• ベストアンサー

ビデオから音源

moon3312の回答

• ベストアンサー
  • moon3312
回答No.2

No1さんと同じようなソフトですが、こちらは仮面舞踏会と言うフリーソフトです 使い方のページ↓↓↓ http://hikoitachi.seesaa.net/article/14725002.html 上のページにソフトのダウンロード先も書いてますので、そこからダウンロードしてPCで解凍します 使い方を良く読んで間違わないようにしてください さて解凍がおわりプログラムを立ち上げ、録音ボタンを押したら演奏会のDVDをPCで再生します これだけで音楽の録音ができますが、録音したファイルが何処に保存されるかはしっかり確認してください なお、余分な空白などが録音された場合でも、このソフトで削除できます 録音が終わったらCDの書き込みソフトを立ち上げて、CDオーディオの書き込みモードにし、先ほど録音保存したファイル(WAVと言う拡張子)を読み込んで、書き込みボタンを押すと音楽CDができます 分からない事があれば、また書き込んでください

jiji1004
質問者

お礼

moon3312さん、ありがとうございました。 早速試しました。お陰さまでCDに書き込む事ができました。 vistaだったのでちょっと苦労しましたが、無事に書き込み終了しました。 これで車の中でも孫の演奏を聴けます。 本当にありがとうございました。