• 締切済み

WLBAR-11 と WLCB-11 V2 をWin.XP搭載の東芝ノ

WLBAR-11 と WLCB-11 V2 をWin.XP搭載の東芝ノートPCで正常にワイヤレスを使用していました。 新たにWin.7搭載の東芝ノート【 AX/53J 】を購入しましたが、内蔵無線LANではインターネットにつながりません。(有線LANならばはつながります) このノートPCからWLBAR-11まではつながっているようですが、その先のインターネットにつながらないのです。 設定が違うのでしょうか。ご指導ください。

みんなの回答

  • iso_tank
  • ベストアンサー率55% (198/355)
回答No.1

Windows7との動作確認がとれていない様ですが、こちらの手順で 設定されましたでしょうか? http://corega.jp/support/faq/search/faq617.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コレダ WLBAR-11 とWLCB-11 V2 

    コレダのWLBAR-11とWLCB-11 V2をパソコンにつけて無線LANでネットをしようと思いますがいくら設定をしても動かず、試しに有線ルーター部分で接続したのですが有線でもネットができません。新古品の状態で入手して未開封だったのすが最初から壊れていたと考えた方がいいのでしょうか? 

  • xpとwin7でのファイル共有

    今までは有線ルーターで数台のpc(xp)を接続していました。この度ノートpc(win7)を購入しました。このノートは無線でインターネットしたかったので、無線ルーターを購入し有線ルーターとlanケーブルで接続したところ無事にノートが無線でインターネットがつながりました。 しかし、pc同士の共有ができません。(ワークグループ名は統一しました) 当方このあたりはとても弱くて困っています。素人ながら思うのですが有線ネットワークと無線ネットワークは全く違う物(?)なのかなと・・・ このあたりの事が分かる方がおられましたら宜しくお願い致します。

  • win10とwin7のファイルをxpにコピー

    win10とwin7とxpのノートPCがあり無線LANでインターネットしています。 win10のデータをxpに取り込んだりwin7のデータをwin10に取り込みたいのですが、どう設定すればいいのでしょうか?

  • 無線LANの設定について

    現在、USEN光にcoregaのWLBAR-11のルーターを繋いで無線LANを利用していますが、遅いので同じcoregaのCG-WLBARGSに取替えて無線LANを利用しようと設定をしたのですが、有線LANでは接続が出来インターネットが利用できるのですが、無線LANで利用が出来ません。子機の方は、同じcoregaのWLCB-54GTとWLCB-54GSです。WLBAR-11の時は、購入してただ設置しただけで、すぐにインターネットに接続が出来たので、coregaの子機をいろいろ買い持っているのですが、ルーターを誓えると、全て無駄になりました。しょうがないのでWLBAR-11を我慢して使っているのですが、設定の仕方を教えて下さい。また、他メーカーで、光回線に対応して簡単に設定できる商品が有りましたら、併せて教えて下さい。 当方は、余り知識がありませんが、子機の認識、メーカーからのダウンロードなどは出来ます。PCのOSは、XPPRO,XPHE、2000PROx2台TTL4台あります。プラス来客用にcoregaのカード、keyなどの子機を持っています。これら全てWLBAR-11には問題なく使用できます。

  • ワイヤレスLAN搭載

    初心者ですいません。ワイヤレスLAN搭載というのは、コードがなくて、カードなども取り付けなくても、PC立ち上げればインターネットにつなげる(ブロバイダー契約はもちろんですが)ということですか?カードが必要なのでしょうか??

  • win7 とwin8.1 どちらが欲しい?

    一昔前のノートPC(Win7 無線・有線LAN) と最新のノートPC(Win8.1 無線LAN のみ) があります。 どちらかを遠方の30歳の女性にあげようと思うんです。 今までパソコンは持ってないようですが、全然触れないようでもないみたいです。DVD やネットやyoutube、メールやスカイプくらいはやるんじゃないかなと思います。 どっちが喜ばれますかね? 当初Win8.1 をあげるつもりだったんですが、どうも初心者には難しい気がして・・・。

  • 有線から無線へ

    こんばんわ。 WIN XP搭載のPCが三台あります。 ディスクトップの2台は有線で、ネットに繋がっています。 ノートPCは無線で繋いでいます。 ブロードバンドルータは、NEC WR7850S ワイヤレスセットでカード子機セットの物です。 ノートがワイヤレスLAN搭載だったので、カードが余ったままなのです。で、2台目のディスクトップを有線から無線に変更したいのですが、どういった手順で作業すればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東芝ノートPC内蔵の無線LANカードを探しています

    最近、東芝のノートPCのdynabook BX33(型番:PABX33MTL)を中古で譲って頂きました。 ところが「内蔵の無線LANカードが無し」で、家のWIFIにつなげず、インターネットが見られません。今は有線接続して、見ている状況です。 そこで、一般のPCに詳しい方や専門のメーカ関係者の方にお聞きします。 このノートPC専用の無線LANカードだけ、入手するにはどうしたら良いですか? 或いは同型機をお持ちの方、その無線LANカードの仕様(部品メーカ、部品型番など)を詳しく教えて下さい。

  • 無線LAN、アクセスポイント、ワイヤレスLAN搭載について

    最近ノートパソコンを買いました。無線LANを使ってインターネットをしようと思ってます。ノートパソコンにワイヤレスLAN搭載とありますが、無線LANとワイヤレスLANの違いがわかりません。アクセスポイントというのも必要なのでしょうか?何を用意したらいいのか、まるっきりの初心者なのでさっぱりわからないのですが・・・ 無線LANのルーターとLANカードは必ず必要なのでしょうか?どこの製品が良いでしょうか?

  • 東芝製PC BREZZA (win95) をLAN化する方法を教えてください

    最近、ノートパソコンを購入し、以前から持っている東芝製PC BREZZA (win95) をLAN化しようと思っていましたが、問題を発見しました。数年前に製造されたBREZZAにはLANポートがありません。 BREZZAをLAN化することはできないのでしょうか? 当初の構想では、新しいノートパソコンからLAN経由でBREZZAに接続しているプリンターやMOを使おうと思っていましたので、できればBREZZAをLAN化したいです。 分かる方、教えていただけるとありがたいです。