勘当されました

このQ&Aのポイント
  • 勘当される直前の体重が95kgに到達しました
  • 大学の学費+入学金190万円を振り込ませた後、行くことを断念しました
  • 家族から追い出され、親戚の家に転がり込んでいます
回答を見る
  • ベストアンサー

勘当されました

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5612088.htmlで質問した者です。  夜三時就寝、昼十二時起き、ポテチ三袋を平らげ続け、VIPに降臨することが習慣となり、体重が95kgに到達した矢先のことです。とうとう勘当されるに至りました。  理由は、医学療法士の大学の学費+入学金190万円を親に振り込ませた後、途端に心変わりして、行くことを断念したからです。  なぜか。なんだかこのまま自分の夢を固めてしまうのは正解なのか、と思えてきたからです。  親に「やっぱ大学止めた」と言ったら、猛烈に怒り、家を追い出され家族全員(父母+妹)から着信拒否され、今は親戚の家に転がり込んでいます。  親戚が私を見た瞬間、「え? 誰?」という反応の次に「Sちゃん? Sちゃんなの?」と驚きを禁じえない様子でした。  もう私は駄目です。何をすればいいのか。友達にはカウンセラーに行け、と言われていますが、インドに行くために溜めた二十万円があるばかりで、しかもこれはライフラインですので、使いたくありません。  ひとまず日雇いのバイトをしようと思いますが……。  ホームレス大学生ですね。いえ、大学には退学届けもだしましたし、ただのホームレスですか。  彼女も、オープンキャンパスで引っかけて作ったんですが、もうどうでもよくなって、昨日からメール無視しています……。  どうせ、私は彼女の行く大学に行かなくなったわけですし……。  それに、体重は最後に会ってか10kgは増加して、今では相談相手の友人からメタキン(メタボキング)と言われていますし……。

• abnau
  • お礼率46% (21/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinseiwalk
回答No.1

別に中退しても良いのです。しかしやり方としてはまず、親に190万円返さないといけません。お金を返すので家においてほしいと言いましょう。老後の世話をするからと。妹にも言って下さい。 「自分がいえに帰れるように親に行ってくれ。出ないと親の老後を見ないといけなくなる」といえば協力してくれるはずです。動きが鈍いならジジババ付きで結婚などできないぞ、と脅せばいいでしょう。 親戚の家にいるのも相手が迷惑しているでしょうから出るべきです。いずれ追い出されるでしょうけど。 以上現実的な対処すればこういうものでしょう。

その他の回答 (1)

• hikarucou
回答No.2

それでどうしたいのですか? 相談事がわかりません。 「メタキン」はいいネーミングですが。