古いパソコンでの転送ツールキー入力後、再接続が行われずに変化がない問題

このQ&Aのポイント
  • Win8の転送ツールに従い、古いパソコン(XP)で転送ツールキーを取得・入力し転送ボタンを押しました。
  • しかし、古いパソコン(XP)上で再接続の試行が行われた状態で1日以上経っても変化がありません。
  • データのスキャンは実行され、データ量は約100Gb程度ですが、転送時間がどの程度かかるのかわかりません。改善策があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットワーク利用の転送ツール

Win8の転送ツールに従って、古いパソコン(XP)で転送ツールキーを取得・入力し転送ボタンを押したのですが、古いパソコン(XP)上で再接続の試行が行われた状態で1日以上変化がありません。配線は、両パソコンをランケーブルでつないであります。データのスキャンは実行され、データ量は100Gb程度のようです。転送時間は普通どの程度かかるのでしょうか。また、改善策等ありましたらお知らせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

転送ツールは、通常元PCで作成して先PCに移行するためのもの です。外付けドライヴや媒体を介しての移行の方が早いので、 そちらをお勧めします。 なお、時間ですが100GB程度なら数十分で可能では