• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なに様?と言われました )

男性からのデート誘いに対する反応とその後のやりとり

airi_keiicの回答

回答No.12

>付き合っているわけでもないので、”デート”という言葉がちょっとひっかかり 友達同士でもデートって言いますよ。恋人限定での言葉と考えてるようなので、逆にそういう考えもなるんだなぁとちょっと気になりました。 彼女のことをツレ(意味は友達)という人もいます。 そういう感じの語彙の認識の違いだと思うんで、誘ってきた彼が質問者様との関係を勘違いしているとかはなさそうだなぁと思いました。 「内容による」は普通じゃないですかね。 失礼なことはないと思う。 ただ、「何様?」はひどすぎるにしても、僕がその男性の立場だったら、少しショックですねぇ。 何をするかよりも誰とするか、だと思うから。 まぁでもそんな些細な気持ちですよ。 何様? はひどいと思う。 >返事はしていません。 これでいいんじゃないかと思います。

関連するQ&A

  • デートの頻度について。20代の男性に質問です。

    デートの頻度について。20代の男性に質問です。 26歳の女性です。 先日気になっている人とデートをしました。手ごたえは、割とよかったと思います。(手をつないできたりしたので) 「また近いうちに会おう」と言って別れ、帰った後「また遊ぼう」とメールすると「そっちがいいなら」という内容が来たので返信したのですが、それっきりメールがきません。(まだ数日ですが) このままメールが来なかった場合、こっちからデートに誘うのはアリでしょうか? また、誘うとしたら前回のデートからどのくらい間をあけるべきでしょうか? メールはいつも相手で終わるのであまり気にならないのですが、結構仕事が忙しい人なので、あまり間をあけずに誘ったりするとうっとうしいと思われるのではないかと思い悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • 男性のかたへ。

    顔見知りの男性に私から好意を持ち 連絡先交換してメールするようになり 相手から誘われて、何度かご飯や飲みや デートに行きました。そんな感じで つい最近、前回のデートで告白されました。 年上の男性です。体の関係はまだ なしです。 いつも、夕方からのデートでしたが もう少し長く一緒にいたいといわれ 昨日は昼から、動物園にいき ゆっくり見て夕方から、飲みにいきました。 この男性はお酒が好きなのですが 今回珍しくあまり飲んでなくて、眠そうでした。店をでたあと、街をプラプラして ちょっと早いけど帰る?それとも まだプラプラする?と聞かれたので 〇〇くん、疲れたでしょう?帰ろっか と言いました。いや、俺は大丈夫だよ ただ、行くところないしなぁと 言われ、帰ることに。その駅から 彼とは路線が違うのですが 私と同じ路線に乗り、途中まで一緒に いきました。いつも、私と同じ路線に 乗って遠回りして帰ってます。 電車の中で、彼は寝てしまいました。 手は繋がれたままでしたが ずっと寝てて、もしかして つまらないのかな?と不安になりました。 バイバイしたあとの メールでは、いつもなら 楽しかったよとか何かしら嬉しい言葉も 貰えるのですが、今回は こちらこそありがとう、寝てごめんねとか 私が楽しかったと言っても、それに対しての 答えがなかったし、メール自体も 2通しかやり取り出来ませんでした。 いつもは、家ついたよ!とか、もう寝るねとか 5通ぐらいはやり取りがあるので すごく不安になってます。 付き合うことになったばかりなのに 私はつまらなかったと思われて しまったのでしょうか?…

