• ベストアンサー

大丈夫でしたか?を英語で・・・

先日、東北地方で大きな地震がありましたが、 そのような時、知人の方に日本語では「地震は大丈夫(被害にあってないですか?)ですか?」とか聞きますが、 英語ではどんな風に表現するんでしょうか? are you all right?じゃ軽すぎる感じがしますし・・・。 他、友達の家の近くで大きな事故などがあって「事故には巻き込まれていませんか?(大丈夫ですか?)」など・・・ 日本語で考えているせいか、いい言葉が浮かびません。 アドバイスをお願いします。。。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toko0503
回答No.2

私は東北地方に住む者ですが、あの地震の当日 イギリスの知人から以下のようなメールをもらいました。地震のニュースはその日の内に、伝わっていたようです。参考まで…… I send you best wishes from your friend in the UK. I hope all of you are OK after today's earthquake, and that all your families and friends are also unhurt.Also that you have no repeat in next few days.Please all take care. ……

comme2003
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきました。

その他の回答 (1)

noname#5377
noname#5377
回答No.1

I have heard the news. Is everything OK? ニュースを聞いたんだけど、大丈夫? とかどうでしょうか。 きっと他の人がもっと適切なものを紹介するものと思います。

comme2003
質問者

お礼

ありがとうございました!