• 締切済み

結婚し住んですぐに別れた方いらっしゃいますでしょうか

shokoracatの回答

回答No.12

結婚三年目共働き30代後半の女性です。 年齢を読むまでは、20代の文章かと思いました それぐらい、何を伝えたいのか、話の展開が見えなかったり と支離滅裂な文章ですね。 結婚は、今までの育ってきた環境が違うもの同士が 一緒になります。 金銭感覚は、9年付き合っていて解らなかったのでしょうか? 結婚を意識するようになった時、お互いの結婚観とかについて 話さなかったのですか? 月10万円もあれば、食費・生活費は充分です 一体、どんな贅沢をされたいのですか? パートで周に3回でもいいからと言ってくださったんですよね? それでも充分じゃないですか、中にはもっと働けだの 働きたくとも、働かせてくれない夫だっています。 こう言ってくれるだけでも、ありがたいと思いますけどね。 まぁ、彼のおこづかい平均5万円は少々多いように思えますが 手取り次第なので、なんとも言えませんけどね。 借金の際も、彼がなにもしてくれなかったって 何を期待していたんですか? しかも、自分で返済ではなく、お父様が返済って、 親に甘えすぎ・・・ 自分で蒔いたタネですよね?何故半分でもいいから 自分で返済されなかったのですか? そのお金は、お父様に返済していますか? 質問者様は、周囲が専業主婦の中で、その環境が当たり前と 思って育ってきたみたいですが、もっと、広い目で世間を 何故見なかったのでしょうか? TVや新聞で、こういった現実を見る事は有りますよね? なぜ、そこから学ばなかったのですか? 自分には関係ないと思っていたのでしょうか? お二人とも、自分達の育ってきた環境が当たりまえだと思って、 お互いが主張しすぎです、腹をくくって、 話し合いをされていますか? 結婚生活って、問題があれば、きちんと話し合いをして、 解決の道を出すものです 中々見つからなければ、結婚の先輩である親や、友人などに 相談するものですよ。 それに、質問者様のご両親も甘すぎです! 借金の返済にしろ、結婚したのは、もう完全に独立をした 人間なのです、それを、この問題ごときで、 実家に帰ってきなさい!離婚すべきだなんって、 質問者様に対して甘すぎます! ここは、親としてビシ!と言うべきですよね。 きっと、質問者様は箱入り娘のように、甘やかされて 育ってきたのではないのでは? あ、私も主人からお前と言われたら、ブチ切れますね それこそ「お前にお前と言われたくない」とでも(^_^;) まぁ、うちの主人はそんな事は言わないですけど。 最後に、真剣に回答してくださっている方に >たぶんOLなのでまだ結婚してないからいろいろわかんないんだと思います。 申し訳ございませんが、経験者からわたしは、ききたいのです。 これって、大変失礼に当たると思いませんか? OLだからなに?独身だからいけない? じゃ、質問者様は何様なんですか?と言いたいですよ。 経験者からの意見が欲しければ、最初から経験者からのお話を 聞かせてくださいとでも書くべきでしたね。