• ベストアンサー

カップラーメンはもう安くなる事はないのでしょうか?

カップラーメンはもう安くなる事はないのでしょうか? 3年くらい前は100円で色々なものがあったのに 今では価格だけ考えた様なマズイ廉価版がやっと100円って感じ… カップラーメン好きな自分は悲しいのですが、石油と小麦粉ってもうかなり安くやってきてるんじゃなかったでしたっけ? 早く安くなって欲しい…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4269883
  • ベストアンサー率52% (136/258)
回答No.1

むしろ安くなったと思いますが… 購入する場所にもよりますよね。 安く購入できる場所が近くにないのでは? おなじみのカップめんで通常小売価格120~150円のものは70~90円台で買っています。 でか盛クラスで100円位ですかね。 探すと見つかると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.2

昨日ジ○スコのトッ○バリューのカップラーメンを買いましたが88円でした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カップラーメンが凄く…高いです…

    小麦粉が値上げしてるのはわかりますが今まで98円とかで売ってたスーパーカップとかかが188円って… 小麦粉の値段は倍になったのですか…? さすがにそれはないと思いますがなぜここまで値段が上がったのか教えて欲しいです。 それからこの小麦粉の高騰はいつになったら解消されるのでしょうか?

  • カップラーメンは体に悪い

    カップラーメンは体に悪い、とはよく言います。 たしかに、そばなんかあは小麦粉を使用していますが カップラーメンは油の塊です。 しかし、その程度じゃないでしょうか? 「そんなものいつも食べたら体壊すぞ」 「カラダ壊すぞ」 等、特に年配に言われる事ありました。 根拠のようなものってありますか? あるなら、辞めます。 栄養や料理等ぬ詳しい方でお願い致します。

  • 駄菓子 カップラーメン

    私が10代だったころ、つまり今から15年以上前になりますが 駄菓子屋で売っていたカップラーメンについて誰か知っている人がいたら情報をお待ちしています。 確か価格は50(60?)円だったと思います、 小さい駄菓子用のカップラーメンで、 中身はチキンラーメンを細かく砕いたような麺で、 小さい真四角の卵と、しょぼいナルトが一枚入っていました。 外環のデザインは、円筒形で、 柄はかわいげのない男の子と女の子がテニスをしている図だった記憶があります。 お湯を入れると1分くらいでかなり膨らむような、しょーもない麺ですが 最近、夢に出て食らい食べたくて仕方がないのです。 どなたかこのような駄菓子カップラーメンの現在を知っている方 おられませんでしょうか。 このカップラーメンは絶版になってしまったのでしょうか。 もし今現在でも発売しているのなら このカップラーメンの名前と発売元を教えて頂けないでしょうか。

  • ガソリン価格は、下がってるがカップラーメン系は下がらない。なぜですか?

    ガソリン価格は、下がってるがカップラーメン系は下がらない。なぜですか?1バレル145ドル逝ってた時は、ガソリンスタンドも180円を越してたました。いまや、1バレル40ドル?くらいなのかどうなのか良くわかってないけど、145/2以下であってガソリンも当然180/2以下にならなくては、いけないのにそーではない。一応それなりに、価格が下がったわけで、それは、いいとしても、なぜ、小麦系は、下がらないかおしえてください?とうもろこしから、関西えびから全部下がってる。なぜですか?消費者は、馬鹿にされてますか?だまされてますか?

  • べとべと・べたべたなカップラーメンを教えて下さい

    とんこつラーメンで、コラーゲンで口のまわりがべとべと・べたべたする感じの濃厚なスープありますよね。あれが好きで、カップラーメンでもそのような感じのスープのものを探しています。 ちなみに、謳い文句から、かなり濃厚そう、高粘度そうだと感じられるものはいろいろ試してみましたが、いまだにそのようなものには出会えていません。粘度が高いものでも、粘度があるだけで、口のまわりがべとべと・べたべたする感じではありません。コラーゲン配合と書いてあるものもありますが、たぶんコラーゲンの質というか種類が違うのでしょう。 ということで、そんなカップラーメンご存知の方いれば教えて下さい。 ついでに、あのべとべと・べたべたについてのうんちくもお持ちの方いれば教えて欲しいです。あれは、とんこつのどの部分とか、どういう作り方とか、どういう種類のコラーゲンとか・・・ もちろん、カップでなくとも、袋麺、生めんタイプのもの(通販含む)でも結構です。が、1人前あたり500円以下のものでお願いします。

  • カップラーメン探して◆ぺヤング??

