• ベストアンサー

SE PG ネットワーク系等 IT業界で今働いてる方に質問です。

SE PG ネットワーク系等 IT業界で今働いてる方に質問です。 IT業界で働いてるメリット、デメリットは何ですか? 前向きな回答を願います(笑)

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134761
noname#134761
回答No.1

SEです。 給料が高い。 フレックス。 やることさえやれば人間関係悪くてもやっていける。 個人プレー 似たもの同士が集まる場所。 出張が多く、日本全国いける。 デメリット 忙しい。 それゆえ、休職や辞めるひとが多いのでその分、仕事がくる。 常に新しいことを学ぶ大変さを感じる。 家族と一緒にいる時間が少ない。 一応、前向きにかいてみました・・・(笑)

aqua2513
質問者

お礼

ありがとうございます。