• 締切済み

肺がんの治療について

私ではなく、知り合いの者ですが、肺がんが脳に転移しガンマーナイフを入れました。がんの種類もステージも言いませんが、抗がん剤で本格的な治療をすると言います。副作用もあると思うのですが、通院で治療が可能なのでしょうか?

みんなの回答

• MIKI-PAPA
回答No.2

まず文中の様子では、通院の治療は絶対に無理だと思います。 肺癌の種類、ステ-ジの程度、脳腫瘍の大きさと数量、等の情報が全く判りませんので「回答は不可能です」。 私も左右の肺癌の6割を摘出し、酸素を吸い乍ら、転移した脳腫瘍を「ガンマナイフ」の照射治療を受けたばかりですが、情報不足で答え様がありません。

• rokutaro36
回答No.1

あまりにも情報不足。 転位があれば、自動的にステージIVです。 なので、お知り合いのステージはIVです。 抗がん剤は、種類によって、また、ご本人の副作用の出方によって どうなるかが決まりますが、通院が増えていることは事実。