• ベストアンサー

ラバーズコンチェルトの日本語歌詞を教えてください

インターネットで検索してもたどりつけません。「あーめのしずくーやさしーくーもりをぬらーしーこーとりはうたうーあいのうたーあのメロディー 」の歌です。多分中学高校で歌われたものだと思います。ここまでの歌詞はインターネットで見つけたのですが、そのあとがわかりません。せめて1番だけでいいので歌詞がわかると助かるのですが。どうやら「おもいで色のメヌエット」 作詞:藤 公之助ということもわかったので、どなたかご存知の方よろしく書き込みお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilact
回答No.2

参考URLの動画の後半で聴けますね。 質問の歌詞のあとの部分も分かります。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=ooaGYEBBS0k
7531
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。おかげでやっと歌詞がわかりました。探しているときにこの動画にも目を通してはいたのですが最後まで見なかったので、スキャットの後に歌詞がついているとは思いませんでした。助かりました~!

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.1

えぇと.... 「ここに歌詞を書きこむ」のは著作権法的にアウトかもしれない....

7531
質問者

お礼

著作権のことを指摘してくださってどうもありがとうございました。Tacosanの書き込みがなかったら、わけもわからず悶々とし続けたと思います。

7531
質問者

補足

書き込みどうもありがとうございました。だあれも書き込んでくれないので、もしかして著作権にひっかかるのかな?と推測していました。 アウトかもしれないのですか?それともアウトなのでしょうか?はっきりわかる方教えてくださると気分がすっきりするのですが。。。 Jポップスなどの歌詞は新しくとも検索できるのに、どこのジャンルからがだめなのか線引きが不思議な気もしますが、それはまた別の疑問ということで質問しなくてはいけないのかも知れません。お礼とも補足ともちがいますが、twitterということで、書いてみました。