• ベストアンサー

「遠くに行きたい」の歌詞★

こんにちは★ 日曜日の朝にあっている「遠くに行きたい」という 旅番組を知ってる方いらっしゃいますか? 私は福岡にいたころこの番組を見ていましたが、今大分に住んでいるので見ることができません。 このテレビ番組の主題歌の歌詞知っている方、いらっしゃったら教えてください★ サビの部分だけが頭のなかをぐるぐると回って、とても気持ち悪いんですー(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyan-co
  • ベストアンサー率35% (117/329)
回答No.3

永 六輔さん作詞の「遠くへ行きたい」ですね。 下記サイトで、歌詞を確認・視聴ができます。

参考URL:
http://page.freett.com/NonSection/tookuheikitai.htm
uribouzu
質問者

お礼

ありがとうございました! 気持ち悪いのがすっきりしました♪ いっしょに歌って堪能させていだだきました(^0^)/

その他の回答 (3)

noname#21343
noname#21343
回答No.4

「知らない街を~」ってやつですか? 著作権の関係でサイトの規約違反となるので全文は載せられませんが、参考url(うたネット)で調べられます。 会員登録は無料なので、ぜひ登録を。

参考URL:
http://www.uta-net.com/
uribouzu
質問者

お礼

ありがとうございました! ほんとすぐ答えていただいてうれしかったです★ 参考になりました!

  • ISO9002
  • ベストアンサー率31% (101/318)
回答No.2

こちらで見れます。 頭の中をグルグル回して下さい。

参考URL:
http://www.fukaura-h.ed.jp/~bunbun/okera/tato/tookuheyukitai.htm
uribouzu
質問者

お礼

ありがとうございました! 頭の中ぐるぐるさせていただきました。 かわいいページだったので、 他の歌も聴いてみようと思います♪

noname#4040
noname#4040
回答No.1

正しくは「遠くへ行きたい」みたいですね。 下記サイト、無料の登録が必要ですが、歌詞が検索できます。ご参考まで。

参考URL:
http://www.uta-net.com/index.html
uribouzu
質問者

お礼

解答ありがとうございました! とても参考になりました★ このサイト使ってみようと思います♪

関連するQ&A

  • 「遠くへ行きたい」はもともと誰の曲?

    「遠くへ行きたい」といえば、同タイトルの番組の主題歌で有名なあの歌。 知ーらなーいー まーあぁちーをー という歌詞でおなじみです。 最近、この歌を歌う歌手について母と揉めて今でも解決していません。 この歌を最初に歌ったのは、ジェリー藤尾でしょうか、デューク・エイセスでしょうか?

  • わからない歌詞があります

    サビだと思われる部分しかわからないのですが、「サンドバックの~」と歌われている、曲名がわかる人がいたら教えてほしいです テレビかなにかで数回しか聴いてなく、歌詞がわからないのですが、なぜか「サンドバックの~」と言う部分のみ、覚えています わからない部分のみですいませんが、回答よろしくお願いします

  • この曲知りませんか?

    20年ほど前、日本テレビ系、日曜の朝10時代(関東地区)で放送していた、日本の歴史をアニメにした番組のテーマソングだったと思うのですが。 「都会の風は気まぐれで 今にも別れが来そうだけど  花が散っては咲くように この次の人生も会いましょう」 というサビの部分の歌詞とメロディーだけが頭の中に残っています。 この曲のタイトルと、歌っているのが誰なのかが、ここ10数年ずっと気になっています。

  • 遠くへ行きたい 

    今日、テレビ番組の 遠くへ行きたい。の中で、谷村新司の歌が流れていました。テレビモニターも見ないでボヤーッとしていたので、スポンサーのCM曲なのかテーマソングなのかもわかりません。良い曲だったので題名をご存じの方教えて下さい。

  • 「愛せない愛します愛する愛するとき愛すれば愛せよ」という歌詞

    25年位前のドラマの主題歌だと思います。 「愛せない 愛します 愛する 愛するとき 愛すればぁ 愛せよ。 せ し す する すれ せよ」 といった歌詞の曲ですが、番組名とその歌のタイトルと歌手(バンド)名をご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 帰ってきたウルトラマンの歌詞

    帰ってきたウルトラマン主題歌(ボツ版)の歌詞ナンですが 「街が危ない~○がせま~る~」 の○部分が聞き取れません。 どなたか歌詞をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • この歌詞の歌がもう一度聞きたいのです。

     もう20年くらい前に聞いた歌なのですが、どうしてももう一度聞きたいのです。  歌詞も一部しか覚えていませんが、とても気に入った歌でした。  うたっている方もわかりません。(男性だったと思います。)    (~)の部分は覚えていません。  (※)以下はサビだとおもいます。  (~)記念写真を撮っただろう  白っぽい街がひび割れて  遠くを見てた二人とも  (※)  ルーレットがまわるように  毎日がすぎていくんだ  (~~~~~)  前はもっと覚えていたのですが、年々忘れて行って、今ではこれだけです。(おぼろげには覚えている部分もありますが、おぼろげすぎて文字にできません。)  たぶん二番とか三番あたりの歌詞だとおもいます。  覚え違いがあるかもしれません・・・・・・。        

  • 『もしかして僕って』って歌詞の曲知りませんか?

    今年の五月ごろ、ブックオフでかかってました。サビの部分が『もしかして、ぼくって』から始まり、その後は 一生愛するとか信じるとか出来ないんじゃないか と言う内容の歌詞だった気がします。男性ボーカルの曲でした。 だれかこの曲を知っている方がいましたら、是非教えてください.お願いします.

  • 歌詞→ 笑ってますか

    最近よく有線で聞いてきになってるんですが男性グループで歌詞のサビの部分が「見たことない 表情 笑ってますか?」とかなんだけど、知ってる方いますか?

  • ガソリン~燃やせ~という歌詞について

    最近、ラジオでサビの部分に「ガソリン~燃やせ~」という歌詞が入った歌を聴きました。 その後もとても印象に残っていて頭から離れません。 どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、アーティスト名と曲名を教えてください。 ジャンルはヒップホップもしくはレゲエのような感じでした。