信頼できるActiveXの配置方法について

このQ&Aのポイント
  • 信頼できるActiveXの配置方法について解説します
  • ActiveXを利用する際に表示される「ActiveXコントロールが無効化されました。」のメッセージを非表示にする方法について紹介します
  • 特定のActiveX以外は自動的に動作させないために、「ActiveXコントロールが無効化されました。」というメッセージを表示したままにする方法について教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

信頼できるActiveXの配置方法について

WordやExcelでActiveXを利用しています。 ActiveXは独自に作ったものです。 レジストリに登録してWordやExcel内でも使用できるようにしているのですが、 ActiveXが含まれたファイルを開くと 「ActiveXコントロールが無効化されました。」 とメッセージが表示されてしまいます。 信頼できるActiveXなのですが、何か特定のパスにファイルを置く などの方法で、メッセージを表示しないようにできませんか? 特定のActiveX以外は、勝手に動作してほしくないため、 「ActiveXコントロールが無効化されました。」 とメッセージが表示されるままにしたいです。 何か方法がございましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.1

こんばんは。 MSのヘルプでは、「ドキュメントを信頼できる場所」に置くとしていますが、 それは以下だとしています。 <ドライブ>\Program Files\Microsoft Office\Templates <ドライブ>\Program Files\Microsoft Office\Office12\Startup  ←(StartUp はActiveX を入れてはいけません) 後は、OSのバージョンにもよりますが、ユーザーIDのフォルダの方が無難だと思います。 http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HA100310671041.aspx なお、私は、やったことはありません。

rock123
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファイルを開くフォルダを信頼できる場所に指定したら、 メッセージが表示されなくなりました。 助かりました。