは以前と変えてません。 他の方の質問、回答を参考に、卵の分量に気をつけ、しっかり混ぜ合わせ、生地があたたかいうちに、余熱をしっかりしたオーブンに入れてみました。 それでも、プチシューぐらいの大きさにしかなりません。 ガスオーブンを使っていた時は、ふくらまない事がなかったのですが、ガスオーブンとレンジでは何か違うのでしょうか?

  • シュークリームは空洞はどうやって作られるのですか?

    シュークリームの皮を作っていて、思いました。 何故、内側が空洞になるのでしょうか?? 食パンや、クッキーやケーキを作っていても、膨らんだり、気泡にはなっても空洞は出来ません。 友人と気になっています。 ご存知の方、いらっしゃいましたら宜しく御願いします。 カテゴリー違いだとごめんなさい。

  • シュークリームを冷凍しても良いのですか?

    さっきコンビニからシュークリームを買ってきたのはいいのですが、 自宅に戻ったところ偶然にも戴き物のシュークリームがたくさんありました。 なので今日明日中には食べられそうもありません。 無理をしてまでは食べたくはないのです。(シュークリームを嫌いになりそうで) そこでお聞きしたいのですが、シュークリームを冷凍保存(冷凍庫)は出来るものなのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • シュークリームはフワフワ?サクサク?

    私はシュークリームが好きです。シュークリームの生地にはフワッとした柔らかいものと、サクッとした歯ごたえのあるものがあります。 最近はサクッとしたものが人気のように感じますが、私は柔らかい生地が好きです。サクッとしているとシュークリームじゃないように思えてなりません。 父の友人のお母様が元気な頃、大きなシュークリームを作ってくれました。カスタードと生クリームが仲良く入っていて、生地はしっかりしているのにフワフワしています。残念ながらその方はもう亡くなってしまいました。私はそれを超えるシュークリームは未だに口にしていません。 皆さんはサクサク派?それともフワフワ派?

  • 生クリームたっぷりシュークリームはどこ?

    はじめまして。 おいしいシュークリームを探しています。 生クリームが大好きなので,とくに 「生クリームのみのシュー」または 「生クリームがカスタードよりもたっぷり入っているシュー」 を売っているお店を探しています。 ユーハイムのシューがそんな感じ・・?と思っているのですが 人気でいつ行っても売り切れです。泣 ネットでも検索してみたのですが 東京の店舗で近畿で展開していませんでした(>_<) できれば近畿で,生クリームたっぷりのシューが 手に入るところがあれば是非教えてください♪ 宜しくお願いします!!

  • シュークリーム

     今日、自宅のオーブンを使ってシューを焼いてみたのですが、なぜか四隅だけが綺麗に膨らんで、中央に絞った生地だけが上手く膨らまず円盤形に焼きあがってしまいました。  一度には全部焼けなかったので、2回に分けて焼いたのですが、最初も後も同じ。上手に焼けているシューもあるということは、生地の作り方は間違っていないと思うのです。  ちなみに我が家のオーブンは、TOSHIBAのER-D7です。 同じオーブンをご利用の方で、シュークリームを焼いたことのある方、どうでしたか? 思えば、ケーキを焼く時もこのオーブンは中央に火が通りにくいようになっている感じがします…やはり仕方のないことなのでしょうか;  悔しいのでまた焼いてみますが、このような失敗を招いた原因などがわかる方はぜひアドバイスください。よろしくお願い致します。

  • パリパリシュー皮のシュークリーム

    初めまして。息子が好きなので時々シュークリームを作ります。私が作るのはやわらかいシュー皮のシュークリームなのですが、今度高級洋菓子店で売っているような、パリパリした皮のシュークリームを作りたいと思っています。どなたか良いレシピをお持ちの方、是非教えてください。 また、当方あまり料理・お菓子づくりが得意ではありません。「ここをこうすると上手なシューができるよ」といったコツがありましたら是非教えてください。よろしくお願いいたします。

  • シュークリームのシューについて

    こんにちは。 最近シュークリームをよく作りますが、バターがなかなか手に入りません。 そこで、シュー生地にマーガリンで代用したいと思っていますが、はたして作れるものでしょうか? また、バターを使わないシュー生地のレシピを教えてください。

  • 好きな「シュークリーム」教えてください♪

    一気に何個も食べられないのですが、 甘いものが大好きです。 特に、カスタードクリーム系が!! 私はビアードパパの「パイシュー」が好きなのですが、 コンビニで売っているような、皮のへにょへにょしたシュークリームも好きです。 生クリームとカスタードクリームが別々のタイプは、何か豪華に感じます。 バニラビーンズの見えるクリームも・・・ 皆さんの好きなシュークリームは何ですか??? よろしければ教えてください。 購入する時の参考にさせていただきたいです☆

専門家に質問してみよう