• 締切済み

一目ぼれ

25歳女性です。 ずっと病気により入院していますたが、その際主治医だlった先生に一目ぼれをしてしまいました。その病院は父が副院長で務めており、彼は父のことは知っております。 バレンタインにお礼もこめてチョコを渡そうと考えています。 しかし、彼は30~35歳くらいで結婚しているかどうかもわかりませんし、いきなりこんなことをして気持ち悪がれないか心配です。 渡す際にお礼とアドレスを書いたメッセージカードを添えたいのですが、迷惑にならないか心配です。 あと、重くならないメッセージを書きたいのですがどう書いていいにおかも悩んでいます。 こんなことをするのは初めてなので、いいアドバイスがあれば、特に男性の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • luke0516
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

気持ち悪くないし、アドレスだけ書けばいいと思います。 メッセージは僕の他の方への回答の中に書いてあるような理由で、必要ありません。 がんばってくださいね★

rurukonoma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長々と書くのは逆によくないのですね。 ではお礼一言とアドレスだけ書いて添えて渡します。 とても参考になりました、ありがとうございます。

  • ryukyu92
  • ベストアンサー率26% (55/207)
回答No.1

男性です。 相手があなたに気があるにしろ、ないにしろ、プレゼントをもらうのはうれしいものです。 アドレスを添えてっていうのはいいと思います。 これで連絡するかしないかで、相手の気持ちが少しはわかると思います。

rurukonoma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後悔するのは嫌なので渡してみます。 アドレスだけという発想はなかったのですが、その方がお互いにとって重たく感じないですね。 がんばってみます。

関連するQ&A

  • 一目ぼれしました2

    以前こちらでホームセンターのペットコーナーの店員さんに一目ぼれしたと相談した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2788445.html 先週、その店員さんに話しかけました! (今週は用事があったのでいけませんでしたが・・・) 餌について質問して、勧められた餌を購入したのですが、 とても良い餌だったようで食欲がなく心配していた金魚も たくさん食べてくれたようです^^ 焦らずにゆっくりと距離を縮めて行きたいとは思っていますが、 ペットコーナーでそんなに買うものもないので距離を縮めていけるか 不安だったりもします。 (今回のお礼は次回行った時に言おうと思っていますが) やはり買うものもないのに立ち寄ったら迷惑でしょうか? その事を考えてしまうとなかなか行動に移せません;;

  • 警察官に一目惚れ

    1か月ほど前に、とある行政機関の入口警備をされていた、警察官に一目惚れしてしまいました(>_<) その日は所用で一瞬話したのみなんですが、その時の立ち振舞いと対応に、今まで一目惚れなんてしたことなかったのに、頭から離れません! 普段は関係のない場所ですが、この前出勤前に遠回りしてもう一度同じ場所を通ったら、違う方が立っていました。 再会できたら、お礼と連絡先を書いたメッセージカードを渡そう!と、勇気を振り絞っているところで、また曜日や時間帯を変えて付近を歩いてみようと思いますが、場所が場所なので、平日の昼間は警官の方たちがたくさんいるし、サラリーマンも多いとはいえ、目的に負い目を感じてしまい、不審者に見られないか心配です(-_-;) 出会った場所、日時は覚えているので、例えば、他の警官さんに手紙など預けることは可能なんでしょうか? また、ご本人に再会できたとしても、周りに他の警官さんがいる(一ヵ所を2、3人で警備されていました)状況で、受け取ってもらうのはご迷惑になってしまうんでしょうか?(;_;) 土日なら警官さんはチラホラしかいないのですが、通行人もほとんどいない分、逆に私が目立ってしまうんじゃないか、ストーカーに間違われたら嫌だな、と思ってしまいます(-_-;) 一目惚れも、警官さんを好きになったのも初めてで、どうしたら良いか分かりません(>_<) アドバイスをお願いしますm(__)m

  • 一目惚れしてしまいました>_<(長文)

