• ベストアンサー

口が臭すぎる

部下で会話ができないくらい口が臭い人がいます。 最初は我慢していましたが、限界が来ました。 本人に言うべきだと思い、言いました。 本人も自覚しているらしく、「ノウセンが溜まりやすいんです」と言っていました。 意味が分からなかったのですが、とりあえず「治らないの?」と聞きましたが、「治らないそうです」と言われました。 それ以上突っ込めず、今日に至ります。 治し方を知っている人がいれば教えてください。 宜しくお願いします。

noname#104825
noname#104825
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ojisan-man
  • ベストアンサー率35% (823/2336)
回答No.1

それは「膿栓」というものだそうです。 緑茶や紅茶でうがいすると、一定の効果はあるようですが、完治するかどうかは分かりません。 http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20040111/u003.html

関連するQ&A

  • 口を開けて寝てしまいます

    人から指摘されたのですが、どうも私は寝ている間口を開いているようなのです。 勿論本人は自覚はありませんが、何かで口を開けて寝るのは健康に悪いときいたことがあります。 そこで質問ですが、 1.口を開けて寝るとどんな障害が出るのですか? 2.口を開けない様にするにはどうすればいいですか? 以上よろしくおねがいします。

  • 口が悪い彼女

    付き合って半年の彼女がいます。彼女はとても口が悪く逢うたびに頭にきてしまいます。 付き合って3ヶ月位までは猫を被っていたのか、とてもかわいい女性 でしたが、3ヶ月を過ぎたあたりから毎日のように悪口を言うようになって、いつも喧嘩ごしです。 彼女は20代後半で、元彼とも口の悪さで別れたそうです。 こちらが怒るのを我慢したり注意したりして様子を見ていますが、 ますます口の悪さに磨きがかかってしまいました。 こういう女性にどういう風に口の悪さを自覚して 直してもらえるのか考えています。 ちなみに彼女は近所のアパートに住んでいます。 彼女は頭が良くヤンキー系ではありません。 何かアドバイスをお願いします。

  • 口の中の病気について

    本日なのですが友人が口の中が痛いとメールしてきました。 最初は口内炎か虫歯かと思ったのですが痛がり方がひどいみたいで 虫歯でもなく口内炎でもないようです。 本人はちょっとでもぬるいものを飲むと痛いと言っていて歩くのもままならないくらいだそうです。頬を冷やすと少し良くなるようです。 普通に生活していて今日急になったとのことです。 友人は朝一番で病院にいくそうですがこれはどういった病気が考えられるのでしょうか?

  • 思ったことをつい口に出してしまいます・・・。

    質問タイトルそのままですが、思ったことをつい発言(相手に失礼なこと)をしてしまうのってやっぱり悪いものなのでしょうか?? 今まで、自分でも我慢できていたのですがある一定の人に対して、我慢の限界がきて一度爆発をしてしまったことがあります。それからずっとその人に対しては、自分がイラッときたらその気持ちをつい口に出して言ってしまいます。 しかも、その相手は経営者の奥様(一緒に働いています)なんです。 その職場に対しても不満がたまっていたのと来年にホームステイに行くことにしたため仕事はやめることになったのですが、次にまた他の職場でも同じようなことをしてしまわないか心配です。 みなさんは、思ったことや相手が失礼な相手になっても自分が違うと思ったことなどは伝えますか? また、我慢をされる方はどのように我慢されてますか?よろしくお願いします。

  • 鯉のように口をパクパクさせます

    知人の60代女性ですが、TVを見ている時や 会話の途中で黙っている時、無意識の時に 鯉のように口をパクパクさせます。 上唇は固定されていて、ゆっくり下唇を開け閉めします。 長年の知り合いですが、ここ1年くらい突然見られるように なった現象です。 本人に聞くと自覚していないようです。 何かの病気の信号ではないかと心配です。 どなたか同じような症状を見たことのある方 どのような情報でもいいので教えて下さい。

