勘当されました

このQ&Aのポイント
  • 勘当される直前の体重が95kgに到達しました
  • 大学の学費+入学金190万円を振り込ませた後、行くことを断念しました
  • 家族から追い出され、親戚の家に転がり込んでいます
回答を見る
  • ベストアンサー

勘当されました

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5612088.htmlで質問した者です。  夜三時就寝、昼十二時起き、ポテチ三袋を平らげ続け、VIPに降臨することが習慣となり、体重が95kgに到達した矢先のことです。とうとう勘当されるに至りました。  理由は、医学療法士の大学の学費+入学金190万円を親に振り込ませた後、途端に心変わりして、行くことを断念したからです。  なぜか。なんだかこのまま自分の夢を固めてしまうのは正解なのか、と思えてきたからです。  親に「やっぱ大学止めた」と言ったら、猛烈に怒り、家を追い出され家族全員(父母+妹)から着信拒否され、今は親戚の家に転がり込んでいます。  親戚が私を見た瞬間、「え? 誰?」という反応の次に「Sちゃん? Sちゃんなの?」と驚きを禁じえない様子でした。  もう私は駄目です。何をすればいいのか。友達にはカウンセラーに行け、と言われていますが、インドに行くために溜めた二十万円があるばかりで、しかもこれはライフラインですので、使いたくありません。  ひとまず日雇いのバイトをしようと思いますが……。  ホームレス大学生ですね。いえ、大学には退学届けもだしましたし、ただのホームレスですか。  彼女も、オープンキャンパスで引っかけて作ったんですが、もうどうでもよくなって、昨日からメール無視しています……。  どうせ、私は彼女の行く大学に行かなくなったわけですし……。  それに、体重は最後に会ってか10kgは増加して、今では相談相手の友人からメタキン(メタボキング)と言われていますし……。

  • abnau
  • お礼率46% (21/45)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.1

別に中退しても良いのです。しかしやり方としてはまず、親に190万円返さないといけません。お金を返すので家においてほしいと言いましょう。老後の世話をするからと。妹にも言って下さい。 「自分がいえに帰れるように親に行ってくれ。出ないと親の老後を見ないといけなくなる」といえば協力してくれるはずです。動きが鈍いならジジババ付きで結婚などできないぞ、と脅せばいいでしょう。 親戚の家にいるのも相手が迷惑しているでしょうから出るべきです。いずれ追い出されるでしょうけど。 以上現実的な対処すればこういうものでしょう。

その他の回答 (1)

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.2

それでどうしたいのですか? 相談事がわかりません。 「メタキン」はいいネーミングですが。

関連するQ&A

  • 自分の夢を極めることと、親に勘当されること。どうすればよいのか教えてください。

    友達の悩みです。 友達は24さいの女の子で、ずっとアロマに関わる仕事を したいと考えていて、大学在学中はアロマの資格を取ったり、実際に 努力をしていました。 しかし、地元には、そういったショップなどはなく、 就職活動時に一応受けたアロマを扱うショップに受かったのですが、 親の反対があり、自分のやりたい事の間を取って、 ホテルでの受付の仕事につきました。 しかし、務めて2年ほどたち、実際の業務は、パソコンでの宿泊管理 のみで、希望の職種には程遠いものでした。 彼女は最近、アロマの業界でも大手のショップの求人を見つけて 面接をしたところ、面接官にその場で大変気に入られ、ぜひ来てほしい とのことで、採用が決まったのですが、 勤務先が隣の県なので、家を出なければならないことになります。 親に相談したところ、大反対を受けて、特に母親の反対が強くて 反対しているのに、出て行ったら、勘当すると言って家を 出ていってしまったみたいです。 同年代の私としては、 母親の気持ちはわかりません。 友達の生活がいつも充実していないことを知っている私は、 絶対に、生活は苦しくてもアロマの仕事をすることは 人間として成長する機会になると思うので、ぜひ、挑戦してほしいと 思うのですが、親から勘当されるという言葉が出ると、 なんとも言えなくなってしまいます。 彼女も、どうしたらよいのか解らないとのことです。 親の希望を受け入れたとしても、 親との関係も悪くなってしまうと思います。 本人も一生後悔することになるかもしれません。 一体、彼女はどうしたらよいのでしょうか? 今夜、彼女と会うので、出来ればよい意見を言ってあげたいと 思っています。よろしくお願いします。

