• 締切済み

usb延長ケーブル

PCとプレンターをUSBケーブルで5m+5mつなだところプリンターの印刷が途中で切れてしまいます。 きれいに印刷するには、どうすればいいですか。教えてください。

みんなの回答

• dezimac
回答No.4

USBの規格では延長は5m未満までです。 ハブ等の機器も含めてケーブルが5mを超えると正常に動作しません。 5m以上にしたい場合は、リピーターケーブルと呼ばれる特殊なケーブルが必要です。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KB-USB-R205

• URD
回答No.3

USBを延長すると不安定になりますので プリンタをもっと近くに置くか、プリントサーバーを使ってLANでつなぎネットワークプリンターとしましょう USB2.0の最大伝送距離は 規格では5mとなっています。

回答No.2

USBは規格的には、単一ケーブルでは5mまでしか転送を保証していません。 品質の良いケーブルを使用してみるか、「リピーター」と呼ばれる専用の機器を挟んでみる。 あとはPCとプリンターを近くにおくと、有線/無線LANでの接続でしょうか。

• MRT1452
回答No.1

それだけ書かれても・・・。 PCやプリンタとか、このときは100%印刷できるけど、このときは100%印刷できないとか、 もっと具体的な現象の情報や、利用環境の状況、利用手順の状況等がわからないと、答えようが無いですが。 状況的に別にUSBの延長ケーブルは関係無さそうなんですが。