• ベストアンサー

11月の和歌山の服装について教えてください。

11月の和歌山の服装について教えてください。 ダウンジャケットなどを着るほど寒いですか? 気温が、結構暖かいと聞いているので、山以外は、パーカーやフリースぐらいで十分かなと思っているのですが、いかがでしょうか? 来月から1ヶ月間和歌山に行きますので、教えていただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうですね、11月の和歌山はあたたかいほうといっても、パーカーやフリースぐらいは持っておいたほうがいいと思います。山登り、沢登をこの季節にされるのであれば、きっちりとした装備でお願いします。

sandaruouji
質問者

お礼

ありがとうございます! パーカーとフリースと、少し寒そうなので、温かいインナーも詰めて送っておこうと思います。