• ベストアンサー

9月1週目 札幌での気温・服装は?

来週、九州から北海道(札幌・富良野)へ家族旅行の予定です。 どんな服装で行けばいいのか、子供がまだ小さいので気になってます。 最高気温22度・最低気温18度くらい、ということは天気予報で分かるのですが…。 現在九州は余裕で30度越えてるので、「22度って??」という感じでイマイチ想像できません。 半そでにカーディガンとか、そういう感じで大丈夫でしょうか。 現地にいらっしゃる方、回答していただけると嬉しいです。

noname#127697

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5232251.html こちらの方と質問の内容がほぼ一緒なので、これをごらんいただくほうが早いかと。北海道はそろそろ秋の季節に入ります。 基本的に北海道は寒暖の差が大きいので、暑くても寒くてもいけるようなかっこうできてくださいね。ただ札幌に服屋がないわけではないですから、いざとなれば現地調達ができますけどね

質問者

お礼

ありがとうございます! 似たような質問を探してたんですが、私が見たときはみんな去年のもので…助かりました。 時間がないので現地調達は避けたいなぁと思ってましたので…こちらのリンクが大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• code1134
回答No.1

●(石狩支庁より)"各月の平均気温と服装の目安"の項→http://www.ishikari.pref.hokkaido.jp/is-srkko/kanko/kanko/yo_01.html ●(Zen Techより)"9月の札幌の気温"→http://www2m.biglobe.ne.jp/~ZenTech/world/kion/Japan/Sapporo-Temperature-September.htm ご参考に

質問者

お礼

服装の目安のリンク、とても参考になりますね。 ありがとうございます! 参考にして持っていきます。