• ベストアンサー

旧windowsを残してwindows7をインストールしたいのですが・・・

困っています、何方か良識を御貸し下さい。 PC初心者です。今、使用しているデスクトップとノートにwindows7をインストールしたいのですが、PCの不調の度に再インストールをして来た割にわ色々とアップグレードが去れました。 旧バージョンを残して、windows7をインストール出来るユーリティーOSを御存じの方が居ましたら、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1
viginera
質問者

お礼

アドバイス、有り難う御座います。  メーカーツールでデュアルOSのインストールを実行した時に、此方のOS画面が表示去れたかと想い起こします。 ネット開始数日で、不幸な事態が起こって諦いました。 今わVISTAの安全性に実感していますが、アピール去れているwindows7の利便性を使用する上で、幾つか惜しい部分が有ってOSを探していました。WINDOWS7をインストール手順を確認してから、外附けのHDDの使用と比較して観る事にします。   お教え有り難う御座いました。

その他の回答 (3)

• coco1701
回答No.4

#3です >やはり、外附けの製品が必要に為るのですね  ・外付けのHDDにOSを入れてはいけません・・起動しなくなります  ・本体内蔵のHDDに入れて下さい   その際、OSがVISTAとWINDOWS7の二つなので、それぞれドライブが必要になります   現在、内蔵のHDDが一つで、Cだけなら、そのCを分割して、二つにする必要があります、C→C+Dにする ・無理に二つのOSにしないで、WINDOWS7をインストールした方がよろしいのでは

viginera
質問者

お礼

はい、アドバイス有り難う御座います。 使用しているPCの容量が、デュアルOSに十分なGBIT御座います。 ツール移動が出来るOSで最適化と削除を行えれば、幸いです。 バックアップツールの事を考えて行きますと、初心者としてわ難解で仮想化と謂うスペース容量しか理解できません。 家庭使用の32・64版にインストールして使用擦るのですが、仮想化スペースの圧縮ファイルのバックアップファイル作成等を考えて、外附けのHDDを準備すべきかと、考えています。 称賛されているWINDOWS7の利便性に預ろうと想います。 購入して、インストール手順を確認後に、容量に余裕が十分に在るかを考えて観ます。   此の度わお教え有り難う御座いました。  始めたばかりのPCで、薄識な者です。皆様の良識、有り難う御座いま した。

• coco1701
回答No.3

デュアルブートをする場合 本体の内蔵HDDが一つの場合・・HDDが分割されている事・・CとD・・Cに現OSが入っているので、Dに7を入れる 本体の内蔵HDDが二つの場合・・CとD・・Cに現OSが入っているので、Dに7を入れる OSは本体内蔵のHDDに入れます 7をインストールする時にインストール先をDドライブに指定してインストールを行って下さい C:現OS、D:7 になります、起動時にどちらかを選択する事が出来ます 本体の内蔵HDDが一つで分割されていない場合は、市販のソフトを購入して、C、Dに分割する必要がある また、分割されている場合もDドライブの容量が7が稼働するに必要な容量が必要

viginera
質問者

お礼

アドバイス、有り難う御座います。 やはり、外附けの製品が必要に為るのですね、 インスートールの時に、削除の選択と0StがWINDOWS7に移動出来れば幸いなのですが、初心者なのでメーカーツールが消失して締った時の事を思い出しますと、引っ越し出来るOSが欲しく生って諦います。 VISTAを使用していますが、制限を感じています。 アピール去れているむ利便性を使用したいのですが、初心者なので、インストールに惜しみが出て終います。 HDDとOSのどちらかを納得出来る方を選んで観ます。   お教え有り難う御座いました。

• a1_s
回答No.2

旧バージョンを残して、別のOSをインストールする場合は、 別ドライブが必要になります。 別ドライブが既に存在して、それが空であれば話しは簡単ですが、存在しない場合、  ・HDDなどの増設  ・ドライブを作る事のできるソフトの使用   ※ドライブ内を整理して空き領域をつくり、そこへドライブを作る   ※あるらしいのですが、自分は使用したことがありません といった作業が必要になります。

viginera
質問者

お礼

アドバイス、有り難う御座います。 インストール摺る時に移動出来れば良いのですが、始めたばかりの数日から、不幸な事態が多々起こりまして、その都度、再インストールしていました。メーカーツールが消失して諦う等ですしたが・・・。 移動出来るOSで有れば幸いですが、買い付きのCDROMでわ出来ませんでした。お勧めの外附けHDDの方が、安全で便利の容です。 他の方からもお勧め頂けました。 OSを探して、良く比べて観る事にします。   お教え有り難う御座いました。