• 締切済み

教えてください。キャブレターのオーバーホール、一から十まで。

golobeの回答

• golobe
回答No.9

どなたかも書いていますが、普段乗っているのでしたら、ガソリンが腐るということはありません。 先にプラグをチェックしてみてください。焼気味ならら、ガソリンが来ていない場合があります。それから、点火時期のチェックもしといたほうが良いです。プラグコードやコイルのへたりということもあります。 点火系をチェックしたら、エアクリーナーもチェックしてください。 それでだめなら、スローパイロットを調整してみましょう。スローの回転調整ではないスクリューがあります。このスクリューをいったん全部閉めてから3回転ぐらいもどして、アイドリングが一番高くなるところを探します。 あとはアイドリングの回転を調整します。 最近のスクータは出足けっこう早いです。CVTなので、、。

CB250RSZ_custom
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かにちゃんと走ってます、、、スピードが乗らないので4速以上入れる事が少ないのと、異常に出足悪いので信号待ちが緊張するぐらいで。あと、しっかり計ったわけではないのですが、燃費が悪いような気がします。(アイドリング2000回転なのが問題かも) キャブあたりから少しガソリンが漏れてるので、ガソリンが行ってないのかも(そんなことってありますか?) キャブレター以外の部品も換えれるものは換えたほうがよさそうですね。