• ベストアンサー

恋人ができません。どうしたら、恋人ができるのでしょうか。まじめで、シャ

恋人ができません。どうしたら、恋人ができるのでしょうか。まじめで、シャイで、不細工なので、どう考えても恋人ができないのですが、なんとかして、人並みに恋愛をして、恋人を作りたいと思います。どうしたら、恋人ができると思いますか。まず、自分に恋人がいることをイメージすることすら難しいのですが、ポジティブイメージを持って、恋人ができるような人格に変わりたいと思うのですが、アドバイスを下さい。私は31歳、地味で無愛想な事務系会社員です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tnc399
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

自分の良い部分を探して下さい(^-^) 地味で無愛想な事務系会社員なら、地味で無愛想じゃない会社員になればいい。 自分が、不細工なんて、なんで思うんですか? 不細工だと思うなら、見た目を変えようと努力したり、人並みの恋がしたいなら、出会いのきっかけを人に頼んででも作れば良いじゃないですか(^-^) 何もしないで、自分を悪く言うのは時間の無駄ですよ(^-^) お化粧を変えてみるとか、付けまつげをしてみるとか、髪型やカラーを変えてみるとか、ピアスを開けてみるとか、雑誌を見て服装を真似してみるとか、社交的になること、常に笑顔を保つこと、色んな方法があると思うな(^-^) 私がそうしてきたからね(^-^)

2009happy
質問者

お礼

有難うございます。 ペコリ(_ _) 励まされました。(泣)

その他の回答 (5)

回答No.6

恋人が出来ないとの事ですが、ご自身の趣味に合う、 異性と交流のできる場に参加するとかはどうでしょう? (出来れば足繁く。好きな人が出来たらラッキー!くらいの意気込みで。気楽に) スポーツの集まりなり、お酒の集まりなどはいかがでしょうでしょうか? 幸運にもいつか気になる人が現れたら、あとは当たって砕けるだけです。 なにより必要なのは熱意ですが、駄目な時は潔く引くのも重要です。 (小手先は必要に応じて後からついてきます) 年齢・不細工関係ありません。 真剣で一生懸命な姿は、どんな人でも魅力的に映るはず。 恋愛だの結婚は、常に男だの女だの、器量を試されているもので、 さびない様、磨き続けねばならないかもしれないですが、 ですがきっと一人で過ごして行くよりは、多くの充実があると思います。 (付き合った後の事も、是非イメージしてみてください。 もし恋愛が終わったとしても相手と一緒に居たなら・・・ (男なら生涯、常に女を引っ張って、命がけで守ってやらねばなりません)) とにかく手探りからでも、何もしないよりまし! 頑張ってください!

2009happy
質問者

お礼

有難うございます。 ペコリ(_ _) 熱いですね! 素敵です。 私は、恋愛とかネガティブなんですけど、 がんばってみようと思います。。

  • namekko
  • ベストアンサー率26% (57/214)
回答No.5

お見合いしたらどうでしょうか? 31歳ですと、中々これから恋愛って難しいですね。 しかも、初めてですとね。 経験がない人は、話したり、しぐさで直ぐに分かりますし、31歳となると年下がほとんどになるでしょうね。 年上で未婚と知り合うのはかなり難しいでしょうね。 普段の生活で知り合うのは、あなたには不可能って考えた方がいいでしょう。

2009happy
質問者

お礼

そう思います。 でもお見合いすら難しいです。 見合いたくないんですよね・・・・。 アドバイスありがとうございました。

  • aper50
  • ベストアンサー率29% (105/361)
回答No.4

自然に恋人を作るのが難しい場合には、 積極的に出会いの場に出向かなければならないと思います。 例えが適切でないかもしれませんが、 宝くじを買わないと当たらないのと同じです。 合コンでもお見合いパーティでもナンパでも何でもいいです。 何度でも立ちあがって諦めずに出会いを求め続ければ 自分の長所や短所に気が付いてくると思います。 そこからがスタートだと思います。 諦めずに頑張ってください。

2009happy
質問者

お礼

あたってくだけろで、がんばろうと思います。 何度でも立ち上がって諦めずに、がんばろうと思います。 有難うございました。

noname#129277
noname#129277
回答No.3

>地味で無愛想な事務系会社員です。 ご自身でお分かりのようですね。 まず、無愛想な点をご自身で改善なさったら如何でしょうか?