    私は16歳の女子高生です。 普段通学で使っている電車で全然知らない人に一目惚れしてしまいました。 相手は30代前半くらいの男性で、結婚しているかどうかはわかりませんが、結婚指輪はしていません。 いつも同じ車両に乗っていて、時々隣に座ってきたりもするので、たぶん私の顔は知っていると思いますが、話をしたことはもちろんありません。 今までは見ているだけで満足だったのですが、この前「友達の父親(今年40歳)が数年前のバレンタインに女子高生からチョコをもらった」という話を聞いて、私も相手にチョコをあげたい!と思うようになってしまいました(>皿<) そこで男性にお聞きしたいのですが、もし自分より年下の知らない女性からバレンタインにチョコをもらったらどうしますか? また本当にそういう経験をされた方がいらっしゃれば、その時の状況(何処でどうやって渡されたか、そのときの気分等)やその後、その人との関係はどうなったか、また客観的に見てチョコをあげることについてどう思うかなども教えて頂ければ幸いです。 本当に悩んでいます。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 一目惚れ

    一目惚れしました。同じデパート(5F建てで、そんなに大きくないです)で働いていますが、私は4Fで彼は1Fです。仕事の内容は違います。 彼に会うには、仕事帰りに1Fで買い物しに行けば会えます。または偶然でゴミ捨て場で会うか、彼が休憩していときにその横を通るかです。 1Fにお客として、彼に話しかけたことがあります。彼の目をじっと見て、話しかけました(彼も見てくれました)話すというよりも○○はどこにありますか?くらいの程度ですか…。 彼が休憩中のときに3回ほどわざと通ったりしました。2回目にちらっと足元をみてましたね(^ ^;) 彼は見る気もなしです。というよりも、彼自信クールなのか女性にまったく興味ないよ みたいな態度です…。1Fに行った時も彼が真後ろにいたので、振り向くとそっぽを向くような人です。 本当にかっこいいので、当たってくじけろ!!で行こうと思います。 バレンタインで渡す時にどうやって渡すか悩んでます。彼は23時私は21時にあがります。お客様として彼に近づき人気のないところでこっそり渡すでいいのでしょうか? クッキーしか作れないのでクッキーを渡そうと思いますが、お口に合うか分からないので、小さい買ったチョコも渡そうかなと思っています(お口直しに…)と書いて… メッセージとか何を書いたほうがいいのしょうか? とりあえず、何か彼に近づく方法が知りたいです。お客様として近づきするのが一番でしょうか?

  • 一目惚れをした人に彼女がいました…

    一目惚れをした人に彼女がいました… 最近知り合った人に一目惚れをしてしまい 昨日バレンタインだったので、メアドと一緒にチョコレートを渡しました 出会ったばかりでほとんど話した事もなかったし、彼女さんがいれば、断られるのは覚悟してました… ですが、彼女はいるけど 友達で良ければメールしましょう。と返事が来て… 彼女さんいるのに迷惑じゃないか聞いても 大丈夫だとの事で何度かメールのやり取りをしています… なんだか彼女さんに申し訳ない気がして少し気が引けるのですが 略奪もアリですかね… 私は、 人の気持ちは変わるし、知り合うのが遅かっただけだとか思ってしまって 元々積極的な方なので、諦めたくない気持ちが強いです! 略奪の経験がある方は どうやって進展しましたか? ちなみに、共通点がなさすぎて会うキッカケがないです

