• ベストアンサー

ダイエットの薬についてです。

携帯サイトに最近よく出てくる薬って嘘ですか?子供を産みおっぱいをやめてから4ヶ月で一気に10㎏も太ってしまいました。生きてきた中でMAXの体重になってしまいました。ダンナの親と同居し、2歳3ヵ月と6ヶ月の男の子を育て、ストレスが蓄まっているようで、子供を寝かしつけた11時頃からビールとカクテル、カロリーの高いポテチやサラミなどをつまみに食べてしまいます。何かいいダイエットは無いでしょうか? アルカレイドかレッドストリーム、買ってみようか悩んでます。試した事がある人いましたらどうだった感想お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.4

ネットで買えるようなダイエットの薬とかサプリは嘘と思って間違いありません。日本で認可されているものは1種類だけあります。海外だと、あと1種類。いずれも、健康上問題になるほどの高度肥満者が、あらゆるダイエットを試してみても成果が出なかった場合にのみ処方されます(悪徳病院は例外)。アルカレイド、レッドストリームについてネットで見てみましたが、やはり効果があるはずもないと判断しました。  ストレスがたまっているとのことで、急にアルコールをやめるのは難しいですが、おつまみを低カロリーのもの(たっぷりの野菜サラダにノン老いるドレッシングとか)にしたほうが良いでしょう。ただ高カロリーのものを摂りたいと感じておられるならば、それも難しいかもしれません。ですので、根本的な解決策として、ストレスの原因を探らなければならないことはいうまでもありません。  とりあえずは夕食を中心として三食のカロリー制限するしかないでしょう。運動の時間が取れるならば、運動も試みてください。有酸素運動もいいですが、筋トレなども有効です。

参考URL:
http://www.page.sannet.ne.jp/onai/Diet.html

その他の回答 (3)

• snail00
回答No.3

>>何かいいダイエットは無いでしょうか? 「11時頃からビールとカクテル、カロリーの高いポテチやサラミなどをつまみに食べてしまいます。」これをやめるのがいいダイエットだと思います。 寝かしつけた後は自分も睡眠をとるようされては如何でしょうか。

• Feb12
回答No.2

見てみましたが、特にダイエットに効果がありそうな成分でもないですね。 普通に野菜を食べる方がマシです。 カロリーを抑えて、運動する、これしかないです。 血糖値・血圧・血中脂質が上がれば、動脈硬化の確率も上がります。単に、体重だけの話ではないです。 しかし、今は運動してる暇なんてないでしょうから、カロリーを抑えるしかないわけで。 マズイかもしれませんが、低カロリーのビール風飲料で、スルメを時間かけて噛むのはどうでしょう?

piroyukky
質問者

お礼

回答ありがとうございました。回答いただいてから2週間、みなさんのご意見を心に刻みお酒は控える様にしました。食事も腹八分にし、野菜を多く採るようになりました。まだ携帯サイトに出てくる痩せ薬に惹かれてしまいますが、そんな物に頼らず自力で頑張ろうと思います。どうもありがとうございました!

• sdfsdfsdfs
回答No.1

仮に薬で一時的に痩せることができたとしてもそれは食欲を抑えたり、もしくは消化しずらくしたりしているだけで、体質が変わっているわけではありません。 ストレスで食べてしまうという気持はわかりますが、そこから改善することと適度な運動をしなければ太りやすい体質からは抜け出ることはできないでしょう。 原因がわかっているならそれをまずは取り除くことです。 11時頃から食べたり飲んだりしてしまうモノはあなたがいつも買ってストックしているんでしょ?まずそれを止める事です。 食べることに神経を注ぐよりも何か自分の好きなことをするとか。 今まで飲んだり食べたりしている時間を他の時間に変えませんか?