• ベストアンサー

妻が妊娠したら自分も体調が悪く・・

hanachanpiの回答

回答No.1

奥様は、つわりでしょう。 痒くなるというのも、妊婦さんにはよくあります。 アトピーなどが悪化する人もいます。 しかし、他の可能性もありますので、健診のときに担当医に相談することをオススメします。 旦那様は、精神的に影響されるというのも考えられますが(遠足のバスで他のお友達が車酔いするのを見ると、自分も気分が悪くなると同様)、もっと現実的に考えると、今の季節ですし、ノロウィルスや風邪の可能性もあると思います。 奥様にうつさないようにお気をつけください。