• ベストアンサー

11月の和歌山の服装について教えてください。

11月の和歌山の服装について教えてください。 ダウンジャケットなどを着るほど寒いですか? 気温が、結構暖かいと聞いているので、山以外は、パーカーやフリースぐらいで十分かなと思っているのですが、いかがでしょうか? 来月から1ヶ月間和歌山に行きますので、教えていただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そうですね、11月の和歌山はあたたかいほうといっても、パーカーやフリースぐらいは持っておいたほうがいいと思います。山登り、沢登をこの季節にされるのであれば、きっちりとした装備でお願いします。

sandaruouji
質問者

お礼

ありがとうございます! パーカーとフリースと、少し寒そうなので、温かいインナーも詰めて送っておこうと思います。

関連するQ&A

  • 7月7日の白山は寒いですか?

    来月7月7日に白山に登ります。 標高が高い山なので、どのぐらい寒いか心配です。 セーターかフリースは持って行こうと思うのですが、 ダウンジャケットも必要ですか? よろしくお教えください。

  • 11月上旬の服装

    11月3、4日と三重県に行きます。 3日の夕方~夜にかけては屋外にいるんですが、三重県のこの時期の気温は、冷え込みますか? どんな服装で行けばいいかわからなくて悩んでいます。(特にアウター) ダウンジャケットだと早すぎるし、昼間は暑いですかね?

  • ルオスト(フィンランドのラップランド)での9月の服装

    9月下旬フィンランド・ルオストへ行くことになりました。 気温は0度~マイナス5度くらいと聞いたのですが、服装で迷っています。 旅行代理店より「ルオストの秋は日本の11月のような感じです。パーカーはあった方が良いです」と連絡をいただいたのですが、手元には春秋向けのウィンドブレーカーしかありません。 日本の春秋向けなので厚手ではなく薄手の防水程度ものもですが、これでは役不足でしょうか?(メーカーはアウトドア製品取り扱いのエイグルのものです) ちなみにアクティビティーとして、森林散策とマウンテンバイクで国立公園を走るというのを考えています。 あと、以前12月下旬にサーリセルカに行ったときにはかなりごつめのダウンジャケットを購入してありますので、夜やあまり急激に寒いときはそれを着るつもりをしています。 パーカーについて、このパーカーの中に薄手のフリースやロングTシャツを重ね着して対応するのでは役不足でしょうか? その他秋のラップランドでの服装についてアドバイスいただけると非常に助かります。 用意にかかる時間があまりないため、直ぐに回答いただきたいに印をつけさせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大学生になります。3月と4月の服装について・・・

    新生活に向けて春物の服を買おう!と思っているのですが、 3月、4月の気温がさっぱり分かりません。 九州に住んでいて、上京するのですが、東京は寒いのか、 また、4月はどんな気温なのか・・・。結構暖かいのでしょうか? 雑誌で見ても雑誌は常に先取りのファッション話題にしているのでわかりません。 一応、すでにグレーの薄手のパーカー、Gジャン、黒のジャケットといったはおりものは そろえたのですが、これだと寒いでしょうか。 ほかにも、これはあったほうがいい!というアイテムがありましたら是非教えてください。 進学先は共学四大、バンカラ大学らしいですが、 CanCam系のファッションにカジュアルな感じが加わった服装が好きです。

  • 3月上旬の大阪での服装は?

    3月6日に大阪へ急遽行くことになりました。 突然の日程なので、慌てて出掛ける準備をしているところです。 お聞きしたいのは、3月上旬の大阪の気温です。 大阪では、日中はずっと屋外で過ごす予定です。 北東北に住んでいるのですが、こちらの最高気温はまだまだ3℃あれば上々といった気候です。ダウンジャケットは手放せません。 大阪はどんな服装が調度いい気候でしょうか・・・? ダウンジャケットはもう必要ないような暖かさでしょうか。 春物のコートは早すぎでしょうか。 大阪・大阪近辺にお住まいの方、ご存知の方。 どうぞ教えてください!

  • 秋山登山(10月~12月)の服装、インナーについて

    お世話になります。 登山初心者の者です。 この時期の登山(10月~12月位まで)の服装についてお教え下さい。 現在、肌からコロンビアのtitaniumのTシャツ→ユニクロヒートテック長袖→ユニクロパーカー→montbellストームクルーザージャケットという服装です。 寒い時にはストームクルーザージャケットの中にcolumbiaのダウンを着ようと考えています。 よくネットや登山の本等でレイヤーに関する事がでていますが今後そういったいい素材のそれぞれ機能性のあるインナーを購入しようと考えていますので皆様どの様な選択をされて着ているのかを参考にさせていただければ幸いです。 できれば肌から近い順にアウターまでを、メーカー、商品名等教えていただけるとありがたいです。 因みに私が行く山は関東近郊の低山(1500m位までの山です) 宜しくお願いします。

  • 9月ニュージーランド(クライストチャーチ)の服装について

    こんにちは。 9月4日から2週間クライストチャーチに行きます。ホームステイです。 服の準備をしようと思っているのですが、9月は最高気温14℃、最低気温5℃となっていて、春とはいえかなり寒そうです(東京の3月中旬くらい・・・ってまだまだ寒いですよね)。 今の所上着はコーデュロイの中綿入りのジャケット、中はスウェットパーカ+長袖Tシャツを何枚かとフリースを持って行こうと思っていますが、冬物のセーターもいくつかあった方がいいでしょうか?またはセーターメインで考えた方がいいですか? 春なのに冬服着ていると浮くかな?(セーターかさばりますし)と思う反面、寒いのも辛いし・・・ 現地では服が高いと聞いているので必要なものはなるべく持っていきたいと思っているのですが、アドバイスいただきたく質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • 11月上旬の服装について教えてください。

    こんにちは。 11月上旬に2泊3日の予定で、北海道へいきます。 1日目はウトロ、2日目は層雲峡に泊まります。 ツアーなので、移動はすべてバスです。 夏にしか行った事がないので、どんな服装で行ったら良いのか、わかりません。たとえば、薄手のダウンジャケットにインナーはフリース、ジーンズにタイツ着用、マフラー持参みたいな感じで良いのでしょうか? そして、どの程度の寒さなのでしょうか?関東南部に住んでいますが真冬並みと考えてよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 2月12日、13日の大阪市内の服装について教えてください。

    2月12日、13日の大阪市内の服装について教えてください。 今度、仲間内の旅行で大阪に行きます。 天気予報を見ると… 2月12日:最高9度、最低4度 2月13日:最高8度、最低1度 このくらいの温度での皆さんの服装を教えてください。 おもに、屋外の移動です。(USJ等) 考えているのは… (1)アンダーウェア(7分)+薄手のネルシャツ+薄手のパーカー+フリースベスト (2)アンダーウェア(7分)+薄手のネルシャツ+フリースジャケット (3)アンダーウェア(7分)+薄手のネルシャツ+ダウンジャケット (4)他(    )

  • イタリア旅行の服装☆

    3月9日からイタリアへ旅行します。 ミラノ→ベネチア→フィレンツェ→ローマに行きます☆ イタリアの気温を見ているのですが、体感気温もだいぶ違いそうなので、服装に困っています。 ダウンジャケットとかが良いですか?? 教えてください☆ よろしくお願いします!!!