• ベストアンサー

こすりました

nsakaiの回答

  • nsakai
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

>>ボディーの傷も小さいですし、マフラー部分も本当にほんの少ししか変形してないのでこのままにしてもいいでしょうか? この程度では、車の機能としては問題ないので、あとは、本人が気にするかの問題ではないでしょうか。 >>保険を使うべきでしょうか? 見積もりをとり、加入している保険の免責がいくらになっているか、また、もし、保険を適用した場合、翌年度以降の保険料への影響の有無など調べてから判断された方がいいと思います。 >>この傷は車検で直してくれるものなのでしょうか? それは有り得ません。 >>もし、直すとしたらいくらかかりますか? 何とも言えません。ぜひ見積もりをとってください。

noname#206661
質問者

お礼

近くディーラーに相談してみますありがとうございます

関連するQ&A

  • コインパーキングで車を損傷

    こんにちは 質問です。 コインパーキングに駐車していて、車の下をこすりました。 とても大きな音がして、こすった感じだったの、別のところに、止めました 症状は、シャーシの補強剤が曲がり、マフラーの継ぎ目のフランジが変形しました。 修理に10万以上かかります。 原因は、駐車するところに、でっぱりがあり、それをこすったようです。 これは正常に駐車するときの位置にありました。 駐車スペースの部分の真ん中部分に、でっぱりが、あるのです うちの車は、RX-8です。 他社に比べて車高は低いですが、標準で乗っています。 普通の車で、普通の駐車場に止めて、車の下をこするってことは、おかしくないですか? 駐車場側に、支払いをお願いしたいと考えておりますが 可能でしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 接触痕

    今日、レンタルビデオ店から出て来ると運転席側面に擦り傷が出来ていました。小さなビデオ店で店の前には5台くらいのスペースしか無く私が駐車した時には1台も停まっていませんでした。店を出た時には私の車の右側に後部バンパーの左隅に傷のあるワゴンRが停まっていました。その傷は以前に付いたらしいのですが、私の車のボディ-にも同色の塗料が付いていました。店での滞在時間は返却処理後店内を1周しただけなので5分程度で私が駐車した後にワゴンRの方が駐車しているので他の車が当て逃げするとしたら数分しか時間がないので確立が低くなるのですが、一箇所高さの合わない傷があります。私のサイドスカートの傷とワゴンRのバンパーの底部の傷では3cm位私の傷の方が低い所にあります。運転手が乗って左右どちらかにハンドルを切ってバックした時に左後部が下がる事ってあるのでしょうか?

  • 買い換え?

    平成12年式のワゴンRに約11年乗ってきました。 距離は7万キロです。 3月に車検が来ますが、乗り換えを考えています。 マフラーはかなり音が大きくなり、エンジンをかけるとキュルキュルとした音が鳴ったりもします。 車検をうけるとかなり高くつきそうです。 買い換えるなら同じく軽自動車の予定です。 買い換えか、車検か、どちらがよいか第三者目線で教えてください。 よろしくお願いします。

  • 月極駐車場の管理責任

    自宅の裏手が月極駐車場となっています。 駐車場と家との間には私の自宅の塀が存在するだけで、駐車場には塀がありません。 先日、駐車場に隣接する塀がかなりひどい状態で壊されているのを発見しました。 駐車車両がぶつけたようです。 どうやらそこの駐車スペースは2種類の車で使っているらしく、ワゴン車または普通車いずれかが駐車しているのを確認しています。 破壊の状況から見てワゴン車だと思われますが、現在は普通車が停められており、そちらの車に傷などは見当たりません。 この場合、壊された塀について駐車場管理者へ何らかの責任(管理者側の賠償や利用者に対しての連絡)を求めることはできるのでしょうか? その駐車スペースの利用者と直接交渉するというのが一番よい気もしますが、「ウチがやったんじゃない」といわれればそれまで。ワゴン車に傷があれば一目瞭然なのでしょうが、もし修理などに出されていた場合はどうしようもなくなってしまいます。 駐車場管理者云々を調べても車両事故などの事例はたくさんあるのですが、隣接家屋についての破損事例がみつからず困っています。 よろしくお願いします。

  • カーブを曲がってコケました、車検

    バモス系の軽ワゴンでオーバースピードでカーブを曲がってコケました、車検は通るのでしょうか傷があるものの奇跡的にガラスは割れていません

  • マンション内の駐車場で接触事故を起こしてしまいました。

    マンション内の駐車場で接触事故を起こしてしまいました。 私が車を出す際、右隣に駐車してあった無人の車の左フロントに、 自分の車の右後輪のハウス部分が当たってしまいました。 私の過失100%ですよね? 修理代は100%出すつもりでいます。 ただ、右隣に停めている方は、 いつも駐車場にあるタイヤ止めのかなり手前に駐車するため、 フロント部分が枠からはみ出している時もあります。 私はいつも車を出しにくくて、 ぶつけなければいいなぁと、思って気をつけてはいたのですが、 今回、体調も悪かったせいか、ぶつけてしまいました。 そこで質問です。 現在は保険会社や警察への届けも済み、 相手の方が車を修理に出すのを待っている状況です。 円満に解決しそうなのですが、 また、同じことが起きてしまわないように、 「車を奥までしっかり駐車して下さい。」 とお願いするのは、 やっぱり、失礼ですかね? 車高の高い車なので、タイヤ止めまでしっかり駐車しても、 マフラーが当たったりすることはないと思います。 また、後ろのスペースも余裕があるので、 塀に激突なんてこともないと思います。 それと、もし相手の方が気分を害さないような、 上手な言い方があったら、教えてください。

