• 締切済み

運動 吐き気

どうも。 今僕は中3でサッカーをしています。 しかし最近、動いていると胸の辺りで食べ物を消化するときの音?のようなものが絶えず鳴り、呼吸がしにくくなります。 また、高確率で吐き気を催すこともあります・ しかし吐いたときは音だけで何も出てきません。 いったい何が原因でこのような症状が起きるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

専門家ではないのでメカニズムはよくわかりませんが、よくありますね。 激しい運動に対し、心臓や肺の働きが追い付かないのだと思います。 準備運動やクールダウンを十分に行い、休憩をきちんととって長時間連続の激しい運動を避ける事。 心肺機能がアップしてくれば、運動量の限界値も徐々に高まっていくと思います。

回答No.1

本音はサッカーがストレスなのでは?