• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

明日の気温に合わせた服装

明日、友達とUSJへ行くのですが 天気予報によると、 最高気温は15度位 最低気温は6度位と 出ていました。 一日パーク内を歩きまわるのに どの程度の服装(防寒)なら、 ちょうどいいか分かりません;; 明日位の気温でほとんど屋外に いる場合どの程度の防寒がいいか 教えて下さい;;

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#58692
noname#58692

明日ということは夜の8時までいてピーターパンもみるのかな。 http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayParkCalendar&DAT_YEAR=2007&DAT_MONTH=12 いまどきの最低気温は朝方の冷え込みなので、あまり気にすることはないです。 日中は軽く肌寒い程度で、アトラク内の待ち時間中は施設内なら暑いくらいです。 特に明日は天気という予報なので、朝、家を出る時の服装を夜に着る。 昼間は脱いで鞄の中といった感じでいいでしょう。 どちらかといえば、路上イベント等をみるのならば、 座り込んでということになるので、腰から冷えます。 下半身はタイツなど一枚余分目に履くといいでしょう。 上は、長そでシャツ、薄手の長そでプラスちょっとごつめの ジャケットというところでしょう。あればダウンのベストなんかが 最適です。その場合は薄手のアウターを一枚追加ということで。 小さいコンパクトな椅子があると冷えはましですが、 もっていけるなら、小さなビニールシート(席取り用)と 小さな座布団があると冷えません。とにかく冷気は下からきます。 念のために風をとおさないヤッケのようなものがあれば、 いうことなしです。夜は海風が吹くので、ピーターパンの前後に 風がけっこう冷たいです。楽しんできてください。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • 86tarou

今日の夕方(16時半)発表の天気予報によると7~12℃。一日晴れなのと風もそんなに強くないので、気温より少しは暖かく感じるかもしれません。それでも午前中は10℃を割るので、十分に暖かい格好をした方が良いです。私なら厚手の上着かダウンを着ます。昼間暑くなったら簡単に脱げるよう、中は重ね着で調整するかもしれません。天気予報もそんなに正確ではないので、外れた時を考え暖かめが基本でしょうか。薄着で寒い時はどうしようもないですが、逆は脱ぐことで解決出来ますし。水濡れしないようにカッパを持って行くなら、それでもある程度防寒の足しになりますよ。

参考URL:
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/27/6200/27104.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね、重ね着などで 調節しやすいようにしてみます^^ 風がそんなに強くないのは ありがたいです☆

• 回答No.1
  • mat983

セーターにダウンジャケットなら合うと思います。 日中はそこそこ暖かいので上着は手に持っていればいいのではないですか。 寒ければ着るだけです。