• ベストアンサー

体脂肪計について

体脂肪計は、微弱な電流が流れるために、妊婦にはあまり良くないと聞きましたが実際はどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

体脂肪計を作っているメーカーは、妊婦が使用しても大丈夫だという見解をしめしています。また、妊婦用の体脂肪計も市販されているぐらいですから、影響はないのでは。 http://www.tanita.co.jp/bwl/tbf-faq.html http://www.kenko.com/product/item/itm_8411100072.html

参考URL:
http://www.tanita.co.jp/bwl/tbf-faq.html
teruclub
質問者

お礼

そうですか! 安心して使って行けそうですね。 ありがとうございました。