• ベストアンサー

フィット1.3を1.5に買い替えたいが

フィット1.3を1.5に買い替えたいが  今フィット1.3Gに乗って約2年強になりますが高速道路の走りに余裕がないので、同車1.5Lに乗り換えたいと思います。RSや他車は考えておりません。  そこで試乗程度ではなく実際に1.5Lを購入し1カ月以上乗っている方に、購入して良かったかまずかったか、走りはどうか、お勧めでできるか、その他乗り換えに参考になりそうなことをご回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109948
回答No.5

非常に失礼な方ですね。 一般論を言ってるだけです。 こんなところで他人の意見を求めないで実際に買って後悔したら良いではないですか。 気に入らない回答には御礼もしない方に礼儀を尽くす必要は無いですね。 乗り換えたほうが良いですよ。 1.5Xに乗って半年たちますが、非常に満足しています。 1.3とは比べ物になりません。 満足しましたか?

hyhyhyhyhy
質問者

お礼

回答NO.4でFitを知らないといい、NO.5では乗って半年とあり得ない期間のことを言うとは立派、立派、立派。0.1秒でレッドカード!  さて私は自分自身が一方的に舞い上がってはいないかといったん立ち止まり振り返るべきだと思い、実際に一か月以上乗っている方に良いほうというよりは自分が気が付いていない辛口の率直な感想の方を投稿して欲しかったのです。現実は出番のない役者が「俺にも台詞を言わせろ」と舞台に躍り出たようでした。  考えてみますと1.5Xはまだ発売後間がないため、平素OKwaveを看る方で、1.5Xを一カ月以上乗っている方はまだ少なく、その中で投稿しょうと思う方がいなかったものと解釈しました。 以上  NO.1,2,3の方々、ご苦労様でした。

その他の回答 (4)

回答No.4

すみません、Fitのことはまったく知らずに回答します。 同じ車種の高々200cc排気量の違う車に追加費用をかけて乗るのは絶対にやめたほうが良いと思います。 今の1300ccに不満があるのですよね。 多分1500ccに変えても、ほんの数週間で慣れてしまうと思います。 残るのは追加費用の後悔だけ。 ホンダで試乗されたほうが良いでしょう。 絶対に後悔します。

hyhyhyhyhy
質問者

補足

フィット1.5Lでなくフィット1.5Xでした。  繰り返しますが、実際に1.5Xに一カ月以上乗った方のご回答をお待ちしております。

noname#147110
noname#147110
回答No.3

非力な車ほど走りは腕次第なんですよね プロボックスとかの非力な車だってあれだけ高速道の追い越し車線を走れるのだから 安く 燃費良く 走りもと言うのは 虫が良すぎです

• 19900922
回答No.2

RSですが参考にしていただければ。 元々1.3の性能が高められたので1.5を選ぶメリットは少ないかも・・・ もちろん1.5のほうが余裕はありますが微々たるものです 足回り1.3より硬めかと、少し路面の振動を受けやすいと感じました まぁRSなので仕方ないかもしれませんが 下記の方が言われているように別のコンパクトカーを探すのも手 個人的にはインプレッサの1.5はお勧めできませんが ティーダ、コルトなんてどうかと

• i01ka
回答No.1

1.3に試乗し1.5を購入したことがあります。 1.5とは言え大変非力です。 1.3と比較すればという但し書き付きの性能です。 1.5でも燃費や維持費は安くその点はよかったですが、 走りの面では余裕や満足は一切感じ得ませんでした。 この場合は他車種へ乗り換えなければ問題解決しないでしょう。 コンパクトカーよりも一ランク大きな小型車を検討してください。 スバルインプレッサは走りと安全がしっかりしていますのでおすすめです。 ご参考まで。 http://www.subaru.jp/impreza/impreza/