  • 初デート後の態度

    飲み会で出会った男性から、飲みに誘われ2人でご飯に行きました。 元々相手側は毎日メールするタイプではなく、連絡事項だけにメールを使う感じです。 会って、色々お話をしてあちらも話題をリードしたりとても楽しかった時間でした。 ご飯も食べて、お互い次の日は仕事だったので早めに切り上げたと思うんですがそれもなんか、早く帰りたそうな感じでした。 ご馳走してもらったので、その日のうちにお礼のメールを送り、楽しかったです。また時間があれば誘ってね♪と送り、日をまたいで既読になり返信がきました。 あちらの内容としては、楽しかったとの言葉はなく、「ありがとうございました!いつでも暇してるので!笑 また誘いますね。」との内容でした。 あちらからお誘いしてくれたのは嬉しかったけど、きっと話してみて私がタイプでは無かったんだなぁと思います。 私っていつもこういうことが多くて、自分が興味無い男性にはあちらからアピールされるのですが、自分がいいなと思う男性は2回目のデートまで繋がりません。 ホントに自信無くします。 今回一緒にご飯した男性は頭がよく、相手を見ている感じでした。会話の中できっと良くないと思われた点があったんでしょうね。 くよくよしていても仕方ないので、あまり深く捉えたくはないのですが、考えてしまいます。 男性との相性がよくなく、単に縁がなかったのでしょうか?

  • 付き合って二週間で

    付き合って二週間の彼がいます。 私から告白しました。 彼も驚いていましたが、うれしそうにOKしてくれて メールもそれなりに恋人のように嬉しい内容をくれたり、 この間のデートでも積極的に手をつなごうとしてくれました。 ですが、今日は微妙な感じでした。。。 彼の仕事が終わってからのデートでしたが、 仕事が長引いて約束の時間より3時間の延長。 仕事だから仕方ないのはわかっています。 会ったときに一言だけでも「ごめん」って言ってくれたら いいのに何もなく合流。 「何かあるんじゃないの?」と冗談まじりで言ったら 「怒ってる?」と気まずそうに言っただけでした。 その後の食事も前回のデートのようなラブラブな感じではなく TVの話題ばかりで友達みたいな感じでした。 しきりなおそうと手をつなぐのも(2)回とも私の方から。 帰りは彼の方から割と話題は振ってくれましたが、 私が寒さで風邪をひきかけてしんどくてあまり弾みませんでした。 一応今度遊園地に行く約束はしましたが。。。 私は恋愛経験が少なく、相手に愛情表現をするのが苦手です。 それを伝えたかったのですが、重くなりそうで言えませんでした。 もうちょっとこんな風に言ったらよかったのかなと色々考え込んで しまいます。 前回ラブラブなデートだっただけに今回はかみ合わず気にしてしまっています。 彼ともっと恋人のような雰囲気になるにはどうしたらいいでしょうか。 すみませんが、アドバイス、ご意見、お願いします。

  • お見合い(出会い)サイトを利用したことのある人へ質問

    特に男性の人に意見が聞きたいです。私は30代のの女性です。 PCのサイトで知り合った男性(同い年)と5回ほどデートしました。初デートから約20日の間に5回のデートです。(食事やカラオケやスポーツなど)→最初は彼から会おうということで会いました。もちろん、お互いの情報交換はきっちりし合って、納得した上で会いました。 私は会うたびにどんどん好きになってしまっています。誘ってくれたり、誘ったりでデートを重ねているという感じなのですが、私がはっきりさせたい気持ちでいっぱいになってきています。一番最初のデートのときに「あなたの明るいところが好きです」とメールで告白めいた言葉をいただきました。私も好意を持ったという内容のメールをお返しいたしました。 しかし、直接告白されているわけではないので、やっぱりこれは付き合っているとはいえないんですよね。 相手の方は先日、そのサイトに再ログインしているようでした。私は真剣に彼との交際を考えており、付き合えるならもうそのサイトは退会する気持ちがあります。 デートの後は、必ずメールをくれますし、次がある内容だったりします。 しかし、やっぱり彼は他の人も見てみたいのですかね・・・。これは私が告白してハッキリさせるしかないんでしょうか。同じような経験のある人いますか?

