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!!英語で何て言ったらいいか教えてください!!

!!英語で何て言ったらいいか教えてください!! 外資系企業で経理をやっているものです。 社内の外国人に以下の内容を英語でお伝えしなければなりません が、まだ社歴が浅く英語がうまくしゃべれず、大変困っております。 どなたか教えてくださると助かります! (1)領収書の宛名(社名)が間違っているので再発行してもらってください (2)経費は必ず当月末で精算してください (3)社内会議の内容を教えてください !!どなたかどうぞよろしくお願いいたします!!

  • monks
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質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ahiru-san
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回答No.1

口頭で言うなら、簡単に言うに越したことはありません。 1. This receipt has a wrong address (company name). Will you get them to reissue? 2, Please (make sure to) reconcile your expense account by end of every month. 3. Tell me what you discussed in (internal=内部の、社内の) meetings. これで十分でしょう。

monks
質問者

お礼

Ahiru-san ご回答ありがとうございます!!早速使わせていただきました。 おかげさまで無事言いたいことを伝えることができ、今日の締め切りに間に合いました^^ 本当にどうもありがとうございました! シチュエーションに合わせた英語語録増やさんとな~って痛感致しました・・・

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