  • 一目惚れをしてしまいました。

    一目惚れをしてしまいました。 こういう場では初めて質問させていただきます。何か失礼がありましたらご容赦下さい。 少し長くなりそうですが…… 人生で初めて一目惚れをしてしまいました。 相手は、通っている歯医者の歯科衛生士の方で、実際には一目惚れしてから半年以上経っています。元々、こまめに歯医者に通って歯の健康については気を使っている方なのですが、半年前に歯の洗浄をして下さった歯科衛生士さんに一目惚れをしてしまいました。それ以来、どうしていいのか分からず、悶々とした日々を送っており、こういう相談が出来る人もおらず、ここにたどり着きました。 今まで、一目惚れなんて信じておらず、どうしてその人の内面を知らないで人を好きになれるんだ? と思っていたのですが、いざ実際に一目惚れしてしまうと、本当に辛いです。そして、外見だけで人を好きになってしまった自分に自己嫌悪に近い感情もわいてきます。元々、あまり恋愛経験も無く、前の彼女と別れてから数年間、恋愛感情自体がわいてこなかったので、本当にとまどっています。 実際にどうしたいのかと言われれば、当然、もっと仲良くなりたいと思っています…… その為、治療が終わる時に、こっそり手紙を渡そうか? とか色々考えたのですが、出来ずじまいです。 というのも、実は、その歯医者というのは、父のある会合での知り合いで、自分とも無関係ではない方です。自分がその歯医者の歯科衛生士を口説いたとかいうことになれば、成功するにせよ失敗するにせよ、当然自分一人の問題ではなくなる可能性があります。具体的に、父の立場が本当にまずくなると思います。相手の方に迷惑もかけたくないという気持ちも強いです。歯医者のような職場では、繋がりが強くて、すぐに同僚に知れ渡ってしまうというのも聞いたことがありますし、その歯医者自体が少し狭い場所なんで、こっそり手紙を渡すなんてことも出来そうにありません。 そこで、実際自分の取れる選択肢というのは限られてくると思うので、どれが良いと思うか教えて頂きたいのです。もちろん、それ以外にも良い方法があれば教えて下さい。 1 次回の診察時に、リスク覚悟で手紙を渡す(メルアドを書いて一言添えただけのようなもの) 2 恥を忍んで、父に相談してみる 3 その歯医者の方と直接話せる場を設けて(実際、話をする場を設けることは出来るかもしれません。確率は低いですが)それとなく紹介してもらうか、声をかけて良いという許可をもらう 4 なんとかして諦める(これは、この半年間で何度も試みているのですが、今の状態では他の人を好きになることが出来そうにありません) 5 その他 ご回答頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 一目惚れしたけど…

    接点が殆どなく、仕事で一度会ったらその場限りの可能性が高い女性に一目惚れしてしまいました。その時に上手く個人的な連絡先を渡せれば良かったのですが、気がついたら後の祭り。 そこでご質問させていただきたいのですが、仕事先で初めて出会った女性に一目惚れをして、次は会えないかもしれないと分かっている場合に、どうアプローチしたら良いのか、教えていただけると助かります。 詳しい事をお話いたします。 私は東京勤務の建築設計の仕事をしている25歳男です。担当している住宅の設備の予算で問題が起こり、見積検討の為、とあるショールームへ行きました。そこで担当していただいた女性→研修を終えたばかりの新人さんらしい女性に、恥ずかしながら一目惚れしてしまいました。その時は見積の事で頭が一杯でしたので、冗談抜きで終始仕事の話しかしませんでした。最後退出する際に、研修を終えたばかりなのに非常に詳しく教えて頂いたことのお礼をした際の照れくさい笑顔に、何とも言えない感情を抱き、帰りの電車の中で「あの時に個人的な連絡先でも渡せたら…」と思ってしまいました。 その女性のいるショールームへは、借り物をしているのでお返しする時に伺うのですが、今後仕事上の付き合いで何度もお会いすることはありません→よほどの理由がない限り、ショールームへ行く時間がない為。 その女性とはできる限り次の接点を持ちたいところですが、どう理由をでっち上げるか検討中です→他の住宅設備の検討で、お話が早いのでその女性に担当をお願いするとか… 本題に戻りますが、次はいつ会えるか分からない、もしかしたら今回限りかもしれない方に対して一目惚れした場合、どうアプローチすれば良いでしょうか?一番手っ取り早い方法は、個人的な連絡先→個人的な名刺や付箋に書いた携帯電話のアドレスと電話番号を手渡しするというのがあると思いますが、そもそも早急すぎてしまわないかと考えてしまいます。比較的自然にできて、相手の女性と仕事に対して迷惑にならない方法がありましたら、教えていただければと思います。また今回出会った女性に対して、これなら上手く行くのではないかという方法をお持ちでしたら、教えていだけると幸いでるす。 長文にも関わらず最後までご覧頂きありがとうございます。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 一目惚れしました。告白したらご迷惑でしょうか?