2009happy
質問者

お礼

そうですよね。 それが簡単にできれば、悩まないのですが・・・。 アドバイス有難うございました。

  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.2

内藤大助・いっこく堂・つのだ☆ひろ、 彼らに共通しているのはブサイクだけど技能に秀でているからかっこいい ということです。 芸ある者は女性にも愛されます。 人格を変えたいということは努力を惜しまないということだから、 なんらかの芸をセミプロ的に獲得すれば恋人はできますよ。 素人の中で特にじょうずというレベルでよい。 楽器かジャグラか工芸か、なにかですね。 地味で事務なら工作が向いているのではないですか。 ガラス工芸とか高度なヌイグルミとか小さめの陶器の置物とか 女性が喜ぶものがいろいろありますよ。 恋人つくりとは無関係にでも能動的に楽しいし周囲を楽しませることが できるのだから何かを本格的に行うのはたいへんおすすめであります。 作ったものは基本的に無料配布です。 売ろうとすると突然ハードルがけた外れに高くなるので。

2009happy
質問者

お礼

なんだか、可笑しくて、楽しくなりました。 発想が面白いです。 ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 重いメンタルを持つ恋人について

    お久しぶりです。今回は多重人格や統合失調を持ってる私の恋人について相談です。 私は29歳で11月で30歳 恋人は30歳で9月で31歳 遠距離です。恋人は会社でのイジメを機に仕事を辞めてます。 私は勤続10年。自身も鬱、不眠、不安障害、AC、心臓病を持ってます。 普段はメールや通話で会えない時間を埋めてます。 しかし、恋人は毎日、●●が痛い、眩暈がする、眠いから寝ると体調不良が激しいのですが、 趣味がコスプレで会場に行ったり家に友達が居ればコロコロと衣装を変えて宅コスしてます。 別に趣味だから煩く言うつもりは、ありませんが私との恋愛の行方や仕事復帰の話になると(急かしてるつもりはありません。) 『ムカついた!もう知らん!』と言って私が何回か連絡しないと決して自分の非を認めず他の人格で『お前、アイツ(恋人)を傷つけたんだぞ。わかってんのか?』と言われます。 先日も私の何気ない一言から喧嘩?と言うか怒らせてしまい『知らん!』と言われてしまいました。 前回は、友人に押してダメなら引いてみなよっとアドバイスをもらって別れを告げたら無視が嘘のように即連絡が来ました。 ですが今回は私も仕事の疲労や色々と限界になってしまい連絡してません。 良い年齢の人が『もう知らない!』で済むと思ってる事どう思いますか? ちなみに恋人が連休に私の家に来てくれる約束をしてます。

  • 恋人いる人に質問

    自分がもし人と付き合うことを考えてたら少し吐き気してきました そもそも自分が恋愛してるとか誰かと付き合うとかあり得ない話なんですよ 皆は恋愛しててこんな感情にならないんですか? 自分の中で恋愛だけは禁止というルールを前から決めてたのが原因でしょうか? 自分みたいな人間が恋愛しちゃダメなんだとか自分と付き合うと相手が損するとかそういうこと考えないんですか ? 恋人いる人はポジティブなんでしょうか?中にはネガティブいるとおもうけど 恋人いなくて探してる人は自分を好きになる人自分と付き合う人はこの世に存在しませんとか考えないんですか? まぁ欲しいから探してるんだと思うんですけど

  • 昔は恋愛なんて縁がなかったが今は恋人がいるって方いますでしょうか?

    私はどうも恋愛でうまくいきません というか恋人がいた経験がありません 20代の男なんですが。 街中のカップルをみてて 「ああ、私と同じように、おとなしそうで不細工な男でも、なぜかあんな美人の彼女と手をつないでるな」 ってちょっとうらやましく思ってしまいます。 おそらく彼らも昔はもてない青春時代を送ったことだろうと思います 質問 「昔は恋愛なんて縁がなかったが今は恋人がいるって方いますでしょうか?・・・昔は恋愛に縁がなかったのに、なぜ恋人ができたのかそのきっかけを教えていただきたいです(私みたく、不細工で内気な方の回答歓迎!)」 彼らをいったいなにが変えたのか? ある日突然もて始めたのか?不思議です。 まさに電車男・・・あんなうまい話はないですけど 私の考えでは 恋愛って運命なのかもって思ってます なにをどうしても運命だからできないときはできない・・・ でも努力は必要だと思ってます ※不細工不細工すいません・・・

  • 恋人が欲しいです。

    題名通り恋人が欲しいです。 20歳女なのですがまだ人生で1度もできたことはありません。また好きな人もいません。 ただ自分が努力しないだけです…。でも恋人が欲しいです…。 努力しようと思います…。そこは頑張ります…。 もういっそのことネット恋愛でもいいです。 恋人ができる方法ってありますか? アドバイスください。

  • 恋人として付き合うのはちょっと・・・

    20代前半の男性です。一応、彼女はいません。 しかし、正直、恋人はあまり欲しくはありません。 なぜかというと、 めんどくさい、自分の時間が奪われる、付き合う以上は責任を背負わないとダメ、お金の減りが早くなる、というイメージがあるからです。 それと、恋愛する気持ちも決してなく、特別好きな人もいません。恋愛に対して、適正タイプではないというのもありますけど、 しかし、女性は滅法得意な方ではあります。仲良くしたり、積極的に話しかけたり、思いやりを持ったり、尊敬したりというのは自信はありますし、実際やっています。 正直、そういう女性は何人かはいますけど、 別に恋人がいたからって偉いわけでもないし、恋愛が全てではないですよね? 別に女性に対して恋愛意識を持つより、仲間意識を持つだけでもいいですよね?