  • ユーザー車検の出し方

    二月に軽ワゴンの車検を取りたいのですが、 予算がなく一番安い方法で車検取りたいです。 なんせいつも人任せだったので全然手順がわかりません。 ユーザー車検が一番安いと言われたのですが、女の私でも 簡単に出来ることなのでしょうか? しかも妊婦なんですが・・・ 何処に問い合わせすれば良いのかすらわかりません。 どうか、アドバイスお願いします。  ちなみに車は今回初めての車検です。

  • ステップワゴンとエスティマは、全然違う車でしょうか?

    父55歳の話です。 今乗っている軽自動車(ダイハツの軽自動車)の車検がそろそろ切れて 今の車も10年乗っているので、新車を買おうということになりました。 ・家族4人なので4人乗れれば十分です。 ・荷物はたくさん積めるほうが良いです。 ・自宅の車庫は軽自動車しか入らないため、都内で駐車場を借ります。 ・うちは今までほとんど軽自動車でした ・母は「軽は高速ではガタガタ安定してないし、衝突されたら死ぬ確率が高い」  いうことで、軽以外の車に賛成してます 父はステップワゴンを検討しているようです。私は車に詳しくないのですが 同じミニバンなら、エスティマの方が見た目がカッコイイという理由で 好きです。 この2台の車は全く違うもの(車のコンセプト、対象者、金銭面など)なのでしょうか。 各社のHPで総排出量をみたら テップワゴンが2000CC、エスティマが3.456CCと2.362CCでした。 すみません、これぐらいしか違いが分かりませんでした。 あとメーカーが違いますね。 両車の良い面・悪い面、違い(比較)など教えていただければと思います。 ステップワゴン http://toyota.jp/estima/index.html エスティマ http://toyota.jp/estima/index.html

  • 車を傷つけられました!(長文乱文すみません)

    こんばんは。マンスリーのワンルームで一人暮らしをしている、20代女性です。 車をアパートの空きスペースに駐車していた時、傷をつけられました。路駐していた私が悪いのは承知ですが、気持ちの鎮め方がわかりません!どうかアドバイスをください!! ちなみにアパートは、大通りからは外れた、周りが田んぼだらけの田舎にあり、付近の通行人も少ないです。 アパートの駐車場に空きがあるようなので、来客用に駐車場を2スペース借りたいと管理センターに申し出ましたが、1人1スペースしか貸せないと言われました。 友人の車を路駐させるわけにいかないので、来客時は、自分がアパートの空きスペースに駐車することにしました。そこは、軽自動車1台なら、特に通行にも他人にも邪魔にならないスペースです。 ある住人の連れの女性がよくそこに停めていましたが、我が家に来客があるときは、そのスペースが空いていれば私の車を停めていました。しかしあるとき、車の助手席側のドアからトランクにかけて、長い傷をつけられていました。通りすがらに車のキーのようなものでえぐったような傷です。塗装の下まで傷ついて、錆び出してきました。 私もその女性も、週に4日くらいそこへ駐車したい日があるようで、うち2日くらいは取り合い状態(?)でした。短絡過ぎだとは思いますが、駐車しだした時期、傷つけられたときにその女性が駐車していた位置、その女性の車には全く傷が付けられていないこと等考えると、証拠はありませんが彼女らが犯人と思えて仕方ありません。 私の車は傷つけられたのに、今日もまたその空きスペースに停めてある傷ついていないその女性の車を見ると、とても悲しくて腹が立ちます。傷つけられたのが友人の車じゃないことが唯一の救いです。 どうか皆様、気持ちを沈める方法を教えてください。 このままじゃ、仕返ししてしまいそうで、そんな自分がすごく嫌です…。

  • ekワゴン所有の方に質問です

    去年、ekワゴン(H82W)を新車購入しました。 その前は二代目末期のワゴンR(N-1)でした。 ekワゴンにしてから、店や公園などで輪止めのある駐車枠に停めると輪止めの高さによっては車体のフロント部分の裏を擦ることがあります。 二度ほどは未舗装の駐車場から舗装した道路に出る際の大きな段差(5cm以上はあった)を慎重に通ったにも関わらず、車体の底(たぶんフロント部分)をガリガリと擦ってしまいました。 ワゴンRの時は全くなかった為に驚いています。 外装にパーツも付けていないし何もいじってません。 それまでは輪留めにタイヤが当たってから駐車していたのを、初めて擦った日からは輪止めに車の先端が届く前に車を停止させています。 皆さんのekワゴンはどうですか? 私は純正エアロ装着したストリーム(車高はいじってない)もたまに運転しますが、そちらは輪留めに擦ったことがありません。