• ベストアンサー

妊娠してるの???

kokoko17の回答

• ベストアンサー
  • kokoko17
回答No.1

妊娠検査薬の添付文書(説明書)に陰性になるケースについて書かれてませんか? 確か、子宮外妊娠してると陰性になるとあった気がします。あとは、単純にかける尿の量が不充分だとか?? もしも妊娠していたとしたら、今、多分6週目位にあたるのでしょうか。恐らく胎のうが確認でき始める頃だと思います。病院に行ってみてはいかがですか。

afuoto
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ!! もしかして繋留かな~という懸念が実はずっとあったんですが、 子宮外も可能性としてあるとは・・・説明書を読み落としてましたぁ。 そですよね、そろそろ心拍が見えてもおかしくない時期ですし 早めに婦人科を受診すべきですね。

afuoto
質問者

補足

外妊ならややこしいなぁと思い、kokoko17様のアドバイスが後押しとなって、今日婦人科を受診してきました。 結果、子宮は空っぽ。 やはり妊娠はしていませんでした。 ですが先生に体温がずっと高い事を伝えると、念の為と血液検査をしてくださいました。 結果はまだ分かりませんが・・・。 本当にありがとうございました。 これで納得しました。