  • 男性が女性をやさしく見る意味は

    こんばんわ。 はじめて質問します 10回ほど?デートをしている男性(まだ付き合っていません)と、この間はじめて手をつないで歩きました。 (この人とは、何度もデートをして、何でもいろいろ話せる仲になり少しずつ気心も知れてきて、ちょっと前にわたしから告白もしたのに、「好きという感情や状態がよくわからない」といって、まだ友達以上恋人未満な関係です。女性と付き合ったりした経験は少なそうです) 別れ際に「なんだか泣きそう。」というと、彼の方が泣きそうな目でわたしを見たのです。 ほんの少し眉を寄せて、せつなそうな感じの。 わたしは、以前何度か他の男性とデートした時に、こういう目で見られたことがあり、どきっとしました。 というのも、そういう目で見るときのシチュエーションって、どちらかというとセクシャルな意味合い(わたしを女性として見る感じの)が強かったように思うからです。 後から考えても、「好きとはっきりした感情がわからない」と言っている男性が、いくら何度かデートした相手だからといって、性的な意味合いの感情を相手(わたし)に抱くとは考えにくく、 しかし、「泣かないでほしい」というだけの感情ではなかったようにも感じるのです。 (しっとりとぬれたような目線だったので) こういう場面で男性がしっとりした目でデート相手を見るときって、 どういう気持ちなのでしょうか。 教えていただければ嬉しいです。 (自分がこういう目をするとしたら、きっと「かわいい」とか「いとおしい」という気持ちを持つときかな…、と考えたりもしましたが、さすがにそれは期待しすぎな気もしています。 「好き」が何か分からない、って言ってるひとなのですからね) 説明不足でしたらすみません。

  • 恋人(?)とのメール

     私には数ヶ月前に知り合い、何度かデートする仲の男性がいます。  お互い好意があるのは分かっていて、デートの内容は恋人同士のような感じなのですが、「付き合おう」という言葉がなく進んでいるので付き合っているという自信が持てないのです。  デートしているときは、楽しくてすごく幸せなのですが、会えない日が続くとやっぱり付き合ってると思うのは私だけ?と不安になります。  というのも、ほとんどデートの約束のときしかメールがないからです。知り合った当初からそんな感じでした。私が他愛もないメールを送ると、きちんと返事をくれるのですが、彼からはそのようなメールはほとんどこないので、私も用があるとき以外は送らなくなりました。  ですので、ここしばらくはメールのやりとりを一切していません。彼の方がけっこう年上で仕事も忙しいようなので、仕方ないのかなと思ったりもしますが。  恋人同士で用があるときしか、メールや電話をしない人っていますか?相手がどんな1日を送ったか、たとえ何もないごく普通の1日だったとしても、知りたいと思ったりしませんか?

  • 私は会話下手?

