airi_keiicのプロフィール

@airi_keiic airi_keiic
ありがとう数62
質問数16
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
82%

  • 登録日2008/11/01
  • 「子」のつく女の子の名前ダサいですよね?

    未だに○○子という名前を付ける親がいるみたいだけど、そういう親って子供のこと全然考えてないですよね。 ある程度大きくなったら「なんで私だけ子がついてるの?ユイとかヒナみたいな可愛い名前が良かった!」って言われるでしょうね。 「子」が付く名前を付けた人はどういうつもりなんでしょうか? 子供が可哀想です。

  • なに様?と言われました

    なに様?と言われました 2人で二度ほど会ったことのある男性から、デートしようとメールで誘われました。付き合っているわけでもないので、”デート”という言葉がちょっとひっかかりましたが、「内容によるかな~。何するんですか?」と送りました。 前回会った時に、真冬の寒いなかをずっと歩いたのがきつかったので、今回も長い間歩いたりするのかどうかを知りたいと思ったからです。 そのメールを送って一時間もしない後、「今回誘ったことはなかったことにしてください」。その10分後には、「『内容による』ですか。なに様って感じですね。感じのいい方だと思っていたのに残念です」と来ました。 『なに様』という言葉に反発し、私も「前回のように長い間寒い中歩くのではきついと思い『内容による』と送ったんです。なに様とか、そういう言い方はやめてください」と返信しました。 友達にこのことを話すと、もう少し気心の知れた相手になら“内容による”もありだったよね、と言われます。 相手は私より数歳上の33歳です。 そのやりとりがあってから、二週間後、相手から「このあいだはごめんなさい」とメールが来ました。返事はしていません。 男性の方、またこのような経験をされたことがある男性の方でご意見いただけるとうれしいです。“内容による”は、やはり失礼な言い方だったのでしょうか。