  • 細マッチョになりたいです。

    はじめまして、 私 身長170cm 体重72kg メタボ体型であります。 以前から、細マッチョに憧れています。 画像のようなスタイルにするにはどうしたらよろしいでしょうか。 普段、運動はしていません。 どれぐらいの期間で、どれぐらいの運動をしたらいいのでしょうか。 家でできるメニューなどを是非ともおしえてください<(_ _)>

  • 結婚を反対する彼の親の言動

    こんにちは。現在婚約中の女(27歳)です。相手も27歳です。 両家の挨拶が終わった後に、彼の親が結婚に猛反対し始めました。 理由は、「彼女の気が強すぎて、将来絶対に息子が不幸になる。」ということです。 息子の幸せを考えて、↑のようなことを言っているのに、先日、 「結婚はするよ」ということを彼が親に言ったところ、「おまえはうちの家(=一族)の子じゃない、勘当だ。」ということを言われたそうです。 それまでも、「結婚をやめないと親戚中に言いふらす」だの、脅迫まがいのことを何度も言われたそうです。 なぜ、息子を愛し、息子の幸せを考えてやまない人たちが、その息子を勘当しようとするのでしょうか。 彼の親の言動がさっぱり理解できません。 なにがどうなって、↑のような言動パターンになるのでしょうか。 どうかご相談ください。

  • 適正体重が分かりません

    初めて質問させて頂きます。 現在、27歳 身長160cm 体重33kgです。 体重の増減が激しく、大学時代の最高が45kg 社会人になってからは36~40kgくらいです。 先週3ヶ月ぶりに体重を測ったら33kgでした。 親や友人、会社の人に痩せていると言われますが、 体重の数値的には細い方かもしれませんが、 自分では痩せていると思いません。 33という数字を見た時、あと3kg落としたいなと思いました。 身長160cmだと見た目が細いという印象なのは何kgくらいなのでしょうか? 御回答よろしくお願いします。

  • 本当にお金がない・・・進学について

    私の家は本当にといって良いほどお金がないです。 いつ暮らせなくなるかもわかりません。 私は、それでも大学に行きたいです。 勉強は本当にできません。 こんな貧乏で頭悪いのに大学なんていけるのでしょうか? 奨学金はもらえると思いますが、それだけではたいへんで、貯金は0に近いです。 諦めたほうがいいのでしょうか? こんな自分は家がなくなってホームレスになり、死ぬしかないのでしょうか? (ちなみに親戚には「助けてあげられるほどお金は無い。助けられない」といわれています) お金がないので、進学の面だけではなく、好きなことをもう続けられない、辞めなくてはいけない、となるのが怖くて仕方がないこともあります。 生きるには、自分が好きなこと、本格的にやりたいこと、続けたいこともすべて諦めるしかないのでしょうか? もうむりなんでしょうか?

  • 同和地区の方との結婚の問題点をお教え頂けないでしょうか。

    同和の方と結婚をしようと思っていますが猛反対されました。 私は大学まで北海道で育ったので同和問題を知りませんでしたが、親は近畿地区出身で、差別がどれだけ大変で地獄を見ると親に猛反対され、勘当すると親戚中からも言われました。 私は彼に同和と打ち明けられた時、私は同和の方と出会った事がなく意味が分かりませんでした。 彼は結婚式を挙げたくないとしきりに言っていた意味が、ここの過去の質問を読んで今は何となく分かりますが、未だに彼の父親には会わせてもらえません。 彼は結婚は当人同士だからと言い、私は彼の言うことも分かるのですが彼の行動がよく分からず、おまけにとにかく早く入籍しようと言うので不思議です。 彼はきちんとした仕事をしているし、離婚が多い昨今、同和出身位たいした事がないと思っているのですが親に甘すぎると勘当されかかっています。 誰にも相談出来ず、彼にも傷を付けそうで相談できず苦しんでいます。 真剣にお答えくださる方、どうか御意見お願いいたします。