  • 食べる時に口でぐちゅぐちゅする家族

    旦那のことなのですが、炭酸ジュース、アイス、ゼリーなどを飲食する際に 口に含んでから必ず「ぐちゅぐちゅぐちゅ」とやってから飲み込みます。 音も出るしひじょーーーーーーに不快です。 不快感を表すと「でも俺はこういう食べ方しかできないからしょうがないんだ!!!」 と怒ります。 嫌なら耳を塞いでて、と言われます。 私が我慢すれば済むならまだいいと思うのですが、 職場などで他人がたくさんいる場でも同じことをしているそうです。 不快というか、みっともないですよね。 でも本人は「しょうがない」としか言わないんです。 周囲の人に不快感を与えるのも「しょうがない」そうです。 もう年齢も40過ぎてるし本人に直す気もないしどうすることもできないですよね。。。 このまま一生この人のこれを聞いていかなければいけないということなんでしょうか。 しかも旦那、人一倍、炭酸ジュースやアイスが大好きで毎日のように大量に飲み食いしてます。 本当に困ったものです。 これがきっかけで離婚、ということはありませんが、結婚前に知っていたらもしかしたら結婚していなかったんじゃないかなと思います。

  • 口喧嘩で負けました

    妹と口喧嘩しました。 キッカケは私の一言「自分のこと可愛いと思ってるでしょ」そうしたら「何でそんな事言うの?」と言い、妹がニヤケそうだったので私が「笑いこらえてるでしょ」といったら案の定ニヤケました。そうしたら腹が立ったようで、女が可愛いというのは自分も可愛いと思ってるからだの、自分が思ってることは絶対だの、私のことを悪く言うような言葉を並べてきました。最初は何言ってんだこいつ、と思い流しましたがあまりにもひどい言葉に我慢できず少し言い返しましたが、マシンガントークは止まりませんでした。「ちょっと人の話を聞いて」と言うと、「は?頭悪いの」とか「2分以内にして、1、2、3…」とか言って、人の話を聞きません。それで喧嘩に勝ったといって鼻が高くなった妹に腹が立ってシャープペンを投げてしまいました。 最近こんな喧嘩ばっかです。なぜ妹は人の話を聞かないのでしょうか。私が勝手に思うのは、私を攻撃することで自分を守りたいんだと思うんですけど本当にそうでしょうか。 暴力をしたほうが、口げんかにおいて負けを意味すると思うのですが、私が暴力を我慢するにはどうしたらよいでしょうか。 もう、こんな喧嘩こりごりです。毎回こんなパターンで私がストレスを抱えて終わります。第三者の冷静な意見をお待ちしております。

  • 酔うと口が軽い上司

    会社の上司が酒好きで、酔うとペラペラ口が軽くて困っています。 その上司は会社の中で社長クラスにあたる人で、週末になるとお気に入りの部下を連れては飲み歩いています。 ただ酔っ払うとべらべら話さなくていいことまで話し、本人はまったく覚えていません。 まだ確定でない人事移動の話や、私が去年上司との面接の中で「ここで話したことは他には漏れない」と言われたので色々話したのですが、それに近い内容を話されたり、と本当に頭にきています。 人事の話なんて部下にするものではないと思います! この話を聞いたときに本当にやめたくなりました。 信頼できる主任に相談して上司に言ってもらったほうがいいのでしょうか… モチベーションが下がり新年明け仕事をする気が落ちてしまいました…

  • 口の周りが赤く(乾燥?)なるのはなぜ?

    昨年の12月頃より、時々 ふと気づくと、口の周りが赤くなるようになりました 赤くなってからかなり時間がたつとひりひりとしたものを自覚するのですが それまでは痛みもなく本人だけが気づかず見た目はずかしい感じです (間違えて口紅を口の周りに塗った感じで赤い) さらに時間がたつと赤いところがこふき芋のようになるので乾燥が進んでいることがわかります 毎日でもなく時々なります 保湿剤とオイルを塗って対処していますが これはなんなのでしょう? アレルギー? ただの乾燥? 同じ症状の人、わかる人いますか?

  • 話すとき口が…。

    人と会話をする時、顔を見ながら話をすると思いますが自分は会話の途中で無意識的に「への字口」になってしまいます(母親から注意を受けました)。 ちなみに10年以上前からこのことはあって今もなお続いています。 治したいと思うのですがどうしたら治るのかわかりません。 母親曰く、政治家の麻生太郎氏のような感じだとのことで、 麻生太郎氏は良い政治家だけどあのへの字口で喋るから低評価だった、 鳩山由紀夫氏のように良くない政治家でも喋り方の印象が良かったから評価が悪くなかった。 とも言われました。 面接試験のときに印象が悪いと落とされるから…。と言われて治そうと思っています。 良い方法はないでしょうか?

専門家に質問してみよう