• ベストアンサー

プードルの予想サイズについて質問させていただきます・・・

caravan44の回答

• ベストアンサー
  • caravan44
回答No.6

来月で3歳になるトイプードルの女の子を飼っています。 現在体重は3.8キロくらいです。1歳半位まで成長しました。体高30センチ 体長も30センチです。 トイプーとしてはちょっと大きめでしょうか。 この子は85日の時 1700グラムでした。 父親は2キロ台、母親は3.7キロと聞いています。 お散歩で会ったトイプーは2ヶ月の時580グラム! 両親犬共に2キロ台で、ブリーダーさんの予想も2キロ台だったのですが、9ヶ月の時点で4キロ超えてしまったとおっしゃっていました。 小さいサイズはまだまだ確立されていません。大きさ予想は困難と思います。 本来 何世代にもわたって変えて行くべきものが、ここ数年で急に小さいサイズが多くなっています。 どこかに無理があるとしか思えません。 小さくても元気な子はもちろんいますが、大きさだけで判断はしないで下さいね。 ワンコとの出会いもご縁ですから

maron4442
質問者

お礼

ご回答有難うございます。。 大きさの心配にこだわらず、今回の1300グラムの子を迎える事にしました♪ 来れば可愛くて、大きさなんてどうでも良くなるでしょう♪ ワンちゃんとの出会いは縁ですね・・・