• ベストアンサー

簡単なようで分からない短い文です

sarara686の回答

• ベストアンサー
回答No.2

直訳すると、 私たちは(we are)全員(all)一緒(together)にこの中にいる(in this)、です。 たしかに極端に言えば「みんなひとつ」ですが、むしろ全員がグルになっている、というような感覚だと思います。 例えば、映画の一シーンで共犯者数名の中から誰か一人がもうやめたい!と言ったとしましょう。 そしたらその中のボスが「オレたちは全員一緒にここまでやってきたんだ。お前だけ後には引かせない」 とか言った場合に前半部分がwe are all in this togetherになるんだと思います。 なんだか悪い意味に聞こえてきましたが、良いシチュエーションであれば、 例えば、部活の中の一人が自分が足を引っ張っていることでチームが勝てない!だから自分はみんなのためにもやめるべきだ! なんて言ったときにリーダーが「みんなでここまでやってきたし、これからもやっていくんだ!」 みたいなことをいうときも使うと思います。

erika999
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございます。 使用されるシチュエーションの説明をしてくださったので よく理解できました。 ありがとうございます。