• ベストアンサー

ナルクロスGSソフト

ニッタクのナルクロスGSソフトについて使ったことのある人はいませんか? もしいたら使ってみた感想をお聞かせください。 (とくにドライブのしやすさ、ドライブの回転力、サーブの回転力などが気になります。) 皆さんのご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Masefun
回答No.1

使ってはいないのですが、友達が使っているのを少しだけ使わしてもらったので、少しの間で分かったことだけ書きます。  まずサーブの回転はGS・・・・グレートスピンというだけかかるのですが、「こんなにきれるの!!」とまではいかなかったです。今自分はフォアにプライドを使っているんですが、プライドと同じくらいの回転しか出せませんでした。多分技術のせいじゃないと思います。  次にドライブなんですけど、サーブできれるぶん回転は一応あるんですけど、決定力があるまでのスピンもスピードもなかなか出ませんでした。ただラバーが柔らかいぶん球を持ち上げやすかったです。だからドライブはしにくいわけじゃありませんでした。  全体的な評価は僕的にはイマイチでした。何か地味な感じのラバーだなーという感じです。  ちなみにハードの方は、球離れが早く、弾道が直線的でスピードもあるので、ブライススピードみたいです。感じで言うと、スピードのブライススピードで、スピードを少し削り回転を増やし球の重みをを増やしたのがナルクロスハードだと思います。