• ベストアンサー

タッパーなどポリの容器に

タッパーなどポリの容器に カレーなど油の物を入れると 洗剤とお湯で洗っても、なかなかヌルヌルがとれません。 気にしなければいいのですが、なんとなく気持ち悪くて そういうものを入れるのを、控えるようになります。 簡単に落とす、良い方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huankaisyo
回答No.2

簡単に落とす方法・・・ではないですが、私もカレーなどの油分が気になります。なので、サランラップをタッパーに引いてから油物などを入れるようにしています☆ あとはお米の研ぎ汁・・・油汚れを落とす効果があるので、これにつけ置き洗いすると意外と落ちやすくなります。

isidajyun
質問者

お礼

ラップもいいですね。 米の研ぎ汁も試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• rcc123
回答No.3

確かに陶器、金属と較べてポリ容器(特にポリプロピレン)は、 落ちにくいですね。 洗剤をスポンジに付けた直後(他の食器を洗う前)なら、 落ちます。 多少多めに洗剤を付ける。 実際には、2度洗いでしょう。 食器などと、一緒に洗った後、 ポリ容器だけ、新しい洗剤でもう1度洗う。 後は、邪道ですが、マジックリンはよく落ちます。 洗った後、充分にすすげば問題ないです。

isidajyun
質問者

お礼

ありがとうございます。 マジックリンはいいかもしれません。

• 7kobito
回答No.1

重層はいかがですか? 油汚れは結構落ちます。 100円ショップにもあるので試してみては?

isidajyun
質問者

お礼

ありがとうございます。 試して見ます。