  • 恋人いない歴=年齢のメリット

    22歳、彼氏いない歴22年です。 恋人いない歴=年齢というと、かわいそうだと思われがちですが、逆にいいこともあるんじゃないかと思っています。 実際、本やドラマや映画などのちょっとした場面でキュンとしてしまった時に「恋愛に免疫がないおかげでこんなことに胸キュンできた」とポジティブにとらえている自分がいました。 他にも、自分が将来やりたいことを考えるときに邪念が入らないことや、夢のために捨て身になれることなど、独り身のメリットを感じることがよくあります。(これは「=年齢」である必要は無さそうですが) 恋人いない歴=年齢のみなさん、「恋人がずっといなくて良かった~」と思うことはありますか? あるならそれはどんな時ですか? 20代になってもなかなか恋人ができなかったという方や、逆に恋人が絶えないという方の回答もお待ちしてます。

  • 恋人(男性)とうまく付き合っていく方法。依存したくない。

    私は25歳の女の子です。今まで7人の男性と付き合った経験があり(今は7人目の彼氏)最長で2年と、付き合い自体は長くないですが、人並みに近い恋愛経験はあると思います。 こんな言い方すると嫌な感じかもしれませんが、人並み程度には男性に好かれると思います。ですので付き合いに至るまではそんなに大変ではないのですが、付き合ってからが大変なんです。 多分依存心が強いのだと思います。彼には私中心でいてほしいし、他の人に見向きしないでほしい。メールもたくさんしてほしいし、電話もほしい(プライドが高いので、自分からたくさんメールして相手を困らせたりすることはないですが…)相手が本当に自分が好きか不安になりますし、携帯にメールがきたら誰からかひどく気になります。仕事や色々な悩みは全部言ってほしい。隠し事はしないでほしい。こんな女、重いと思います(彼にはこんな自分を見せないのでそうは思われていないかもしれませんが) かと言って、自分はどうかというと彼に隠し事もあったり、「自分の望んでる恋人像」とはほど遠いのですが。 これはある意味恋愛すれば誰にも芽生える感情かもしれませんが、私はややひどい気がします。彼のことで不安に襲われ、苦しいことが多いです。自分がわがままなのも承知しています。こんな調子では彼も面白くないと思います。どうすれば楽しく恋愛できるのか?あまり深く考えず、今を楽しめるのか?彼は彼で自分は自分と思えるのか…なにかアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 恋人がいる方に質問

    恋人がいる・いた方に質問です 恋人になるまでの過程のうち、相手とはよく話す機会がありましたか? (例えば、バイトがしょっちゅう重なってた等) 話す機会が度々あるようでしたら自然と仲良くなるかもしれませんが なぜか僕の場合なかなか話したりする機会に恵まれず、小細工をして偶然を装ったりするなど強引に機会を作ったりしています。 他の人の恋愛もそんな感じなんですかね?

  • 恋人との付き合い方に悩んでいます。。。

    恋人との付き合い方に悩んでいます。。。 私(男)は恋人との付き合い方に悩んでいます。 具体的には彼女が昔の恋愛と今を比較してことあるごとに責め続けてくることです。 恋人の性格は自分は常に勝っていたいという性格で過去と今を比較して負けるのがイヤみたいです。 過去に昔の恋愛を話してしまったことがあり、その事はとても悪いと思いますし本当に反省しています。 そして謝罪も何度もしました。 しかしながら、相手の気はおさまることなく昔の恋愛について正直に答えてくれと問い詰められ 逃げ場がないので話すとそれがさらにネタになり責めてくるということをします。 私自身じぶんの今捧げる愛情やプレゼント、会う頻度も休日は絶対に会うなどしているにも関わらず2人の時間の中でも思い立った時には昔の恋愛を引っ張り出して責めるということを繰り返してきます。 私はやめてくれと言っているのですが、話したのが悪いと言って聞きません。 確かに私が悪いとは思いますが、2人で過ごす時間を終わったことを蒸し返して時間を消費するのが無駄だなといつも思いますし、おもしろくないです。 私自身どうすれば良いのかわかりません。アドバイスいただきたいです。

  • 恋人との別れ、どっちがいい?それはなぜ?

    振る側と振られる側なら、です 私はずっと(今でも)「振る側」です 私のイメージとしては、 振る側:決定権があり優勢、場合によっては追い縋られる側 振られる側:「付き合ってお前という人間を知った結果、『だめだこいつ』という結論に達しました(笑)」と烙印を押される側 だからです(プライドが高いってことですね、、、) 私にとって、振られるということは、人格否定されることと似ています でも、ここの恋愛相談を見ると、 「振る側=酷いことをする奴」 なんて書き方もちらほら見ます 皆さんはどういう感覚ですか? 自分がなってしまうならどっちの側の方がマシですか?