• 締切済み

水着に適する材質

3歳になる息子に水着(トランクス型の海パン)を作ろうと思っています。塩素などによる色落ちの心配があるのではないか‥と言うところで布選びで行詰まってしまったのですが、ポリ混の布で作るべきなのか、綿100%で作って撥水剤を振りかけるのでOKなのか、作られた方おられませんか?ちなみに、この海パンは保育園で使用する予定です。

みんなの回答

• doonacho
回答No.1

最近では水着に使う生地なんかも売られていますが、それではいけないのでしょうか。 結構、ハデな色が多かったような気もします。 手芸店で直接聞いてみてはいかがですか?

mamama-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いわゆる水着素材でなく、大人の海パンの小さい版(柄物で)を作りたいんです。 布屋さんに行って聞いてみたんですけど、ダンス衣装(レオタード生地)のような物を出してこられて‥ (そうじゃないんだけどぉ) doonachoさんのおっしゃる『水着に使う生地』ってのは、どんなんですか? いわゆる水着素材ですか?それとも私が希望しているような‥? もし、私が希望しているような布ならそれはどんな布名なんでしょう?