  • ダイエットについて

    初めまして。 私は、165cm55kg18歳の女です。学生時代は、がっつり部活動をしていて全国大会に出場するほどの学校だったためにハードな練習を365日毎日行っていました。 しかし、なぜか中学3年生で63kgありました。今よりも身長が低かったのにもかかわらず。 そのことが原因で、体型でいじられとても悔しい思いをし、意地になって高校1年生の時52kgまで落としました。そこからというもの、四六時中体型がとても気がかりになるようになりました。高校の時は、お昼ご飯を食べるのがいやでお昼は抜いて自主練をしに逃げていました。それでも、私は標準体重以下になることはできませんでした。そこで、運動が足りないのだろうと思い、部活動の後、家に帰って夜中サウナスーツで走ったりエアロバイクをしてみたり、置き換えスムージーをしてみたり、駅から家まで(40分)を自転車からウォーキングに変えてみたりとにかくたくさんしました。 食事も、ラーメン・ポテチ・ファストフード・ケーキ・スタバ・白米はとりあえず高1から今まで食べていません。それでも、標準体重でした。 大学に入学してから、3ヶ月間毎日3000回縄跳びを欠かさずしましたが、若干スッキリしたかな程度で、ほとんど体型は変わりませんでした。 私は切実に50kgを切ってみたいです。 お願いします、私に知識を分けてください。

  • ダイエットの薬についてです。

    携帯サイトに最近よく出てくる薬って嘘ですか?子供を産みおっぱいをやめてから4ヶ月で一気に10㎏も太ってしまいました。生きてきた中でMAXの体重になってしまいました。ダンナの親と同居し、2歳3ヵ月と6ヶ月の男の子を育て、ストレスが蓄まっているようで、子供を寝かしつけた11時頃からビールとカクテル、カロリーの高いポテチやサラミなどをつまみに食べてしまいます。何かいいダイエットは無いでしょうか? アルカレイドかレッドストリーム、買ってみようか悩んでます。試した事がある人いましたらどうだった感想お聞かせください。

  • 実家の親が苦痛だけど地震のせいで帰れない

    大学生です。帰省中ですが母が機嫌が悪い時は誰々から子供の大学でマウンティングされた(私は体壊し休学中)、親戚関連で嫌な思いした、父親のここが嫌だと本人の機嫌で起きて直ぐに愚痴られて朝から鬱です。住んでいる家が北陸にあるため(家は壊れていない)地震のせいですぐには帰れずあと1週間もこの家で親と過ごすと考えると狂いそうです。(スマホを触っていたらキレられます) 元々は私が心身の乱れから生活習慣が乱れ、それが元で心身を壊し休学……という流れなので親から「生活習慣だらしないあなたのせい」と言われると何も言えないのですが何度も同じことを言われる上過去のこと(国立ではなく私立に入学した、高校時代勉強しなかった、現実見ろ話聞け)と何度も同じことを言われ(全部自業自得ですが)、最初は冷静に対処していましたが耐えきれず泣きながら「やめてよ」と言っても「近所に聞こえるから大声出すな」と封殺されます。 実家で健康的な食事は出ますが心が全く休まりません。何度も何度も訴えましたが聞いてくれません。家の方はライフライン通ってるし地震で倒れた物の整理さえ出来れば大丈夫なのでもう帰りたいし親から離れたいです。 どうしたらいいですか。

  • 家にいるときほど食べてしまいます

    大学生です。 学校のある日はあまり食べないのですが 休日など家にいるときほど食べてしまいます。 過食してしまいます。因みに現在158cm、40kgないです。 体重を増やせとよく言われますが そこは置いといて、どうにかならないでしょうか。 2時間置きくらいに食べています。