• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

windows7で転送ツールによる転送ができません

windows7で昨日までは転送ツールを使用してXPにあったデータを転送できたのですが、 いらないものを削除していたら転送ツールで転送ができなくなってしましました。 主にマイピクチャやミュージック、ビデオをフォルダごと削除していました。 どうすれば転送ツールで転送ができるようになるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数505
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

転送ツール起動上で、転送したくないDATAのチェックを外す処で、 いらないと思ってチェックを外したのですか? もしそうなら、HDDに残っています。 転送ツールを再起動して、チェックを確認してください。 もしそうでない行為なら、ユーティリティーソフトで 復活を試みてください!! 有料ソフトかどうか解りませんが、こんなユーティリティーもあります。 http://esdsv.e-link.jp/webdata/catalog/m/mgr/mgre039.htm#05 参考までにです!! 完全フォーっマットをしていなければ、助かる道はあります。 ネットで検索してください。 また『窓の杜』際とあたりを当たってもよろしいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Windows転送ツールを使いOutlook Express 6メールデータのみ移行することはできますでしょうか?

    Windows転送ツールを使い旧PC(XP)のOutlook Express 6のメールデータのみ新PC(windows7)へ移行したいと考えております。 Windows転送ツールはデフォルトではInternet Explorerのお気に入り、クイック起動設定、デスクトップ上のデータ、マイドキュメント、マイピクチャ、マイミュージック、マイビデオ、一部プログラムの設定、Windows設定などが転送の対象になっていますが、転送したいのはwindows XPで使用していたOutlook Express 6のメールデータ、アカウント、アドレス帳(windows live メールで必要になるデータ)のみです。 どなたか方法がお分かりの方がいましたらば、ご回答よろしくお願いします。

  • WindowsXPとWindows7間のデータ(ドキュメント)同期

    WindowsXPとWindows7との間でドキュメントフォルダの同期をさせたいんすが,XPのマイドキュメントとWin7のドキュメントフォルダの構成が著しく異なる為,同期のさせ方がわかりません. 実際,ACCUSYNCというソフトでやってみたんですが,XPのマイドキュメントフォルダの中身は,「マイピクチャ」「マイミュージック」も含めて,Win7では「ドキュメント」に全て転送されるようです.(Win7の「ピクチャ」「ミュージック」は無視されてる.) XPの「マイピクチャ」「マイミュージック」と,Win7の「ピクチャ」「ミュージック」の同期のさせ方,ご教示お願いします. 尚,単純にXPの\Documents and Settings\ユーザ名\My Documents\My Pictures(My Music)と,Win7の\Users\ユーザ名\Pictures(Music)をフォルダ同期させると,Win7において「スタートボタン」→「ユーザ名」の中にある「マイドキュメント」「マイピクチャ」といった表記が,何故か英文になってしまいます.

  • 転送ツールを使用した移動

    現PC、XP あらたにWin7のパソコンを購入しました。 そこで転送ツールを使ってデータを移動させたいのですが・・・。 移動させたいことは、使用中のOEのメールを、 新PCでも、特別な設定などなく、プロバイダのアドレスで使用したいこと。 新PCでLiveメールを使用するなら旧PCのOEをLiveメールにアップグレードしておく。とあったのでそのようにしました。 マイドキュメント内の画像、文書ファイル(基本的にメモ帳で作ったひな形などです) マイビデオに保管されている、動画。 IEで使っているお気に入り 上記4点だけを新PCに移動したいです。 XPで転送ツールを起動させて見ると、 マイアカウント、→カスタマイズ→詳細 と進めると細かく選ぶことができるようですが、 どのチェックは外しても問題ないのかがよくわかりません。 初めてPCを使い始めた頃は、セットアップファイルなどをとんでもないところに保存してあったりしました。 myBookなんかに入ってました^^; 今使っているXPと同じ環境で新しいPCも使いたいといえばそうなのですが、 どれを転送すればよいのか、不要なものを無駄に転送させたくないので、 どうせなら、必要な上記4つだけを移動させた方がいいのか?と思っています。 例えば、インターネットオプションの詳細設定などのようなものは できるなら新PCに転送して設定なしに反映されてほしいですが・・・・ 転送ツールにチェックをいれているのは マイビデオ マイピクチャ お気に入り マイドキュメント プログラムの設定(右にiのアイコンが表示されてLiveメールと出るので、メールのためには必要なのかな?と判断) わからないのが、「windows設定」の項目はチェックを入れるべきか否か これにチェックを入れるとどのようなものが移動できるのでしょうか? そのほかの項目---詳細設定で選べるようになっていますが、 ここはどうするのが最善ですか? 先に述べた、いらないような気がするMYbookなどもチェックが入っています。 それとも、必要な写真など、例えばマイピクチャに全部入れてしまって、 マイドキュメントにチェックをいれずに、マイピクチャにのみチェックを入れて他は外した方がよいのでしょうか?? 言葉が間違っていてなかなか意味が伝わらなかったら本当にすみません。 よろしくお願いします。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

