• ベストアンサー

2月12日、13日の大阪市内の服装について教えてください。

2月12日、13日の大阪市内の服装について教えてください。 今度、仲間内の旅行で大阪に行きます。 天気予報を見ると… 2月12日:最高9度、最低4度 2月13日:最高8度、最低1度 このくらいの温度での皆さんの服装を教えてください。 おもに、屋外の移動です。(USJ等) 考えているのは… (1)アンダーウェア(7分)+薄手のネルシャツ+薄手のパーカー+フリースベスト (2)アンダーウェア(7分)+薄手のネルシャツ+フリースジャケット (3)アンダーウェア(7分)+薄手のネルシャツ+ダウンジャケット (4)他(    )

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • new2009
回答No.1

迷わず(3)です。 もちろん寒暖の感じ方に個人差はありますが、 少なくとも(2)では夕方以降の屋外は厳しすぎると思います。

kenchang
質問者

お礼

気温9℃ってのが気になってましたが… 皆さんが、3と言えば3で行きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 86tarou
回答No.4

日照や風で体感温度は大きく変わりますが、私なら迷わず3です。USJは海沿い(細かく言うと川沿いですが…)なので風がそこそこあることあ多いです。朝や夕方はかなり寒いので、3以上の服装も必要かもしれません。

kenchang
質問者

お礼

3で行きます。 ありがとうございます。

• topy7014
回答No.3

(4)他(パッチ) パッチは関西のステータスシンボルです。パッチを履かないと仲間はずれにされます。

kenchang
質問者

お礼

パッチは標準装備です。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

2/9.10あたりだと冬着を着ると暑くてたまりませんでしたが、 (ちょうど夜のUSJにもいました) 明日あたりはぐっと冷え込むようですから、 3 でいいと思います。 夕方のUSJは海風がけっこう強く吹きますから、 パレードなどの時間帯だとけっこう寒いです。 逆に市内や屋内はしっかり暖房が入っているので、 大きなダウンを脱いだらちょうどいいくらいの 感じがちょうどいいと思います。

kenchang
質問者

お礼

寒さに負けるのは怖いので3で行きます。