• 締切済み

肺がん・どのくらい進行しているでしょうか

付き合っている人の母親が肺がんと診断されました。 とても心配なのですが、彼も不安がっているためあまり突っ込んだ質問がしにくいです。 具体的なことがあまりわからずに申し訳ないのですが、癌がどのくらい進んでしまっているのか、目安がわかる方いらっしゃいましたらご回答をお願いいたします。 ・若い頃(おそらく10年以上前)に乳がんの手術をしています(その後は現在まで再発はなし) ・肩凝りがひどく、気になって検査した ・車の運転がつらい(痛みがあるようです) ・2日間検査入院後、すぐに入院し、3週間程入院治療(主に抗がん剤治療とのことです)、その後は通院で治療するとのことです ・ステージやどのような種類?の癌なのか、転移の有無については不明です 情報が少なくてすみません。 肺がんが治りにくい癌ということは知っています。 これから彼を支えていくためにも、ある程度心づもりをしたくて質問いたしました。 自覚症状があるので早期ではないのだろうな…と思ってしまうのですが…。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

馬鹿にしないで真剣に見てください。 癌で余命3カ月と診断された方が、元気になられた例は私が聞いた数では2,000件を突破したそうです! 最近よく雨が降る、こんな日は体調が良くない。雨が降ったり、曇り空の日は一日中だるー~く感じ、やる気が出なくなることがたびたびあります。もともと元気そうに見えるけど重度の喘息、冷え性、肩こりを持っていて一日がとても辛いことがあります。 そんな私が出会った最強の体力回復施設をご紹介します。 名前は、還元陶板浴といいます。 その名前のとおりですがサウナでもない、岩盤浴でもないです。 この施設は岩盤浴のように汗を欠くのが目的ではなく、背骨を温めることで副交感神経の正常化、造血、血流の正常化をもたらし、免疫力の向上を目的に造られた健康増進施設だそうです。うまく言えないのですが、見た目は岩盤浴に似ています。 岩盤浴との違いは室内温度が41度~45度位で、湿度は冬場は10%以下になっています。床の陶板の温度は49度前後でバスタオルを1枚敷いて仰向けにねます。始めて入浴した時は20分位だったけど、今は40分位入浴、とてもリラックスして入浴でき眠っていることもしばしばあります。 では、どのような効果が期待できるか、この陶板浴内は還元エネルギーに満たされていて、その還元エネルギーが体内の酸化した組織に働きかけ正常化に戻します。そして、次に掲げる病気に期待が出来ます。血流促進による体質改善、脳梗塞、心筋梗塞、糖尿病、化学物質過敏症、細菌性皮膚病、病原性化膿症、活性酸素が原因の癌、膠原病、リュウマチ、低、高血圧、肝炎、喘息、花粉症、腰痛、肩こり、冷え性、疲労回復、美肌効果、若返りなどさまざまな症状に期待が持てます。 私は、週に1回ないし2回、2年近く通っているのですが今では、喘息、肩こりが治ったことと、体温が少し上がったこと。それから便秘解消、代謝も良くなり、肌も白く、すべすべになったような気がします。 この陶板浴は私の秘密の場所でしたが驚くほど体調が良く、元気になりました。行く人だれもが良いとは限らないけど、皆さん続けられています。この陶板浴は全国にあるみたいですよ。私が行くところは赤ちゃんから90代のお爺ちゃんお婆ちゃんもたくさん来ています。もちろん、癌の方たちもたくさんおられます。ネットで検索してみてください。(還元陶板浴 本店)そして電話で聞いてみてください。癌は治りますか?と 一度、試してみる価値はありますよ。

mirin000
質問者

お礼

ありがとうございました。

• rokutaro36
回答No.1

情報が無いに等しいですね。 ご参考に…… http://ganjoho.ncc.go.jp/public/cancer/data/lung.html

mirin000
質問者

お礼

やっぱり情報不足ですよね…。 URL参考にさせていただきますね。 ありがとうございました。