システムの復元なんかでどうにかなるわけがありません。 http://okwave.jp/qa5365908.html​ はすべてにおいて間違っているだけにすぎません。 >いらないものを削除していたら転送ツールで転送ができなくなってしましました。 意味が通じません。 >主にマイピクチャやミュージック、ビデオをフォルダごと削除していました。 削除したのなら転送できないのは通常の動作だと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

Windows7OSにある転送ツールをXPにインストールして、 XPでその転送ツールを起動して、転送ツールの起動している過程で 削除したのですか? もしそうならXPのHDDのファイルには残っています。 転送ツールを再インストールしてみて、再度実行してみてください!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

後は、システム復元を使って、削除してしまった日時の一番近い日付のシステムを復元する方法です。 詳細は以前回答したものがありますから参考にしてください。 http://okwave.jp/qa5365908.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

Windows7側のフォルダーを削除したのですか? それなら、エクスポーラを立ち上げて、マイドキュメントにそのフォルダーを 作れば良いのでは。 さらにWindowsの中にある自身のアカウントのマイドキュメントに、 同じくフォルダーを作れば、再転送できるようにならないですか? もし、XPの方のフォルダーを削除したなら、データ復活のユーティリティソフトを使うしか手は無いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Windows7を買ったのですが

    Windows7を買ったのですが 使い方がわからず困っています。 XPのときはHDDをいくつかに区切りマイドキュメントをDドライブに設定していました。 (当然マイピクチャ マイミュージックはDのマイドキュメントに入っています。) さてWindows7でも同じようにしたいと思い、とりあえずCとDに区切りました。 そしてWebで検索してマイドキュメントをDドライブに作り移動しました。 ここまではよかったのです。 その次にマイピクチャやらマイビデオやらお気に入りやら全て先ほどDドライブに作ったマイドキュメントの中に全て移しました。 すると、自分のアカウント(adminと名前をつけました。)?ースタートボタンを押して右の一番上のところです。ー をクリックすると新たにアルファベットのフォルダ(picture favorites musicなど)が新たに作られているのです・・・ 右クリックしてプロパティをみるとどうやらそれらのフォルダはCドライブにあるらしいです。 わけがわからず全部デフォルトの状態に戻そうと思ったのですが 今度はアクセスが拒否されましたとなり戻せません。 もうちんぷんかんぷんです>< 以前XPで使っていたような環境にしたかっただけなのですが 使い始めて早々に挫折しそうです・・・ どなたかわかりやすく説明していただけるかたいらっしゃいますでしょうか? できれば他の便利な使い方なども教えていただけると助かります。

  • Windows7の転送ツールがうまくいかない!!

    Windows7の転送ツールがうまくいかない!! Windows7の転送ツール を新しいパソコンに「転送ツールキー」を確かに入れて 作動させようとしましたが、うまくいきません。 転送する方法は、「ネットワーク」を使いました。 何か、パソコンの設定など必要なのでしょうか。 事情で、パソコン処分するので、早くデータを移動させる必要あります。 パソコンは両方とも パナソニック・レッツノートCF-S9KYFEDR 2010年・夏モデル です。 両方ともWimax を搭載して、どちらもWimaxに接続済みです。 対応方法をお願い致します。

  • エクスプローラ表示について

    Windows7です。 エクスプロ-ラで表示される保存データ有無に違いがあります。 ライブラリ下のドキュメント、ビデオ、ピクチャ、ミュージック と ユーザ下のマイドキュメント、マイビデオ、マイピクチャ、マイミュージックです。 例:ライブラリのビデオに有るフォルダがマイビデオに無い ・何故違い(非同期)があるのでしょうか? ・又ライブラリ下各データとユーザ下各データの意味の違いは?

  • Windows7のライブラリの動作

    Windows7のライブラリの不具合とも思える動作に困惑しています。 Windows7で、初期のライブラリ(ドキュメント、ピクチャ、ビデオ、ミュージック)を削除して、再度自分で画像やサウンドファイルをまとめたフォルダをライブラリに作成して使用しています。 しかし、ごくたまにですが、Windowsエクスプローラを開くと何故か自分が作成したものに加えて元の「ピクチャ」や「ミュージック」のライブラリが復活していることがあり、そのつど削除しています。 これらはなぜ復活するのでしょう。復活を抑えることはできませんか。

  • フォルダ内に、同じ名前のフォルダがあります。

    win7 SP1 C→ SSD D → HDD データはDドライブに保存 フォルダ内に、同じ名前のフォルダがあります。 3-は同じ階層にあります。 各フォルダ内のファイルを削除したり、 新しいファイルを追加すれば、 1.2.3共に、それぞれ同じ名前のフォルダに反映されますので 同一フォルダとおもわれます。 1- ピクチャ→ マイピクチャ→ My Pictures(○○○) ピクチャ→ My Pictures(○○○) (D:) 2- ビデオ→ マイビデオ→ SYY (Wmv) ビデオ→ SYY (Wmv)(D:) 3- ミュージック→ マイミュージック ミュージック→ マイミュージック この解決法を、お分かりの方いらっしゃいましたら ご教示いただけますか お手数お掛けしますが、よろしくお願い致します。