    一目惚れしました。告白したらご迷惑でしょうか? 21才大学生(女)です。 先日、友達と温泉旅行に行きました。 そして、私が一目惚れした方は、 泊まったホテルの朝食バイキングで働いておられたウェイターさんです。 そのウェイターさんとの絡みは下の通りです。 はじめは、友達に「かっこいいウェイターさんがいるよ♪」と言って盛り上がっているだけでしたが、 ウェイターさんを目で追っているうちに、お客様への振る舞いや、お気遣いが本当に素敵で、すごく気になってしまいました。 バイキングの終了時間となったときに、そのウェイターさんは各テーブルを回って、 1組1組のお客様に大変丁寧にお伝えして回っていました。 私たちのテーブルに来られたときも、 「食べ物をお下げする時間となりましたので、何か食べたいものがございましたら、お申し付けくださいませ。ごゆっくりどうぞ」と とっても素敵な笑顔でおっしゃっていたので、見とれてしまいました。 私があまりにもぽーっと見つめすぎたので、そのウェイターさんは、私が理解していないと思ったのか?もう一度笑いながら、同じ説明を分かりやすくしてくださいました。 最後に、私はバイキングを出るときに、 そのウェイターさんに向かって、密かに(笑)礼をすると、 ウェイターさんはそれに気づいて、「ありがとうございました。」と 白い歯を見せて笑ってくれました^^  完全に一目惚れしました。 そのとき友達には、声をかけるように進められましたが、  引かれたらどうしよう   お仕事中だし  他のスタッフの方もいるしご迷惑じゃないかな という思いから、名残惜しくその場をあとにしました。 旅行から帰ってきてからも、そのウェイターさんのことばかり考えてしまいます。 できれば、もう一度お会いして告白したいです。     お客さんから告白されたら、ウェイターさんはご迷惑に思いますか?

  • 名刺交換をした人に一目惚れをして、メールをしようと

    名刺交換をした人に一目惚れをして、メールをしようと思うのですが、内容はこれでいいのでしょうか。 「突然すみません。先日の同業社交流会で同じテーブルだった〇〇です!少しお話してみたいと思ってメッセージ送りました!迷惑だったら無視してもらっても構いません💦」 回答お待ちしてます!!

  • 全く知らない男性に一目惚れした時、どうすればいい?

    かかりつけの個人病院で、製薬会社の営業マンの男性に、「カッコイイ!」と一目惚れをしてしまいました。(今思えば、以前にも見掛けて、同じく思った気がします。) だけど、性格も知らなければ、独身なのか既婚なのかもわかりません。 普通に考えても、恋愛関係になる事は難しい出会い方だと思います。 しかも、その上私は、生まれつきの治らない病気でして、その病院はそういう人が通院している場所なので、「どうせ声をかけても病人だから相手にされない…」と悲観してしまいました。 それでも気になって、その人の事をどんな人か知りたくて、院長先生に彼に一目惚れしたのだと話しました。 先生の答えは、「ここで出会ったのでなければね~。あなたが本気でない事は知ってる。○○製薬の人だ。一度も会った事が無い。パンフレットも名刺も全て捨てている。今、私は仕事を軽減しているから、製薬会社の人との面会は全て断っているの。」という事でした。 私はまだ本気かどうかも自分でもわからないのに、チャンスを逃したくない一心で、「紹介して下さい!カッコイイんです!」と押しました。 先生は、「そんなにカッコイイの~。今度一度会ってみようね。」と言いましたが、社交辞令だと解ったので、再度、「紹介して下さいね!」と押したら、「エッ!?本気なの?医者はそんな事はしません!」とでも言いたい表情をされてしまいました。 でも、先生の協力を得ないと、どうにも動けない気がしています。 私はこの一目惚れをあきらめるしか無いのでしょうか?