    私はどうも、会話下手みたいです。 自分から話題を振ったり、相手に気を使い、、会話のバランスも気にしてると思うのですが、 どうも、「毒舌」「マイナスな言葉」が出てしまい、多分、「ドン引き」してると思うのです。 女性同士はまあいいのですが、 意中の男性にも「毒舌」がうっかり出てしまい、それが原因とは思わないのですが、上手くいきません。 あとから、「しまった!」と意中の人とデートした後に後悔ばかりします。 そして、学習してるつもりなのに、また「しまった!」となるのです。 上手くいかないとは「友達」としてしか思われないみたいです。 どうも、気を使ったり、常識はあるから?何回かデートはするし、「二度と会いたくない」と嫌われることはないのですが。。 デート中の会話の一部です。 (初対面ではないです。何回かデートしてなれた頃。以下。) 映画館でジュースとポップコーンを入れる容器(トレー)を見て、 私「なんか、犬のえさ入れみたいだねー」 相手「ひどっ!」 飲食店街で私はそこによく行くから、色々知ってるの親切心がマイナスに。 「あそこは美味しくないよ、ここは脂っこいよ。ここは美味しい。」 ※マイナスな感情は聞かれてないのに言わない方がいい。 美味しいお店だけ言えばいいのに。 相手「俺のモトカノは綺麗だけど性格が悪かった」 私「私の友達も綺麗な子いるけど、すごくモテるけど、その分見る目が厳しい。 でももてるからーね!私も整形したかった!」 相手「整形すればよかったのに」 ※意中の男性からモトカノの話を聞かされ、動揺が隠せれなかった。 そして面食いとわかり、よくわからないけど「整形したかった」と発言。 今となっては、「そっか」と軽く流してければよかった。 自分の話は余分。。。 相手「カラオケはしないけど、車の中で知らない間に歌ってる」 私「えー隣の車の人にみられたら、恥ずかしいじゃん!」 ※自分のことをあまり話さない人だったし、そんな貴重な(自分のことを話す)会話を 否定する私って。 「ストレス発散にもなるしいいじゃん!」とか言っとけばよかった? 反省も含めて、思い出したところざっとこんな感じの駄目会話です。 デート代を出してもらったらお礼も言うし、出すところは出すし、基本的なマナー、会話は大丈夫と思うのですが、 どうも、「マイナスな言葉」「相手も否定する」「毒舌」なところが致命所な感じなのですが、、 まあ、その以前に相手にとって、私のことは「タイプでもなんでもない。タダの女性」だから、上記の会話でも「タイプ」だったら、相手にとって、なんでもない会話かもしれませんが。。 「合わせてくれるけど、結構、自分の意見ははっきり言うよね」と一度デートした男性に言われたことがありました。 気心を知れたかな?って頃にこの会話は「なんだ?こいつ」となりますか??

  • 3回目のデートのお誘いはないでしょうか?

    私20代後半女性、相手の男性は2歳年下です。 先月、飲み会で知り合った年下男性と互いに好印象をもち、すぐに積極的に 1回目のデートに誘われました。 話もほどよく弾み(おそらく・・)その日のうちに週末の映画デートに誘われ喜んで 行ってきたのですが、映画がものすごくきわどい内容(下ネタ系)だったのもあり、 少々気まずくなってしまい、前回よりも会話が弾まない印象でした。 帰ってからいつものようにお礼メールをし、彼からの返事もありましたが、次のお誘いの 言葉はなく、私から「またゆっくりお話ししたいな。」と返しましたがそれの返信はありません。 1回目のデートでは、恥ずかしがらずに誘ってくてたのに・・・ やはり、2回目のデートで、話が弾まなかったためフェードアウトしてしまったのでしょうか? どなたか教えて下さい・・・・(T_T)

  • 女からデートに断られたら冷たくなる&駆け引きする?

    【男性に質問】女性からデートに断られるとそっけない態度や駆け引きをしますか? メールを一ヶ月間程している3つ年上の男性(28歳)がいます。 この間、好きな人からメールでデートに誘われたんですが、 その日は予定があったので、○○に行く予定があるということで、 お断りしました。 それからというものなんだかメールがそっけない(?マークが数件にひとつだったり・・・)感じで、 たわいもないメールをしていた最中、 私のメール(?マークのないメール)で切られてしまいました。 それで、二人でデートっとなると何だか気まずい感じがしたので、 メールが切れてから10日程経ってから、複数での遊びに誘ってみたところ、 それに対してはすぐにOKの返事がありました。 ですが、この誘いから始まるメールも数件で終わってしまい、 またもや私からのメールで終わってしまいました。。 やはりはじめにデートを断ってしまったのがいけなかったのでしょうか?? どちらにしても、年始に予定が入っていたので、 誰から何を誘われても断るつもりでした。。 やはり女性からデートに断られるのは、 断る理由がどんな内容でも、男の人は落ち込むものですか?? そして、一度相手からのデートを断ってしまったので、 私から積極的に誘わないと前に進めないでしょうか?? ご回答、お願い致します。