    だいぶ前にカップラーメンのふたにフォークがセットされているカップラーメンがあったのですが今って売っていませんか? ぺヤング?からだしていたような気もするのですが・・・??全体的にオレンジ?のような色の容器だったと思います。味はおかし麺みたいな感じです^^ 知っている方教えてください!

  • カップラーメン生活とは『ストイックな生き方』と言える?

    小生は普通のサラリーマンをやっていますが、趣味貧乏もやってます。 最近貧乏に拍車がかかり、カップラーメン+サプリメント少量 の食生活が続いております。 職場の人からは体壊すから辞めなさいといわれ続けています。辞めろと言われてもお金が無いのでどうする事も出来ません。 そこで小生は『ストイックな生き方を送っているだけさ』と格好つけて言い返してやりました。そうしたら職場のHさんに『カップラーメン生活はストイックじゃなくて唯の貧乏orハングリー』だと言われました。 カップラーメン生活は『ストイックな生き方』と言えるのでしょうか? Hさん曰く、3食カップラーメン=300円前後より、『1食に300円注ぎ込んだ普通の食事で2食我慢』ならストイックと言えるそうですが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 日清のカップヌードル

    ここ数年小麦粉の値上がりにともないカップめんも値上がりしてますが以前は必ず月何回か日清のカップヌードルが限定○個限りですが特売で78円とか最安68円で販売してました!でも今は通常価格128円で特売はないのです!他メーカー品は特売88円とかあるのですが・・ 日清のカップヌードル大好きですが 値段の差で購入する頻度が10分の1ぐらいに減ってます!何故特売しないのでしょうか?以前は毎月1・2回必ずしてたのに・・・私のとこだけかな~?

  • カップラーメンのカロリー

    カップラーメンにカロリー表示についてです。 この場合のカロリーって、スープのカロリーも含まれているのでしょうか? 今手元にあるカップ麺には、「標準栄養成分表1食(76g)当たり」と表示されているのですが、76gということは、お湯を入れない状態での重さですよね。 これは、粉状のスープのカロリーも含んでいるということでしょうか? カップ麺を食べる際、スープを全く飲まなければ少しはカロリーダウンになるのかな?と思いまして…(^^;)

  • カップラーメンの原価(仕入れ値)

    Q&A検索をかけましたが、 探し方が悪いのか見つかりませんでしたので、 この場を借りて皆様にお聞きします。 相当くだらないことで、しかもこのカテゴリーに 入れていいのか分からない質問です。汗 それでは本題に入らさせて頂きます。 私事で本当に恐縮なのですが、、、 自分は大のカップラーメン好きです。 ラーメン好きという一般の方とは違い、 頭にカップが付くラーメン好きです。 普通のラーメン屋より、コンビニなどで見かける カップ麺の方を優先して食べる方です。 そこで不意に気になったのが、 コンビニなどで見かけるカップ麺の原価、 というか仕入れ値です。 もちろん大手なら大手程、仕入れ値というのは 安くなってゆくモノだと思ってますが、 毎日コンビニに出向き、 200円~300円ぐらいのカップ麺を買うより、 自分で業務用(ダンボールに何個か入ってるもの)を どこかの市場から購入した方が、 安くつくのじゃないかなと思うんですよ。www メーカー → 卸し問屋 → 小売業者 → 一般客 ほとんど勘で申し訳ないのですが、多分、 こんな感じなんですよね。商売って。 仕入れ値を安くしなくてはいけない業者さんは、 メーカー → 自分(業者) → 一般客 っていう風にしてるんですよね。 違ってたらすみません。汗 だから、出来れば自分も メーカー → 自分 とまではいかなくても メーカー → 卸し問屋 → 自分 ぐらいの感じでカップ麺を購入したいのですが、 それは可能なことなんですか?? 仕入れ値と合わせて、お知りの方はお教えください。