  • Windows7でマイドキュメントなどの移動

    XPから7のPCに買い換えましたが、フォルダの構成がよく分かりません。 マイドキュメントをCドライブからDドライブに移動しました。 プロパティから場所の変更で行ないました。 その後他の枚ミュージックとかマイピクチャも同じ様にしたら、 「フォルダ”マイピクチャ”を、別のシステム”D:¥”にあるフォルダ”マイビデオ”にリダイレクトしますか?リダイレクト続行するとそれらを分離したり、既定の場所を復元できなくなります。リダイレクトを続行しますか?」というウインドウが出て、「はい」にしたらDドライブの直下じゃないところに移動されました。 それで元に戻そうとしましたが、出来ませんでした。 仕方なくて削除したらマイピクチャとか無くなりました。 それとは別にDドライブに「My Documents」というフォルダを作成しましたが、 コンピューター(以前のマイコンピューター?)からDドライブを開くと、そのフォルダはありません。 しかしその中に入れた「ダウンロード」というフォルダは存在していて、Dドライブを見るとそこにあるんです。でもプロパティで場所を見るとMy Documentsの中にあります。 スタートからユーザー名をクリックしたら、そこにはマイドキュメントが2つに、ローカルディスクDも2つもあります。もう何がなんだかさっぱりです。 XPまでのOSだと、階層がはっきりと表示されて分かりましたが、7はどのようになってるのでしょうか? 私がやりたいのは、Cドライブにあるマイドキュメント他マイピクチャ、マイビデオ、マイミュージック、ダウンロードなどのフォルダをDドライブのMy Documentsに移動したいのです。 それからXPのようにDドライブの中身を階層が分かるように表示できないでしょうか?

  • Windows転送ツール

    Windows転送ツールを使ってXPのデータを転送してきたのですが 転送してきた各ソフトなどはどのように設定すれば、起動できるようにできるのですか? NECパソコンに最初からインストールされていたソフトも転送できたのですが、使用はできますか? またコンピュータやドキュメントフォルダを開いたときの 左側の表示はどのように切り替えできるのですか? フォルダーの階層表示になってしまい元に戻したいのですがお願いします。

  • windows転送ツールについて

    本日新しくwindows7のノートPCを購入しました。 今までXPのノートPCを使用しており、データを新しいPCへ移行させたいのですが、分からないので教えてください。 XPから7へ移行するために、転送ツールをダウンロードしました。 しかし、起動すると致命的なエラーと出てしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • Windows7の転送ツールとOffice2013

    XPのサポート終了に伴い、会社でWindows7搭載の新しいPCを注文しました。 それと同時に、以前のPCに入っていたOffice2003はOEM版だったため、 Officeも最新の2013のダウンロード版を導入する運びとなり、 私は自分のPCと、隣の席に座ってらっしゃる年配の方のPC、 2台をセッティングすることになってしまいました(パソコン音痴なのに…)。 PCとOfficeが到着し、まず新しいPCにOfficeをインストールしました。 次に外付けのHDDを使い、Windows7の「Windows 転送ツール」を使用して 古いPCから新しいPCへデータを移行しました。 そこまでは問題がなかったのですが、ExcelやWordは使用出来るものの、 メーラーのOffice Outlook2013を立ち上げようとすると、 「C:\Users\ユーザー名\Documents~○○.pstのパスが無効です」と表示され、起動すらしません。 隣の年配の方はOutlookでメールを見ておられるため、 これが使えないと困る、と苦情を言われて困惑しております…。 見てみると、そのパスで指定されている階層は、ユーザー名やフォルダ名など古いPCのもので、 新しいPCにはないユーザー名・フォルダ名が使用されています。 だから「パスが無効」というエラーが出るのでしょう。 これはつまり、先にOfficeをインストールし、後で転送ツールを使用した、 その順番がまずかったために起こってしまったエラーでしょうか。 先に転送ツール、後でにOfficeをインストールすると起こらないのでしょうか。 また、初期化して一からインストールし直すのではなく、 現時点の状態から復旧することは可能でしょうか。 ご指導いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • Windows7のエクスプローラの件

    Windows7のエクスプローラです。最近気が付いたのですが、ピクチャの中にマイドキュメント全てのフォルダーが入っていました。 不要なのでピクチャから削除しましたが、何故か肝心のマイドキュメントのフォルダーも全て消えています。 驚いてゴミ箱から戻しましたが、不便ですし困っています。 ピクチャの中のマイピクチャーには、問題なく以前のままに必要なピクチャのファイルだけあります。 ピクチャの中のマイドキュメントファイルを削除し、元のマイドキュメントにはファイルを残す様にするにはどうすれば良いのでしょうか? どうかよろしくお願いします。