• 締切済み

全宅住宅ローン

フラット35の注文住宅の審査~融資の流れを教えて下さい。 今月仮審査でOKが出たら間取りなどの最終打ち合わせ(土地は決まってます)をして来月本審査で、OK出たらその後は完成したら融資は確実なのでしょうか?良くこちらで仮審査通過したのに本審査ダメだと見かけますが本審査と仮審査とはなにが違うのですか?

noname#109333

みんなの回答

• MVX250F001
回答No.1

仮審査(事前審査)は、まぁほぼだいじょうぶですよ という感じです 着工前に本審査を通して融資契約を結びます 本審査が通って融資の契約をしないと着工を始めません 事前審査がOKでも本審査でダメだったという例は稀にあるらしいですが、その理由も様々だと思います

質問者

お礼

分かり安い解答ありがとうございました。