• 締切済み

Widows転送ツール

古いXPのデーターを新しく7に転送しようとしたところ『転送するのに十分なデスク空き領域がありません』--デスク領域を空けて再試行との標示が出て転送できません。古いXPのデーター総量は58.2GBです。 受け入れる側のWindows7は全くの新品です。 どうすればよいのでしょうか回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

>58.2GBは大きすぎる?  受け入れ側に十分な容量があれば、大きすぎることではないです。 >初めての使用につき空き容量は十分だと思うのですが、、、。  これでは確認不十分です。車で、新車だからガス欠はないと言っているようなものです。 >容量確認はどうすればよいのでしょうか?  エクスプローラで受け入れ側ドライブのプロパティを見て、空き容量を確認してください。58.2GBより大きければOKです。

• JOLOGS
回答No.2

システム以外のドライブにその空き容量がありますか?

mcso
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。もう一度およろしく願いします。 システム以外のドライブとはローカルデスク(D)のことでしょうか?  次のように標示されます。       QS(C)空き14,7GB/58.5GB                    ローカルDisk(D)空き210GB/229GB Dドライブは十分な空がありますが、OSの方が足りないのでしょうか? 今まで使っていたInspiron700mに入っていた58.2GBが何故新しい Inspiron13Zにそのまま転送されないのでしょうか? 素人同然の私、お助けよろしくお願いします。

mcso
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 58.2GBは大きすぎる?  初めての使用につき空き容量は十分だと思うのですが、、、。 容量確認はどうすればよいのでしょうか? 宜しくお願いします。

• f_tekki
回答No.1

Widows転送ツールがうまく動作しない理屈を知りたいなら じっくりなさればいいかと思いますが、 やりたいことが、データを移すことならば 移したいデータを一旦外付けドライブなどに入れてコピーでしょう

mcso
質問者

補足

早速の返答ありがとうございます。 外付けドライブから7への転送の際上記のメッセージが 出てくるのですが、、、、。 転送したい容量が58.2GBなのですが、初めての転送につき 十分受け入れ可能のはずですが? 再度宜しくお願いします。